あかいろのシエンタに乗って♪

ハンドメイド大好き☆二人の子どものかあさんしてます♪



めがね男子


こちらではあまり触れていませんでしたが…

息子、めがね男子です。

両遠視の弱視で、
遠視による斜視もありまして(;゜0゜)
なかなか厄介だったりしますが…

頑張って治療しています!!


昨日、めがねを壊しました(;´д`)
かけ始めてまだ1年経たないのに、
もう二回目(-o-;)

男の子って扱いが雑なんだよね~

これから先、まだまだ長いと思うとゾッとします(汗)

流行にのっています。。。

あまり流行に乗るほうではないのですが。。。
乗っていしまいましたわ。

新型インフルエンザ感染です。

まず、コータロー。
前日までは普通に過ごしていたのに、
朝起きていきなり38.6度の発熱。
お昼には39.5度。
病院に電話したら発熱から6時間経たないと検査できないとのことで
午後に計ったら40.5度!!!
ビックリして、即病院へ?
タミフルと同時に熱さましと咳&鼻水の薬を服用。
晩、まだ下がらず39.4度。
寝る前にもタミフルを服用。
翌日の朝。
まだ下がらず38.5度。
でもコータローは元気になってて、朝から遊んでた^^;
お昼すぎには36.9度。
咳もおさまり、タミフルのみの服用を続ける。。。

コータローが落ち着いた翌日。
今度は私。
体がだるくて仕方なく、変な咳がでてお腹が張って。。。
ほぼ一日寝て過ごした。
熱は高くても37.7度程度なので、風邪??と思いつつ、
翌日、かかりつけの産婦人科にかかると、
新型の診断が出てしまいましたTT

おかげでパパは会社を休まなくてはいけないし、
なんだかいつもよりやることが多くて
結局休めないんですけど?って思っていたら、
完治したコータローを連れてようやくパパが買い物に出てくれましたわ☆


私の新型ワクチンもようやく予約をできて20日に接種予定だったし、
コータローも12月はじめに予約を入れる予定になっていたんだけど。。。
やっぱり遅いよ?って思ってしまう。
マスクや消毒、うがいなどの予防はしていたし、外出も控えていたし、
季節性のワクチンしか出来ないから先に接種していたのよ?って言いたい!!
幸い、コータローも私も症状が軽いので
かかってしまったからワクチン接種せずに済んだと思えばラッキーだけど。
そういう問題じゃないよね。。。
コータローも私も重症化する可能性が高い分類に入ってたわけだし。
TVで新型の話題が出るたびにモンモンしてしまいます。

今日も抜けました。

今日は楽しみにしていたランチの日。

帰り道にコータローを寝かすべく
たくさん遊ばせて。。。
途中、Tさんと待ち合わせてランチへ??♪♪

ランチの席で、はじめてお会いしたきもっちさん。
先日、モノだけの出店でお世話になり、
その後ブログでもお話させていただいて。。。
ワクワクしながら、緊張してました☆

何だか、緊張してたのとコータローの腕白に振り回されて、
思っていたことの半分以上話せてないかも。。。

きもっちさんの後輩の方がされているカフェで、
手づくり雑貨の販売もされていて、
雰囲気も素敵で可愛かったし、ご飯もおいしかったです♪
写真とるの忘れてる。。。。(今更気づいたよ)
というくらい、いつも以上にモタモタでした。
それでもちゃっかりご飯をお代わりして食べてきたんだけど。。。

お二人ともありがとうございました。
次回お会いできるのを楽しみにしてます!



で。。。
これからが事件なんですが、
コータローの腕がまた抜けました。
これで3度目。
しかも、今回は初の左手。
いつもなら不意に治るのに治らないし!!!

お店で抜けてしまい、
自分でも抜けたのが判ったようで、
「ポッキって言った!!」と私に訴えました。

泣かせながらバタバタとみなさんにサヨナラして。。。

近くに接骨院があると教えていただいたんだけど、
保険証を持っていないことに気づいて、
家まで戻り、家の近くの接骨院へ電話して。。。
時間外なのに診てもらって来ました。

小学校に上がるくらいまでは気をつけたほうがいいみたく、
またなったらおいで?ってくらい気楽に治してもらいましたが、
抜けちゃったら親も子もパニックですから。。。(汗)

とにかく治ってよかった☆
がっちりした子は抜けにくいらしいけど、
その子のクセもあるのかな?

なんだかバタバタしちゃって今日もミシンできてないよーーー
27日。このままじゃ出品できるもの少ないよぉ?(汗)

ダウン。。。

GW。

1日の夕方あたりから鼻水を出していてちょっと熱っぽかったコータロー。
やばいなぁと思いつつ、GWに突入。
2日からはパパが休みだったので、念のため一緒に病院に連れて行きました。

薬を飲むと鼻水も納まり、回復の兆し?なんて思っていたのですが、
3日はお祭りだったので、バタバタ過ごさせてしまい、
4日もちょっぴり本調子じゃない感じ。。。

5日、パパは仕事だったので実家へ?
ところが。。。
いつもより早めのお昼寝に入ってしまい、しかも熱い!!
目覚めてもダルダルで熱を測るも泣き叫んで大変。
39℃を越えたような気がしたけど、エラーでうまく計れず。。。
食欲はあったのでお昼ご飯を頂いて、早々に帰宅。
うちに帰って、うんちをもよおしてトイレでうんち。
ちょっと水っぽい。
眠いのになかなか寝れない感じでグタグタ。。。
熱を測ると38度越え。
以前もらった熱さましを飲ませて
夕方やっと眠ったコータロー。
目覚めてからは熱っぽいけれど食欲はあるので安心。

6日。
朝から元気いっぱい!!
熱あったよね?って思うほど。。。
お昼寝もたっぷりして、スッキリしたかと思ったけど
夕方くらいから少しグズグズ。
ちょっと熱っぽいなぁと思って計ると37度越え。

7日。
私が少し早くから起きていると目覚めたよう。
起きてすぐにお茶を飲んで、
まだ眠かったようでまた眠る。
が。。。
起きて、少し遊んでいると吐いちゃった。。。
今日は幼稚園の日だけどお休み。

早く良くなればいいのだけど。。。

今年になってはじめて病院にお世話になっちゃって、
しかもこんなに長引くなんて。。。
いつも元気なコータローだけに、
見ているだけで悲しくなっちゃいます

コータロー。落下!!!

昨日のお昼頃。

コータローが階段から落ちてしまいましたorz
あまりにもショックで、その後お昼寝したにもかかわらず、
記事にすることが出来ませんでした。



足で蹴って動く車に乗りながら
洗い物をしていた私の元に来ようとした途中、
車ごと階段の一番下まで落下ですorz

幸い、
おでこに大きなこぶをを作っただけで、他は何ともなさそう。。。
手足や背中も打ってないみたい。

車も大きく割れたり壊れたりすること無く、
前についている直径3cmくらいのクッション2個が
プラスチックの軸から見事に折れて取れただけ。。。
(ボンドでつけてすぐに直った程度)

こんなに無傷だなんて、
どうやって落ちたんだろう。。。??って思うくらい。
きっと、コータローの神様が守ってくれたんだね


夕方、帰宅したパパや義父母に話をして、
本当に不幸中の幸いだね。。。なんて話になり、
私の不注意でもあるのですが、大変なことになら無くって本当に良かった涙
ただ、胸を撫で下ろしている感じです。


晩ご飯のいなり寿司(鮭入り酢飯)を待ちきれずにみんなより早くモリモリ食べて、
食欲も旺盛!!!
いつも通り飛び跳ねて、大きな声を出して暴れまわっていました☆

パパが寝る前に
「コータロー。初の自損事故やなぁ。。。」って言ってて笑えました。
タイトルも自損事故にしようと思ったけど、軽すぎるのでやめました

てな感じで。
立ち直り早すぎですが、親子共々もう大丈夫ですOK

 | HOME |  »

プロフィール

☆さっち★

Author:☆さっち★
息子が1才になったのをきっかけにはじめたブログです。
子供メインの生活を送ってますが、昔から大好きなものづくりの記録とともに綴っています。

息子、小さめくん、年齢マイナス1才に見えます
娘、大きめちゃん、年齢プラス1才に見えます

よく、年子に間違えられます(^_^;)))


委託販売させてもらっています♪

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015

コータローはいくつ?

☆2006年10月15日誕生☆

*script by KT*

イロハはいくつ?

ブロとも申請フォーム

最近の記事+コメント☆

コメントありがとうございます♪

過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【19件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【14件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【18件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【22件】
2007年 10月 【29件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

フリーエリア

