あかいろのシエンタに乗って♪

ハンドメイド大好き☆二人の子どものかあさんしてます♪



大掃除☆

今日からダンナサマもお休み♪
ということで。。。

本格的に大掃除を開始
メインは、ワックスがけです!!

とは言うものの、
コータローがいると何もかも思うように進みません

1階から聞こえるじぃちゃんの声に反応して、1時間おきにじぃちゃん病(※)になって。。。
邪魔しに行ってました
(※じぃちゃん病:じぃちゃんに会いたくなってじぃちゃーーんと叫び続ける。同じようにおっぱい病にかかることもある。もう1歳すぎたのに、まだおっぱい大好きなの。。。)

oosouji1.jpg

お手伝いoosouji2.jpg

じぃちゃんと床掃除をしました

2階のワックスがけはコータローのお休み中に。
だぁぁーーーっとできるところまでやりました
って。
まだ残っているので、明日は早起きしてワックス掛けなきゃ!!

コータローが目覚めた後。。。
お部屋を元に戻す作業

コルクマットを元通りに敷き詰めましょう。oosouji4.jpg
コータローもお手伝い
マットを運んでくれましたoosouji3.jpg


「どうぞ」してくれるので、かわいくって何度もさせちゃいました
「ありがとう」って言うと、コータローはおじぎをしてくれます。
「どういたしまして」の意味なのか、「ありがとう、しなさい」って言われていると思っているのか。。。
コータローは何かにつけてよくおじぎをしています。
ニュースの「こんにちは」にも反応しておじぎをするの
コレもかわいいんです


コータローとの大掃除。
お手伝いというよりは。。。
一緒に遊んでいるかのようにしてこちらの作業を進める感じ。
バケツの水に興味津々だったり、モップの棒を持ちたがって仕方なかったり。。。
それでもなんとか、掃除を進めました

来年はもうちょっと理解してくれているかしら。。。


マスターしたよ♪

最初は乗るのを怖がっていたロディ。
ココ最近で自分で乗れるようになったよnoretane1.jpg

なかなか余裕の表情

しかし、時にはこけそうになったり。。。noretane2.jpg


ちゃんと耳につながって乗ってますよコータロー上手だねぇ?
noretane3.jpg


足で蹴って進む車のおもちゃにまたがって乗れるようになってからは、ちょっと調子に乗っているみたいで、いろんなものにまたがって乗ろうとしてチャレンジしてます。

三輪車にも自分でまたがって乗車!
落ちないようにベルトのようになっているガードを締めようとしているし、一連の流れが判っているみたい。
もちろんペダルはこげないんだけど、足を乗せるバーにちゃんと足をかけて。乗車は一丁前
「ブーブー」といって出発を催促して、後ろを押してもらうの。で、行きたい方向に向かって指差して。。。私は運転手と化すのです。コータローさまのお気に召すままに運転して差し上げます

春になったら三輪車でお散歩に行くのが楽しみです

☆浅野氏☆お嫁さん募集中!!

先日、お話してたトヨタの営業マン:浅野氏です

asanosi2.jpg


先日、お客さんのところを回っておられたそうで、わざわざお土産(ダンナの大好物)をもって我が家にも訪問してくださいました
25日からお休みなんですって。。。うらやましい!!さすが世界レベルの大企業さんだわ!
しかし。。。浅野氏が我が家にやってきたのは26日。仕事納め後のお仕事。ご苦労様です。オフなんだけど、ほんとにやるべきこと見失ってないよね。見習わなきゃいけない姿勢だわ!

そんなことを思いつつも。。。
お土産をもらっておきながら、カレンダーもらっていい?なんて。催促しちゃいました
ずうずうしい私に嫌な顔せず対応してくれて、ありがとうございます

asanosi1.jpg

愛車はパッソのレイシーというスポーツタイプだそうです。
この車の前にのっていたスパシオ。長年一緒に過ごした車を簡単に手放すのが惜しくってずっと手元においていた。。。なんてエピソードもあります。

浅野氏。36歳(たぶん。。。)
花嫁さん募集中
決して、結婚したくないわけではなくて、良い方がいたら是非!!と思っておられるそうですので、我こそは!!という方、お勧めの女性をご存知の方がいらしたら教えて下さいね
その先は、頑張って一歩踏み出す決意を固めておられましたので。。。
是非頑張ってもらいたいです

浅野氏の春が早く訪れますように!!

マジですか?

昨日、ブログ更新後、ちゃんと大掃除を始めましたよ

って。。。
えらそうに。。。
ようやくですか??って感じですよね。。。


窓拭きやいつもはやらないような壁の高いところの掃除、ドア拭き、ドア枠・窓枠の上のほこり取りなど。。。短時間でしたが、案外進みました


コータローが寝ていたので、静かに。。。



が。。。
突然!!

コータローが起き上がった!!

あぁーー
もうちょっとやっておきたいのになぁ?って思いつつ。。。
ちょっと見守ってみた。

すると。。。。

また寝た。

しかも座って
majidesuka1.jpg

まぁ?じでぇぇぇ
ちょっと。いや。
とってもうけてしまった

思わず、掃除の手を止めて。
カメラ。カメラ。。。
写真撮影

フラッシュが光っても、起きる気配なし
いつもは、けっこう敏感に起きてしまうくせに。。。

笑いをこらえて。。。majidesuka2.jpg
ちょっとづつ近づくが、起きる気配なし。。。
majidesuka3.jpg
ぐっすりお休みです

さすが。。。
何処ででも寝れるB型(私)の血を引いているわ。。。
コータローはAB型なので、半分だけだけどね

我が家の必需品☆

あっという間に年の瀬

ここ数日の晴れ間を利用して大掃除をしなければ。。。。

なんて。
思っているだけで、何にもできておりません

コータローが寝ている間に。。。
窓拭きでも始めるとするかな


何かと忙しいので、手抜きは必須

って。
毎日なんですけどね。。。

コレNEC_0007_1.jpg
食洗機です

私がお嫁に来る前からウチにあったのですが、義母はほぼ使ったことが無かったの。
私が是非使いましょう!!と使い始めました。
油汚れもすっきり洗い上がり大満足
ということで、今では毎日使っております

我が家のは10人用なので、かなり大量に入ります
揚げ物をしたときは、てんぷらなべや油のポットもは入るし、なぜか人数分以上でるグラスを一緒に入れてもピッカピカになります

この日は、角煮をした鍋も入れちゃいました!!
NEC_0008_20071226155654.jpg



手抜きした分、料理が一品増えたり。。。
するはずですが。。。
それはどうかな???

さてさて。

もう夕方だわ??

夕飯の支度の前に、もうひと頑張りするぞぉ

天神様を出しました

このあたりの風習ですが、12月25日に天神様をかざります

学問の神様、菅原道真公。
賢くなるように、えらくなるように。。。って願いをこめるんだと思います。
(中途半端な知識でゴメンナサイ

たいてい、長男は自分の天神様を持っています。
女の子のひな祭りによく似ているかもしれません。
(端午の節句もするのですが。。。)

一日早いのですが、昨日、早速出しちゃいました!

我が家ではコータローの天神様だけでなく、
じぃちゃんととうさんの三体がかざられるので、
にわか、ひな祭りのようで豪勢です。
tenjinsama1.jpg

じぃちゃんのが右の掛け軸、とうさんのが木彫り、コータローのは左の掛け軸です。

もちろん。
この期間、ココはコータロー君立ち入り禁止となりそうなゾーン。。。

が。。。
幸いあまり興味を持たず、寂しいですが、助かったような気もします。
tenjinsama2.jpg




もしかしたら、この後に待っているクリスマスケーキで頭がいっぱいだったのかもしれませんが。。。ってそれはわたしか??

tenjinsama3.jpg

お得意の「いないいないばぁ」の「ばぁ」顔です。

もうひとつ、最近お得意のあっちですtenjinsama4.jpg



コータローさま
多少でいいので賢いといわれる程度に育ってくださいね。
あんまりえらくならなくていいので、人の気持ちのわかる子に育って欲しいです。


天神様をかってくれたアッシュじぃちゃん、ばぁちゃん。
ありがとう今年も無事かざることができました。
お正月には遊びに行くのでよろしくねーー

♪♪メリークリスマス♪♪

コータローはまだあんまりわかんないし。。。
なんて。
かなり手抜きのクリスマス

お料理は、義母が生協で購入してくれたチキン以外、普通の食事。。。

ケーキは結局、近くのお気に入りのお店で購入kurisumasuke-ki1.jpg

コータローが食べれるように、作ろうかとも迷ったんだけどね。。。

って。
買ってきたケーキだけど、半端なく食べております

張り切ってケーキを食べるコータローkurisumasuke-ki2.jpg


張り切りすぎて、ケーキをわしづかみ
じぃちゃんに手を拭いてもらっているコータローkurisumasuke-ki3.jpg


初めて食べたケーキにかなり満足げなコータローkurisumasuke-ki4.jpg


この後。
みんなのケーキを少しづつ分けてもらって、
かなりいっぱい食べたに違いない

シャンメリーが入ったコップ。
ばぁちゃんのも私のも倒しちゃって、
全然飲めなかったよ


来年は、もうちょっと落ち着きがありますように。。。
それはもしかして私の育て方次第なのかしら。。。

来年は、張り切ってお料理作るわよぉぉ!!

ちょっと不安な来年のクリスマス

ランキング☆

じぃちゃんっ子のコータロー

朝起きて始めに発する言葉。。。じぃちゃん
あるときは寝言でも。。。じぃちゃん

なにか思いどうりにならないことがあると。。。
じぃぃぃぃちゃぁぁん!!!
と叫ぶ始末


ランキング
第一位はじぃちゃん
二位はかあさんかな??
三位はばぁちゃんね
四位はおおじぃちゃん、おおばぁちゃん。。。
で。
最下位がとうさん。。。


いつか、とうさんの時代が来ることを。。。
ダンナサマは信じています

じぃちゃんありがとう♪

じぃちゃんが、定年退職を迎え、先日から家に居ます
とは言うものの、年明けには新しい仕事に就くので、しばらくの間だけなのですが。

じぃちゃん大好きのコータロー
階段から下に向かって「じぃちゃん!!」と呼べば返事が帰ってくるので、かなりご機嫌です

先日、じぃちゃんとお買い物に行ったコータロー
なんだかたくさん買ってもらった様子。。。
携帯のおもちゃに、イヌのおもちゃ。。。

なかでも大活躍はアンパンマンのいす
NEC_0003_20071222090910.jpg


ここに座って!!って言うと、嬉しそうに座ってくれます
NEC_0002_1.jpg


時々、使い方を誤っていますが。。。
NEC_0004_1.jpg


そばから離れず。。。NEC_0005_20071222091002.jpg


背中のところについているアンパンマンをすぐにはずしちゃいますが。。。
NEC_0006_1.jpg


とっても気に入っているようです

じぃちゃん、一足早いクリスマスプレゼントをありがとう

なぜに??たわし☆

キッチンで遊んでいる時のコータロー
NEC_0002_20071220144801.jpg


遊んでくれているのは。。。
たわしちゃんたち

コータローは未使用のキッチングッズがいろいろ入った引き出しから、いつもたわしを出してきて遊んでします

袋から出したり。。。NEC_0007_20071220144821.jpg

入れてみたり。。。(入れさせられたり?!)NEC_0004_20071220144808.jpg


時々かじってみたり。。。
投げてみたり。。。

たわしでこんなに遊べるものかと感心してしまいます
NEC_0006_20071220144815.jpg


子供って何でも遊びにしてしまう天才ですね??

大人の私も。
常にあたまをやわらかぁーーくして
何事にも柔軟に対応したいものです

ひさびさにおやつ作り♪

久々にラクチン手作りおやつ

って。。。
うけうりレシピなんだけどね。。。

家にあるものでアレンジ
野菜ジュース蒸しパンヨーグルト入りNEC_0005_20071219080455.jpg

ホットケーキミックスを野菜ジュース(生協のミックスキャロット)で溶いて、卵とヨーグルトを入れて蒸しちゃいました!!
結構適当なのレシピ。
なんとかかたちになってくれてよかった。。。NEC_0004_20071219080442.jpg


コータローはこの形を見つけると「パン!!パン!!」を連発します。
パン大好きのコータロー。
焼き菓子なんかも彼はすべてパンという。。。
ちょっと違うんだけど。。。と思いつつ
一生懸命話すのがカワイイから許しちゃう



話は変わりますが。。。
今年のクリスマスケーキまだ予約できてません
コータローにも食べてもらえるよう、手作りも迷うところ。。。
みなさんはどうされましたか

コータロー☆大興奮♪

先日、実家へ

朝、早い時間に電話して、行くねぇーーって言ってたくせに。。。
結局、コータローが寝ちゃってお昼になっちゃった

お詫びに、お昼ご飯持参。
ミスタードーナツへ。。。

最初は抱っこしていたんだけど、疲れたし、お客さんも少なくなってきたので、支払いの際にコータローをおろした。。。
すると。。。

まんまー!まんまーー!!まんまーーー!!!
指差し確認してドーナツにむかって叫んでいる
なんてかわいいのーーー
親ばかを承知の上、ドーナツを待つ間、ケータイで写真撮っちゃいましたkoufun.jpg


実家に向かう車中も。
この調子で叫び続ける。。。
いい加減勘弁してくれーー


実家に着いて。
持ってくるはずだったものを忘れたことに気づく。。。
また、近いうちにくることにしよう。。。

もうひとつの目的!!
妹のエリが買ってきてくれたお洋服
早速確認
キャーーー!!
かわいいぃぃ
わたくし大興奮です♪♪♪

早速試着させてみるkawaii.jpg
アントラーズサブレの缶を持っているコータロー。。。せっかくのカワイイお洋服がよく見えませんよ
kawaii2.jpg
バンビちゃんのトレーナーとアニマル柄のワッフルパンツ超カワイイし、コータロー似合うよ

エリちゃん、また頼みまーーす

<<追伸>>
今日、エリちゃんの彼氏の車の交渉でお家に行っていたトヨタの浅野氏。
そこで、私のブログを見てくれて、先日の記事。我が家がノアを決めた経緯をお話したことに、えらく感謝してくれて、わざわざ電話をしてきてくれました。律儀な方ねぇ??
浅野氏36歳(確か。。。)お嫁さん募集中
どなたかいい人いませんか???今度写真を載せて募集かけて下さいとお願いされましたので、近いうちに。。。


ニット第一号♪

ニット作品第一号

リブニットでブーツカットパンツを作りました。
って。。。
実はずいぶん前に完成していたのですが。。。
やっとアップすることができました。
NEC_0007.jpg

初めてのクセに、ウエスト部分とポケットにアクセントがあるデザイン。。。
布地もよく伸びるのでちょっと手ごわかったです
NEC_0006.jpg

しかし、ちょっと頑張ったおかげで、手が込んで見えておしゃれにかわいく仕上がりました
NEC_0008.jpg

よく伸びて、動きやすくコータローものびのびと遊んでおりますNEC_0009.jpg

後ろにはポケット付きですNEC_0010.jpg
丈が長かったので、大きく曲げてザクッと縫っっちゃいました。。。私ってやっぱりザツね。。。って反省
折ったところでタプってなってるので、写真でもよく判ると思います。。。
布地がよーく伸びる感じがわかりますでしょうか。。。。NEC_0011.jpg

ちなみに洗濯をするとミヨーーンと伸びています。
生地は安く買ったので、もしかしたらワンシーズンしか使えないかもね

コレをきっかけに、ニットの作品にもいろいろと挑戦したいなぁーーと思っています。

我が家の夕食 ?豪華版?

昨日の夕食はカニでした!!
NEC_0001.jpg

一人一匹です
今日は頂き物なので、身の詰まった高級品
NEC_0002.jpg

この家に嫁ぐまでは、カニを家で一匹づつ食べるなんて。。。
思ってもいませんでした

そうはいうものの。。。
いつも食べるのは、1匹200円とか、300円なんですよ。
もちろん、タグ付きとか高級なものも売っていますが、
普段食べるのはコレで充分!!ということで。。。

私の住んでる新湊はカニ給食やカニ祭りがあるほどのカニがいっぱい取れるところ。
福井のカニの方が美味しいかもしれませんが。。。
食卓によく上がるくらい身近な存在です。

コータローはまだ食べさせていませんが。。。
コレが当たり前ではないことをきちんと教えなければ。。。

激落ちふきんのススメ☆

12月。。。
師走ですねぇ??

みなさん、大掃除はもう始めていらっしゃいますか??

先日、1Fのキッチンのふきんを新調しました。
その名も「激落ちふきん」
知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが。。。

ビックリするほど激落ちです
いつもどうり台ふきしようと思ったのに。。。
ふきんが進まないのです!!
で。
気合を入れて、いつもの3倍くらい時間をかけてふくと。。。
我が家の人造大理石はピッカピカになりました
ふきんは1回で真っ黒になった!!
すごいパワー

2階のステンレスのシンクやカウンターも磨くとピッカピカです
蛇口の水垢、シンクの水垢もきれいになったよ
なんとなーーくふだんそのままになってる、
ちょっと油汚れが気になるところ。ありませんか??
是非、磨いてみて下さい

以前、私は朝早くから晩遅くまでキッチンにことばかり考えて働いていました。
キッチンに関してはキッチンマニア的なわたくし。
しまちぃさん家のIHとおなべのメーカーを当てちゃったのは、そんな訳です。
最近は人造大理石やステンレスの表面にコーティング加工して汚れがつきにくくなっているものがあるので、そんなタイプにはお勧めできません!!
コレでも落ちない汚れは、クリームクレンザーをお試し下さいね。
クリームクレンザーはテーブルについたマジックの落書きも落とせるので使えますよ!!量は少なめが基本なのでご注意を!!

<追記>
激落ちふきんはこんなパッケージですNEC_0003.jpg

義母は生協で買ったそうですが、ドラックストアにもきっとあるはず。
激落ちシリーズは名前の通り
激落ち度200%ですね!!

お誕生記念写真♪

アップするのを忘れておりました。。。

先日の、バタバタだった写真館撮影の写真です

ご機嫌がまだよかった1枚目kazoku.jpg

コータローも笑っていてカワイイ
年賀状にはコレを使おうと思って、レイアウトを考え中。。。

で、2枚目。
このあたりから機嫌が怪しい。。。
日本一弱々しい桃太郎momotarou.jpg


そして。。。
もう限界の1枚。omedetou.jpg

泣き叫び、写真館に居た人全員が注目しているんじゃないかという状況下。。。
限界を感じて、もうあきらめます。。。って撮影を辞めました。

この日の晩、発熱したコータローに申し訳ない気持ちでいっぱいになり、撮影を延期すればよかったと後悔しましたが、これも思い出ということで。。。


来年は、日本一強そうな写真が撮れますように

最近のお気に入りたち

最近。。。

オークション出品にはまりつつある私

コータローのお気に入りはこの子たち20071208074457.jpg


その1:箱系。
素材はなんでもOK!!
ミッキーの缶は机の引き出したら。。。
クレンジングの詰め替え容器は鏡台から。。。
上手に空っぽのいれものを見つけてきます
紙箱も大好きですが、食べるので。。。ちょっとね
ウロウロしながらカミカミしたり、いないいないばぁして遊びます。

その2:お家とチビ太たち
出産祝いに頂いた指人形。お家に入れて収納できるようになっているのですが。。。
コータローはこのチビちゃんたちをすぐに解放してしまいます
5匹のチビちゃん。いろんなところから発見されます
中には洗濯籠から救出された子も。。。
洗濯機じゃなくてよかったよ。。。

その3:トミカ、ミニカー
やはり男の子です。
ちょっと前までは投げるだけだったのに。。。
ブーブーと言ってスライドさせるようになって来ました
横方向だったり、若干違いますが。。。
我が家のいたるところでこの子たちも発見されます。
足元に救急車が駆けつけていたり、階段の手前のゲートでミキサー車が立ち往生していたり。。。


こんな感じで、我が家は常におもちゃにあふれ、
その状況に慣れていくわたしたち。。。

散らかったまま寝てしまって、夜中の静けさの中でこの惨状を目の当たりにすると、妙に片付けなきゃぁーって罪悪感を感じたり。。。しませんか??

久々に当選☆

最近、あんまり真剣に取り組んでいなかったら、
何にも当たらなくなったなぁって思ってました。

そしたら。。。

いえぇーーーい

読者アンケートに答えてプレゼントに当選
20071206001551.jpg

ブーフーウーのビーズコインパースが当たりました

この雑誌にコータローのオーディション写真が載っていまぁーす
コンビニででも見かけたら、コータローを探してみてね

我が家の晩御飯☆

ある日の我が家の晩御飯です
2syokudan2.jpg

メニューは三色丼
なめこの酢のもの、煮物、すりみの味噌汁、浅漬け

コータローメニューは二色丼
2syokudon1.jpg

ブロッコリーをまぜてちょっと炊いたご飯に野菜入りのいり卵で二色にしました。あとは煮物を取り分けて。。。
すり身の味噌汁は、赤くなるのでNGね。。。

準備万端のコータロー君2syokudon3.jpg

始めの頃は嫌がっていたお食事エプロンも最近はちゃんとつけてくれます

この日はご機嫌もよろしく、間食してくれました

もりもり食べて大きくなぁれ

オークションに挑戦☆

先日、ヤフーオークションの無料出品デーがあったので、
オークション出品に初挑戦中です

今のところ。。。
まだ、落札の兆しはありません

明日が終了日なのですが、どうなることやら。。。


ちなみに。出品商品ですが。。。
以前ブログにもアップした母子手帳ケースke-su1.jpg
フェリシモの手帳tetyou1.jpg
フェリシモのお弁当入れ巾着kintyaku1.jpg



リンクからオークションへいけるようにしてみましたので、よろしかったらのぞいてみて下さいね

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sachiyo_530

ノア出動!!

日曜はノアでお出かけ?

お天気は。。。びみょう。

前日に張り切ってお弁当を作っちゃいました12021.jpg
卵焼きが焦げたけどね

お天気がよければ外で食べたかったんだけど、
風も冷たく、コータローが寝ちゃったのもあって、車内で食べました。
ダンナサマには
納車2日目にしてこんなことになるなんて。。。って
愚痴をこぼされてしまいましたが。。。
売店で買ったカレーパンをほおばるダンナサマ12022.jpg


向かった先は。。。
桜が池クアガーデン12026.jpg


とってもきれいな施設で、結婚式が行われていました。
上品でステキなクリスマスツリーが雰囲気を盛り上げていました12025.jpg

プールや食事も楽しめるのですが、今回の目的はお風呂
すっかりお風呂巡りにはまりつつあります。

お風呂では、おばちゃんに話しかけられ、ずーっと子育てについて語られました
コータローといると、いろんな人に話しかけられちゃうんだよね。。。
それもご縁かしら。。。なんて思ってますが。

お風呂上りのコータロー
12023.jpg
12024.jpg
ハッスルしてま?す

帰り際。。。
車内を物色中のコータロー
12027.jpg
運転席と助手席の間がお気に入りの様子です

帰りに先日写真館で撮った写真を取りに行ってきました。
家族写真は、かなりいい感じでした
泣きべそコータローも、笑えるけどね??
またアップしますのでおたのしみに

とうさんの新車☆

我が家に待ちに待った新車がやってきましたぁ?

思い起こせば。。。
発注したのは8月の終わり。
約3ヶ月待っての納車となりました

新車はノアSiのシルバーです


散々迷って、中古車フェアを見に行ったり。。。
セレナ、ステップワゴンの試乗に通ったり。。。


で。
結局、シエンタのときと同じ。
トヨタの営業マン:浅野氏から買うことに決めました
浅野氏とはかれこれ10年以上のお付き合いですしね。



じゃーーーーん
noa1.jpg
こんな感じで説明を受けました。

私の一番のお気に入りは回転シート
noa2.jpg
ノアにしたのはコレが決め手です

自分の席を確認するコータローnoa3.jpg


室内は広々!!
シエンタよりも断然ひろぉーーい
コータローはウォークスルー中
noa4.jpg


たくさん付いている機能を確認中の二人noa5.jpg
楽しそう

番号指定しちゃいました
コータローのお誕生日noa6.jpg



シエンタのローンが終わったのもつかの間。。。
再びローン生活が始まります

とうさんの夢
3ナンバーの新車に乗りたい!!
って、ずーっと言っていたので、
ささやかな夢ですが叶ってよかったな?って思っています

幸か不幸か。。。
私達にはマイホームの夢も無いことだし。
コレぐらいは頑張らないと!!
大蔵省のわたくし。
がっちりお財布を握って行きたいと決意も新たになります

 | HOME | 

プロフィール

☆さっち★

Author:☆さっち★
息子が1才になったのをきっかけにはじめたブログです。
子供メインの生活を送ってますが、昔から大好きなものづくりの記録とともに綴っています。

息子、小さめくん、年齢マイナス1才に見えます
娘、大きめちゃん、年齢プラス1才に見えます

よく、年子に間違えられます(^_^;)))


委託販売させてもらっています♪

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015

コータローはいくつ?

☆2006年10月15日誕生☆

*script by KT*

イロハはいくつ?

ブロとも申請フォーム

最近の記事+コメント☆

コメントありがとうございます♪

過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【19件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【14件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【18件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【22件】
2007年 10月 【29件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

フリーエリア

