あかいろのシエンタに乗って♪

ハンドメイド大好き☆二人の子どものかあさんしてます♪



古城公園 ?動物園編?

水曜日。
お天気も良くって、お出掛け日和

早起きしたので、
ちゃーんと朝寝を済ませてから出発!!


ちびっ子や年配の方が月曜日にも増していっぱい!!
紅葉もぐんと色が濃く、キレイになっているような気がした



さて!!
動物園に到着
コータローは何に興味をもってくれるかな。。。
ワクワク


いちばん最初は。。。
サルを発見!!
doubutuen1.jpg
ワンワン!!といって指をさす
でも、近づかない。。。
抱えて、見せてやったらじーーーっと見つめてた


つぎ。
ペンギン見つけ!!
doubutuen2.jpg
でも、サルがきになるのか。。。

くじゃく
doubutuen4.jpg


しか
doubutuen3.jpg



って。。。
全然動物を見てないね。。。
ちびっ子が気になって、こんにちはをするも相手にされず。。。

そういえば、5ヶ月くらいのときに連れてきたときも、いちばん興味があったのはちびっ子だったっけ。。。
変わってないなぁ。。。


アメリカンミニチュアホースっていう小さな馬がかわいかったdoubutuen5.jpg


オウムとかフラミンゴ、エミューなんかも喜ぶかなーって思ったのに、あんまり反応がよろしくない


いちばん興味を持っていたのは。。。
コレ!!
doubutuen6.jpg

うさぎの蛇口

なぜぇぇぇぇーーー

下が濡れていたからこけちゃ危険!と思って、連れ戻しても何度もココに戻ってくる。。。

しまいには、ベンチの周りをぐるぐる走ってまわりだしたり、永遠に走り出したので抱っこして帰ってきちゃいました


また春になったらいって見よぉっと!!
違う反応が見られたら良いなぁ
今度は是非動物に興味をもってくださいね。。。

本日のおやつ♪

触発されて。。。
おやつ作り♪♪

蒸しパンを作ったよmusipan3.jpg



オーブンで焼いた時より評判よかったデス

ホットケーキミックスに牛乳、卵と生のりんごを刻んだものを混ぜ込んだだけ。蒸し時間は10分くらいで完成

コータローはめちゃくちゃ食べた
誰にも渡さないぞーー!!って感じですmusipan1.jpg

もぐもぐもぐもぐ。。。musipan2.jpg

このあとじぃちゃんが食べていると欲しがり、蒸しパンが見えるとマンマ?といってせがんでいた



ちなみに。。。
最近のお気に入りおやつはぽん菓子pongasi1.jpg

ポロポロこぼして、拾って。。。pongasi2.jpg


コレを与えておくと、しばらくご飯作りに専念できるくらい。。。
このぽん菓子。妹が大量にくれたものなのです。
まなちゃ?ん!!ありがとう


甘いもの大好きのコータロー。。。
ココは私に似たのに間違いない!!

高岡古城公園へ

午前中。
よいお天気につられて、お出かけ

古城公園の中には無料では入れる動物園があるので、
動物を見に行ってこよう!!と思い立ったのでした


が。。。しかし

月曜日は定休日ですって。。。

ガビィーーン


だったのですが、古城公園は紅葉真っ最中kojyoukouen1.jpg
とってもキレイでした

コータローのペースでお散歩をすることにしました
案の定、脱線ばかり。。。
kojyoukouen2.jpg


しまいには座り込み
kojyoukouen3.jpg

落ち葉が落ちていること自身、コータローには楽しいみたい

おっと
楽しそうに握っているのは小石kojyoukouen4.jpg

食べちゃ駄目ーー



公園内には、
お散歩している年配のご夫婦
カメラを片手に写真を撮りに着ている方
小さな子供連れのママなどなど。。。
コータローはみんなにご挨拶して、バイバイして忙しそう。。。
紅葉を撮りにきていたおばちゃんに写真まで撮ってもらっちゃったよ

明日も晴れると良いなぁ
そしたら動物園いこうねぇーー

その後。。。

今日、目覚めると。。。

なんだか体がおもーーい
腕も足も筋肉痛

なぜって。。。

その理由は、実家に着いてからの続きです。



実家に着くと、眠っていたコータロー

かわいそうだけど、一度起こして。。。
また寝るだろうし。。。
そう思ったのが甘かった

起きたとたん。
マンマ攻撃

判ったよぉー
パン買ってきたから、食べさせて。。。

すると、さらにパワーアップして遊びだす
スイッチが入った感じ

しばらく、室内で遊ばせたけど
パワーダウンの兆し無く、きりが無いのでお散歩へ


ちょっとのつもりだったので、
8.3kgを抱っこして。。。


ふらふら歩いているうちに、私の通っていた保育園に到着
osanpo1.jpg

もうずいぶん色あせ気味な秋の景色

その隣の小学校にもちょっと立ち寄って。。。
小学校は、最近、耐震工事をしていたので、こんな感じ。
osanpo2.jpg

木が育っていたのと、私が大きくなって、いろんなものが小さく感じた

秋らしい景色は無いかなぁ?って
うろうろして帰ってきたけど、
ずいぶん殺風景になってきてて、シャッターチャンスは訪れず。。。


うちに戻ると、父が雪囲い中
もう、一本仕上がっていた早い!!
osanpo3.jpg


ホント、もうすぐ冬だねぇ?
今年はいっぱい雪が降るのかなぁ?

近所のおじちゃんもコータローにかまってくれて、
かれこれ1時間くらいたっているのに、コータローは寝る気配なし



帰り道。。。
銀杏並木にて
osanpo4.jpg
そろそろ見納めかなぁ?


って。
気づいたらまたしてもコータロー熟睡


このときは、筋肉痛の予測なんて
まったくしていなかったのにぃ

恐るべし8.3kg

お風呂へGO!!

昨日の晩は、実家にお邪魔していました

お風呂は父に入れてもらおうと思って
父も張り切って先に入って用意してくれていたのですが。。。



お風呂の手前で泣き出してしまったコータロー

慣れないから不安な気持ちは察するけど。。。
そりゃ無いぜ
じぃちゃんはショックだよ

ごめんよ
じぃちゃん

もうちょっと大ききなったら、一緒に入ってもらおうね




と。
言うわけで。

ダンナサマは今日は出勤日なので、
2人でお風呂に行ってきました

荷物は身軽に最低限ofuro1.jpg
カゴにはコータローのおもちゃも入ってるよ

コータローが起きてからお着替えだけして。。。
私はすっぴんのまま

車で5分くらいのところにある温泉施設へ行ってきました

ここには無料ではいれる足湯もありますofuro2.jpg



2人でお風呂に来るのは、温泉に行ったとき以来。。。
いつもはダンナサマかじぃちゃんがお風呂に入れているので、不慣れな私。。。
それに、温泉の時はお部屋にお風呂があったから、私はシャンプーなしだったの。
今回はそんなわけには行かず、かなり不安もあったんですが。。。


受付のお姉さん、お掃除のおばちゃんに愛想を振りまきながらいざお風呂へ!!

お風呂にはベビーチェアが用意してあった
ラッキーたすかるぅ?って思ったんだけど。。。
コータローは10秒ぐらいで脱出を試ていた
結局。床に座り込んで桶やもって行ったシャンプーやおもちゃなどで遊び始めた

その隙に体を洗ったり、シャンプーして。。。
コータローも一気に洗ってしまって。。。
なんとかなった

決しておとなしくなかったので、時間はかかったけど。

露天風呂やジャグジーも入って、
リフレッシュ
連休中日のお昼前って事もあり、空いててラッキー


お風呂上りに、お食事処で「いなりうどん」をたべた
待ってるときのコータロー
ofuro3.jpg

マンマ、マンマといってウロウロしていた
ごめんよ。ご飯抜きで来ちゃったもんね。。。

うどんの写真は撮る暇もなく、一気に食べちゃった


その後、一度自宅に戻り、実家へお使いに向かった
あんなに食べたのに、まだマンマと叫ぶコータロー。。。

でも、静かになったと思ったら、寝てました
ofuro4.jpg
朝からお風呂に入って疲れたんだね?
今日はあかいろのシエンタではなくて、ばぁちゃんのパッソだからいつもと様子がちがっています



が。しかし。。。
実家についてからは、また元気に遊びだした。。。。

続きはまた今度

オーディション写真完成☆

だいぶん前になりますが。。。

お誕生日前日に撮りに行った
ママ雑誌の表紙モデルオーディションの写真
出来上がったので、取りに行ってきました

とってもかわいく撮れていて大満足
L版の他に6ツ切もお願いしておいてよかった??20071124002245.jpg


先日の写真館で撮った写真が最悪だったから、
助かったぁーーって感じです


遅い時間にもかかわらず、
スキャンしてデータにしてくれたダンナサマに感謝

で。
ダンナサマ。
「ところでオーディションの結果ってどうだったの?」

さぁ?????


そんなことよりこの写真のかわいさに
わたくしは大満足なのです

親ばかに付き合っていただき、どうもすいませーーん

コータロー時間

風邪ひきさんのコータローくん

とはいうものの。。。
熱も下がって、見た目には元気そのもの

でも。。。
ものすごーーくよく寝て
でも、そばに居ないと起きちゃう。
寝起き&眠くなると愚図りまくり

それに加えて、
朝、雪が降っていたくらい外はさむーーい

なので
今週はずっとおこもり

コータローの体調がよくなるまでは、何にもできそうに無い
で。
腹をくくって、最低限の家事以外何もしてませーーん

お菓子も作りたいけど、ストップ。
ハンドメイドも妄想がふくらむばかり。
お仕事も月曜以来やってないなぁ。
コータローが風邪ひいたって言ってあるから気を使って依頼してくれないのかなぁ。
お金を使わないから、家計簿もしなくて良いし。。。
って。もう月末だよ!!〆なきゃ。焦るなぁ。

単なるグウタラ主婦と化している私

たまにはいいかぁ??
なんて。
たまにならね。。。

コータローはあれ以来熱も出ないし、食欲もだいぶ戻ってきたので、来週には元気100倍かも
私も体力温存。。。

わんわんがいっぱい!!

先週ぐらいから、
ワンワンと言えるようになったコータローさん

めざましテレビの「きょうのわんこ」がお気に入り

が。
しかし。。。

先日、TVにでてきた牛をみて
ワンワン!!
いやいや。。違うよぉ?
牛のご飯をみて
マンマ!!
それはOK

こんなやりとりが続く。。。
なんだか楽しい
話しかけると、反応が返ってくるしね


コータローにとって、今はみんなワンワンみたい。
クマもライオンもゾウも
それに。
アンパンマンもトーマスも。

わこちゃん(和光堂の懸賞でもらったぬいぐるみ)と
しまじろうは違うのが判っているみたいだけど、
ちょっと怪しいな。。。

それにしても。
コミュニケーションが図れるようになるのは
嬉しくもあり、楽しくもあり。。。
ますます楽しみが広がります

コンディションは最悪!!

日曜日。

朝からなんだかグズグズモード。。。

お誕生日記念に写真館で撮影を予定していたのですが、
どうも熱っぽい
あまり風邪をひかない子なのに、こんな日に限って
鼻水も出てきたし。。。
どうしようかと迷いつつ、様子を見ることに。

予約時間1時間前。

鼻水が少し良くなったみたいだし。。。
ということで、強行!!



写真館は激込み!!
七五三シーズンと重なってしまい、
予測はしていたものの、それ以上。

体調悪いし。。。
待ち時間が長いようだったら、日を改めようと思って確認したら、30分ほどのずれ込みとのこと。
ならば。。。
と。待つことにしたのが間違いだった


結局、1時間待たされた

そして、コータローはグズグズ真っ最中!!
着替えたりしようものなら、大暴れ



途中で、撮影をあきらめることになった
こんなことなら、後日にすればよかったよ。。。


唯一。
家族写真で笑顔が残せたのが救いだったかも。。。
後は、最悪。
鼻水&涙が光っていないものを厳選した。。。

あぁぁぁ
それでも、料金はしっかり取られるし。。。

個人でやってるような写真館なら、
後日の取り直しもできたのになぁなんて。。。
後悔は尽きないけど、
義父母に言わせれば、コレも記念だねって。
それも、そうかな。。。


その日の晩。
コータロー38度の発熱
ごめんよぅ??
無理をさせてしまったね

親の満足ではうまくいかないなぁと、またまた反省。
最近は、反省ばっかりだよ



きゃーーー!!!誤飲!!

あぁぁぁぁ。

ついにやってしまいました。。。。


夕食の準備をしているとき。
ついつい、いつものように引き出しの中身を出して遊んでいると思っていました。。。
包丁や洗剤が入っているところはロックしてあるから、大丈夫だと思っていました。
が。。。

突然!!!

コータローが
ぎゃーーーーー!!


よく見ると、コータローの手には
排水口洗浄剤(タブレットのもの)

わたし。
きゃーーーーーー

どうしたらいいかわからなかった。
とりあえずハコに水を飲ませると書いてあったので飲ませようとするが全然飲まない
口の中とか洗っはみたものの。。。
飲んだかどうかも判らないし。。。

ちょうどそのとき、ダンナサマ帰宅。
事情を話すと、病院に電話!!って。
何かあってからじゃ大変!!

いつも行ってる病院では、専門外だからわからないって
そんなぁーーー
で、紹介してもらった当番医の総合病院へ電話。
ここは、小児科の先生が不在だから別のところにかけてって。。。
たらいまわし。。。
で、最後にかけた先では救急の指定じゃないからって断られそうになったのを事情を説明して、なんとか診てもらえることに。。。

そうこうしている間に、義父母帰宅。
義父に病院まで連れて行ってもらうことに。。。
義母が私はテンパってるから危険と判断した。


が。しかし。
道中。。。
コータローはどんどん元気になっていく。
異常にご機嫌

なんだか、気分が落ち着いてきた。
義父も大丈夫そうだね。。。って。


病院で診てもらって、やはり大丈夫だった。
飲んではいないみたい。
とりあえず多めに水分を取っておくよう言われた。
そして。
問題は私。
子供の手の届くところにこのようなものをおいておいてはいけないと叱られた
確かに。。。反省。
涙が出そうになった。


今日、しまちぃさんのブログでセーフティーグッズのお話をしていた矢先の出来事。
親の始末をラクにするためではなく、子供の安全のため!!
そのことを取り違えていた気がして、ふかーーく反省。

しかし。
1階の台所は私だけが使うわけではない。
私だけの努力では安全は確保できない。どうしよう。。。
そう思いながら、家路に着いた

すると。。。
運転中の義父が
危ないものは全部まとめて、納戸にいれなきゃいかんね。って言ってくれた。

うちに帰ると。。。
義母はすでにあらゆる引き出しをテープで止めていてくれた。

私は、自分がやるべき!!って
頭でっかちになりすぎていたのかもしれない
いろんな意味で、家族に頼ったり、協力しながら子育てできるこの環境に改めて感謝しなきゃね


秋色♪♪

先日、アッシュじぃちゃんとお出かけしたとき。。。

あんまり街路樹がキレイだったので写真を撮ってしまいましたkouyou.jpg



せっかくなので。。。
コータローと紅葉の様子を取りたかったんだけど、
お腹がすいて、愚図り絶好調のコータロー。。。
じぃちゃんをやっつけていた
iya-.jpg
二人ともすごい顔だよ。。。
でもなんだかほほえましい

はしご車が来ていたので、記念撮影してきたよ
syoubousya.jpg

コータローが同化して見えなくなってるーー

絵本館に行ってきました♪

今日は良く晴れて気持ちが良い日

絵本館に読み聞かせ会<マグちゃんクラブ>に行ってきました。


駐車場に到着ehonkan1.jpg

丘の上を目指します
建物は、有名な建築家さんが設計されました。
学生の頃は建築をかじっていたわたし。。。心がはずみます♪

さて。
マグちゃんクラブ。
同じくらいの子供達と戯れる。。。

ehonkan2.jpg

絵本より、お外が気になる二人。

ehonkan3.jpg

やっと絵本。
ehonkan4.jpg

って散らかし専門かい

みんなで絵本を読んでもらってから、手遊びして。。。
30分くらい。
あっという間でした。
その後は、ちびっ子たち、ママたちがその場で交流

コータローはお散歩が気に入っていました。

ehonkan5.jpg

下に幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃんが見えるもんだから、
気になってのぞいてばかり。。。

とっても開放感のあるつくりになっていて、
絵本館に入ったとたん、
スタッフのお姉さんが絵本を読んでいる声が響いていました

なかでも、私がいちばん気に入っている場所
ehonkan6.jpg

踊り場ですが、明るくて、廻りを見晴らせて気持ちが良いんだよね

いろんな展示をやっているので、ひとまわりしてきました。

途中、お友達のお母さんが絵本館の喫茶店に居られるので、
そこで休憩させてもらいました
ジュースご馳走になっちゃったよ
今度はちゃんとオーダーしよっと。。。



じんましん

また出ちゃいました
じんましん。。。



初めて出たのは魚
しかも、じぃちゃんが釣ってきてくれた「ふくらぎ」

「ふくらぎ」は富山弁ですよね。。。
大きくなったら「ブリ」になる魚。体長は30?40cmくらい「はまち」が共通語なのかな??

同じくじいちゃんがつってきた「あゆ」は大丈夫だったし、
お祝いで食べた「鯛」や「しらす」もOKだったんだけど、
どうも、青魚が駄目みたい。。。
お味噌汁の出汁を出汁パックでとっても出たんだよね

お魚の美味しいところに住んでいるのに。。。
早く、食べられるようになれば良いんだけど。。。


そして。
今日は。。。

たぶん、くり。

食事の内容には、初挑戦ものが無かったんだけど、
ご近所さんが持ってきてくれた栗おこわを欲しがり、
食べさせてから、目の周りに出てきた??

お魚のときは、口の周りが赤くなる程度だったけど、
今回は、目の周りがポコポコ腫れて、
眠かったので、かいてしまったのもあって、
そのうち、全体的に赤く腫れてきて。。。
痛々しい

かゆがるコータロー。。。
なんとか寝かしつけて、目の周りを少し冷やしたら
腫れは引いてきたみたい。。。


明日の朝、様子を見てみることにします。

やっぱり。。。アレルギー???
心配です。

1歳検診。
まだ行ってないんだけど、心配事もあることだし行ってこようかな。。。

カップケーキをつくったよん♪

簡単レシピでカップケーキをつくりました

1.さつまいもとりんごを水とバターを少し入れて煮る。
2.ホットケーキミックスに牛乳100CCと卵1個をいれてまぜる。
  (溶かしバターを入れるとしっとりしそうです)
3.1を2に加えて混ぜる。
4.プリンカップにアルミカップをしいて生地を入れる。
5.200℃に予熱したオーブンで20?30分焼く。
kappuke-ki.jpg
型の数がなくって、いろんなのが出来上がりました。子供には、プリンカップのが食べやすくて良いかも
焼き時間は様子を見て。。。
ウチのオーブンは弱いので、長く焼いているのでご参考まで。

かなり適当な感じのレシピですが、
コータローはパクパク食べてくれました20071112151749.jpg



コータローがずいぶん食べるようになってきた。
頑張って手作りしたものをいっぱい食べてくれるとウレシイ

がんばろぉーーっと

いたちごっこ

散らかしまくりのコータローさん

おとなしく遊んでいるなぁーーと思ったら。。。
がっしゃーーん
やっぱりtomika1.jpg

tomika2.jpg
たべるなよぉーー

とうさんの大事なコレクション。
って、コータローのために買い揃えているんだけどね。。。
あまりにもコータローが手荒に扱うものだから、
パトカーのパトランプが取れちゃったり、トラブル続出中。。。

片付けても、全部出すのが楽しいみたい。。。

子供って、何がつぼにはまるかわからない



そして。
また違う日。。。

しゃらしゃらしゃら??

?????
ん?

何の音だ?


ボーロが転がっていた

mudannoyatu.jpg

かばんから、おやつ入れを探し出し、
おやつケースの開け方をマスターしたらしい。。。
mudannoyatu2.jpg


そして、果てしなく拾い食い
hiroigui.jpg
このカメラ目線は確信犯!!
おやつを追加するとまたやるので、おやつケース没収

片付けても、片付けても。。。。

散らかる一方の我が家
今だけガマン。。。
なんて、思いつつ。。。この状況に慣れてきたりもしている


コータローのため?私のため?

金曜日。
子育て支援センターデビューをしました


最近のコータロー。。。
いたずらが激しい
散らかし方が尋常ではない
遊びがダイナミックに
日々のパワーアップが激しい
寝ても、すぐに起きる。(まとまった時間寝ない)

ということで、母ぐったり。。。

自分のやりたいことが何にもできず、
正直、ハンドメイドも仕事もだけど、
ほんとにやらなきゃいけない家事すらままならなくなってきた。

やばい
ストレス溜まりまくり


そこで。。。

コータローが目いっぱい遊べるところに行くことにした

子育て支援センター。。。
保育園の一室が解放されていて、先生も二人おられた。
ものすごーーく込んでいたのだけど、
コータローはそんなのお構い無しで、ガンガン遊んでいた
ママたちはすでにみなさん顔なじみの様子。
こう見えて、チキンな私。。。
結局、どのママにも挨拶程度しか話せなかった。


コータローはいつもなら午前中しっかり朝寝をするのに、
朝寝の時間を目いっぱい遊ばせたので、
お昼ごはんを食べているときからすでに眠そうにしていて、
寝かせたらすぐに寝ちゃった
結局、2時間寝続けて、私は家のことも好きなことできた

たすかったぁーー


もし、このままだったら。。。
ストレスだけですまなかったなぁーーなんて


ママたちと話せなかったけど、第一の目的は充分に果たせた
それに、お友達を作る目的ではないはず。。。
私には、育児の悩みを聞いてくれるお友達がいるからね

そんなことを思いながら、
励ましてくれるお友達にメールをしていた。。。

いつもなら、パソコンに向かっているだけで邪魔をしにくるはずの
コータローが来ない!!!
そのへんで遊びに夢中になっている

やはり、母のこころ次第で子供も変わるのね。。。



自分の成長も大事なんだなぁーーって
考えさせられてしまいました

ラッキーデー!?

エリとセールに行ってきました

すごい人!人!!
目的を果たすべく、コータローをベビーカーにのせて移動!!

1.化粧品購入
久々にお店に行くと、新製品が続々と出ている??
浦島太郎状態だぁーー
エリがコータローとお散歩に行ってくれたので、
少しだけど、久々にカウンターでお話ができた
エリに感謝

2.におわなくてポイのカセットを購入
ガビィーーン
棚に並んでいないーーー
店員さんに確認したら。。売り切れ
残念
安かったから買いだったのに。。。

3.ミシン針購入&ハンドメイド用品の物色
ニットソーイングを始めようと思って、ニット用のミシン針を購入
全品2割引だからね??
あとは、いろいろ物色。。。
コータローが寝ていたので、念入りに品定め。。。
で。
5mで500円の布地を3本も買ってしまった
絶対余るよーー
やってしまったかも。。。
安物買いの。。。を



途中。
コータローの靴を落とした!!

ミキハウスでエリと二人、
アレもコレもかわいいといいながら。。。
最後に、ディスプレイもカワイィィーー
なんて、話をしながら歩いていた。。。

すみませーーんって呼び止められた。
お靴。落としましたよって


あぁぁぁ!!!
すみませぇぇん!!ありがとうございます!!

って。言ってると、
もう一人。

こっちにも。お靴落ちてますよって。

ええぇぇ!!

コータローめ!
両方、脱ぎやがった


それにしても、親切な方が二人もいてよかったなぁ
アッシュばぁちゃんに買ってもらった大事なお靴。
なくさずに済んでよかった


そういえば。。。
今日は、ふたご座は1位だったっけ。。。
めざましテレビの占い。

明日から、もうちょっとまじめに見ようかな


安物買いの。。。。

このスリッパ。。。
いくらに見えます???

yasumono.jpg



なぁ??んと


98円!!

ドラックストアーのワゴンで買いました


これまでは、
無印のちょっと履き心地のいいのを使ってみたり。。。
雑貨屋さんで買ってみたり。。。
スーパーで買ってみたり。。。

いろいろやってみましたが、
途中、洗って履くにしても、
毎日履いていると、結構ダメージ大きいし。。。

ってことで。

スリッパ=消耗品

安くってもOK

という結果に落ち着きました



どうなることやら。。。
さすがに、98円はすぐに駄目になるかもね。。。




先日、平和堂の安売りで子供服2枚で1500円にひかれ、
あわてて品定めして購入!!

うちに帰ってみてみたら、サイズが80と95だった
ちゃんと確認できてなかったみたい。。。


安物買いの銭失い。
そうならないように、しなきゃね


明日もセールだ!!
エリちゃん。
覚えていますか??一緒に行ってくれる??

って、妹に話しかけてしまいました。。。(失礼)


歌の森運動公園♪デビュー☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

景品は。。。

先日お話していたスタンプラリーの景品をいただきに、
市民フェスティバルへ行って来ました

その前に、かよこかあさんと合流して会場の前にある運動公園でチビたちを遊ばせました
その様子は、別にアップしますね。。。


さて。
ひと遊びしたコータローさん。

これからが本番よ??
って意気込んで会場入り

招待客様専用の受付を済まして、ちょっとセレブ気分

それもつかの間。。。

お隣のテーブルへどうぞ。

そして。
お隣のテーブルで景品入りの紙袋を渡される

って。。。
えぇぇぇっ

表彰式ではないの??????

ステージに上がってもいいように、よそ行きで決めてきたのに
みんなに、表彰式に行って来るって宣言したのに。。。
ハズカシーーー

今日のステージを特別席で鑑賞できるってのがメインみたい。。。
コータロー大丈夫かな??
不安は残ったけど、案内されるがまま特別席へ。。。



ステージは、
ラポールウィンドアンサンブルの吹奏楽演奏。
和田朝子舞踊研究所のバレエやダンス。
射水市混声合唱団の合唱

わたしの心配をよそに、
コータローは吹奏楽演奏の真っ最中に眠っていった
20071104005345.jpg


おかげでゆっくり堪能することができた
バレエなんてなかなか見る機会ないしね。

そうそう今日は文化の日。。。
なんて思いながら、楽しむことができました


最後は。。。
はなわのステージね
コータローははなわのベースギターで目覚めました

はなわの新作。
題名:矛盾
「カビキラーの容器に。。。カビがはえてる」
ですって。
かなり年齢層が高いお客さんの前で、頑張ってたよ
射水市の歌なんていうのも歌ってくれた


ステージが終わったのは7時。
その後に花火があったんだけど、寒かったのでパス。
帰路につきました



家に帰ると、
どうだった???ってみんなに聞かれた
改めて。ハズカシー
じぃちゃんは、ケーブルテレビにコータローが映るんじゃないかと思って、チャンネルを合わせてスタンバイしていたんだって。。。
ごめんなさぁ?い
期待しすぎた自分に反省

景品は、おかしでした。
後ろの席の人はお酒だったみたいだし、隣に座っていた女の子はでんちっていってた。(たぶん、懐中電灯のことだと思う)


20071104005356.jpg


ちなみに、今回の応募総数は800枚。
その中から、3名にブランド賞として、射水市のお米+新湊のカニ+曳山ポスターが。。。
30名にふるさと賞として私達のような景品が渡されたみたい。

いづれにしても、当たったことに感謝ですね。。。

遺伝子

明日は早朝野球だから。。。
そういって10時前に寝てしまったダンナサマ

コータローも今日は9時過ぎに寝てしまったので、
ダンナサマと一緒にベットに寝かせた

わたしは。。。
ゆっくりお風呂に入って、
お義母さんとちょっと話してから2階へ。。。
2人ともちゃんとお布団着て寝てるかなぁーー


あっっっ

idensi.jpg

同じ格好で寝てる
よくあるんだよね。。。


向き合って寝てたりしたら、ちょっと妬けるけど(コータローにね)
一方通行だとちょっと笑える

そして、親子なんだなぁーーって
しみじみしちゃったりするんだよね


ダンナサマのユニクロあかジャージ。。。
小学校とかの体操服みたいでしょ。。。
笑えるけど、本人結構気に入っているので、許してやってね

なぜ。。。

最近のコータロー。。。
私がそばにいないとあんまり寝ない

寝入ったところで、そぉ??っと脱出。
まずは、食器を洗ったり、洗濯物を片付けて。。。
さぁ?て
私の時間だわぁ?
ってところで起きちゃう

なぜ。判る



昨晩。

しまったぁ?
寝かしつけていたはずが、一緒に寝ちゃったよ?
目覚めた時間は3時
まずは、トイレ行って、廊下の電気消して。。。
さぁ?て
パソコン、パソコン。。。


びぃぇぇぇ???ん

まじでぇーー
なぜ???
なんで判るんだぁーーーー


その後。
仕方ないので、おとなしく寝たわたし。

あれもこれも。。。
やりたいこといっぱいあったのに??
って。。。
仕方ないか。。。

いちばんは、コータローの母ですからね。。。

 | HOME | 

プロフィール

☆さっち★

Author:☆さっち★
息子が1才になったのをきっかけにはじめたブログです。
子供メインの生活を送ってますが、昔から大好きなものづくりの記録とともに綴っています。

息子、小さめくん、年齢マイナス1才に見えます
娘、大きめちゃん、年齢プラス1才に見えます

よく、年子に間違えられます(^_^;)))


委託販売させてもらっています♪

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015

コータローはいくつ?

☆2006年10月15日誕生☆

*script by KT*

イロハはいくつ?

ブロとも申請フォーム

最近の記事+コメント☆

コメントありがとうございます♪

過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【19件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【14件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【18件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【22件】
2007年 10月 【29件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

フリーエリア

