あかいろのシエンタに乗って♪

ハンドメイド大好き☆二人の子どものかあさんしてます♪



先輩へ。。。春色エプロン♪

先輩の送別に
何か送りたいと思いつつ、いいものが思い当たらなくって。。。

主婦の先輩でもあり、
キッチンと常にかかわる会社にお勤めなので、
エプロンを作ることにしました

いつもシックな色を着ている先輩なので、
ブラックウォッチにしようとも思って取り掛かったのですが。。。

春色にしてみましたエプロン
ベースはブルーでポケットと紐を別布で仕上げました♪
エプロンディテール
左のポケットにはポイントにリスのタグをつけました♪

気に入っていただけると良いのですが。。。

先輩には、お花のアレンジも持って行きました♪
春らしい色合いだけど、大人の女性のはなむけにピッタリの落ち着いた感じに仕上げてもらいました。
送別のお花
こちらは、先輩にもとっても気に入っていただきました♪

久々に豪華ランチ♪

昨日のランチ。
イタリアンのフルコースでした

というのも。。。
以前行っていた会社の先輩(女性課長)が名古屋へご栄転されることとなり、
その送別会に行ってきたのです。
辞めた私が。。。
って感じですが、今も在宅と言う形でかかわらせていただいている事もあり、
とってもお世話になった先輩のはなむけなので参加させてもらいました

ゆっくりランチを満喫
と行きたいところでしたが。。。。
コータロー付きで行ったので、なかなか慌しかったです
途中、お散歩に出かけたり、
主役の先輩に面倒を見てもらったり、
マスターには早めにコータロー用のパンを用意してもらったり、
いろいろ迷惑掛けちゃいました


あまりに必死で食事をいただいたので、写真を撮るのをすっかり忘れていました。
ゴメンナサイ。。。
マスターのお料理、めちゃくちゃ美味しいんです
ココは新しいお店でしたが、
会社員時代はよく飲みに行っていていたので、とってもお世話になった味なのです♪
とはいっても、毎回新しい味を堪能させてくれるんですけどね
今回も。。。
3時間も煮込んだキャベツと桜海老のキッシュ。
エゾシカのお肉、バルサミコソースとお野菜が良くあってたなぁ?
ゴルゴンゾーラとたらの目のパスタ。赤ワインとよく会うお味♪
などなど。。。
いつもなら食べられないお味にたくさん出会ってきました

そうそう。。。
私の送別会のときは、会社のショウルームでケータリングしてもらったの。
嬉しかったなぁ??懐かしい。。。


新しいお店の雰囲気はこんな感じ魚谷さんのお店1
正面ではなく、テラス側なのですが。。。
キッチンが何台かある中でお食事をいただくような雰囲気。。。
料理人のお友達のおうちにお邪魔したような感覚でお食事ができるお店。。。
って私の表現で伝わるかな???
コータローの後ろではスタッフの方が自家製の五穀米パンを作っておられます

あまりにもテラスではしゃぐコータローのために。。。
マスターが特別席を作ってくれました魚谷さんのお店2
皆さんにいっぱい遊んでもらって大満足のコータロー
魚谷さんのお店3
テラスに落ちている葉っぱや松葉が気に入っていました

お店の中でも。。。
こんな隙間にに入り込んでいます魚谷さんのお店5
キャッシャーを兼ねたキッチン。オーブンを見つけて開閉してました


楽しくてステキな時間はあっという間に終わってしまいましたが、
私もコータローもとってもリフレッシュできました

帰り道。。。
先輩にベビーカーを押してもらっていますベビーカーを押してるのは??
ちょっと緊張気味??

楽しく振り返ってしまい、ついつい長くなってしまいました。
ゴメンナサイ。
最後まで読んでいただきありがとうございます

お友達のお家へ。。。

久しぶりにお友達のお家へ遊びに行ってきました
といっても。。。
以前、我が家でお好み焼きをしたときのメンバー+1(お子ちゃまつき)
中学からの友人達です。。。

コータローは、はじめだけ大人数にビビリ気味だったけど。。。
すぐに打ち解けて遊び始めました

おねぇちゃん、おにぃちゃんに遊んでもらえるのが楽しくって。。。
お昼寝もせずに頑張っていました

アンパンマンのパンをもらって、眺めているところです。めんたん家へ

後ろに写る友人の手におむつは。。。
コータローが背負っていったリュックの中味をご披露していたの。
大好きなアンパンマンのオムツを見せていました

他のちびっ子達と遊ぶ姿をとろうと思いつつ。。。
ついつい、話に花が咲いてしまって
コータローの写真ばかり。
アンパンマンを美味しそうに食べていますアンパンマンがぶり



途中、小1のめぐちゃんと近所をお散歩してきました

春の日差しがとても温かくて、空き地にはつくしが生えていたり。
滑り台と砂場しかない三角の公園。
めぐちゃんがチーズケーキ公園って言っていた発想に子供らしさを感じたり。
お庭に桜が咲くお宅があって、
めぐちゃんが「お花見ぃ?」って言いながら眺めている姿もかわいかった
それなのにデジカメを忘れた私。。。ショック


子供の成長って、そのときに自分が感じることをそのまま残しておかないと、
きっと忘れてしまうなぁって。。。
小さいときから見ているめぐちゃんにも感じる私。
友達の子も自分の子のように愛おしいのです


みんなで大きくなってほしいので、私達もずっとお友達でいられますように。。。
春だからでしょうか。。。
なぜかそんな気持ちにさせられました

ピザ作ったよ☆

昨日のお昼ご飯に。。。

ピザを作りました☆
ピザ


しまちぃさんが以前教えてくれた、フライパンで作れるミックスをゲットしたので。。。
フライパンとオーブン。両方で作ってみました

フライパンだと。。。
生地が少し厚くなるのと、硬くなってしまうけど、焼き上がりがきれいでした。
ちなみに、写真はフライパン作です。
逆に、オーブンでは。。。
生地を薄めにできるので、よりパリパリなピザになるけど、焼き上がりはまちまち。
今回、ゆで卵を乗せたのですが、オーブンだと硬くなって美味しくなかった。。。

トッピングは、コータロー仕様
*コータローの大好きなコーン
*ハム
*たまねぎスライス
*さいころサイズのトマト
*スライスピーマン
*ゆで卵
お店で食べるようなおしゃれなものはお預け。。。
すっかりお子ちゃまピザです。

それなのに。。。
コータローは「コーン。コーン」ばかり。
他の野菜はまったく食べなかった
ゆで卵を少し食べたくらいかな。。。
生地もコータローにとってはちょっと硬かったかも。

ほぼ、大人で完食でした

久々のデジカメが嬉しくって、コータローを撮りました
コータローのアイドルみたいなスマイルが撮れましたぁ?
(親ばかバンザァーーイ!!)
コータロースマイル
かわいいでしょ☆

デジカメ買いました☆

しばらく携帯写真でアップしていましたが。。。


やっと重い腰があがってデジカメ購入しました

電気屋さんを廻ってみたり、チラシチェックをしたり。。。
(していない時期もずいぶんあったけどね。)

先日、ふらっと寄った電気屋さんでコレ☆というのに出会って
購入しちゃいました


ちなみに。
我が家のデジカメ選考基準は。。。
*予算は3万前後。
*画素数はそれなりに。(7?800万画素程度)
*手振れ防止機能。
*顔認識機能。
*SDカード希望。
といったところ。

まあ。
予算が予算なので、壊れたのより画素数も機能もあればそれでよし。。。
見たいな、少々やる気無しモード。。。



が。。。
今回出会ったものは、この希望を満たし、
かつ。
インテリジェンスオート機能という夜景モード、ミクロモードなどのオート機能を搭載!!
使い勝手もかなり良かったので、即効決定

パナソニックのLUMIXに決めました!!

予算内に収まって、SDカード付き☆
が一番の魅力

デジカメも新調し、体調もずいぶん回復してきたので(慣れてきただけ?)
ブログ更新に励みますわよ??

便秘ちゃん。

コータローは慢性の便秘ちゃんです。

離乳食を始めてからなので。。。
かれこれずーーーっとなんですけどね

便秘以外は本当に風邪もひかないし、お熱も病気も無くって。。。
本当に助かっているんですが、これだけは治りません

野菜メインのお食事。
ヨーグルトやヤクルト。
フルーツを食べるようにしたり。。。(でもあまり食べないけど)
運動も。
義母はヘルストロンという健康器具まで。。。

などなど。。。
みんなでいろいろ気をつけています。

食が細いので、なかなか食べてくれないのも原因かもしれません。


便をやわらかくするお薬とちびっ子用のイチジク浣腸を常備し、
数日出ないと、浣腸して。。。
泣きながらウンチを頑張るコータロー。。。
毎回申し訳ない気持ちでいっぱいになります


今日は、浣腸後ちゃんと出きらないままにお風呂に入れたら。。。
なんとお風呂でウンチしちゃいました

でも、便秘のコータローがするウンチは大歓迎なので。
手で拾うことになっても、
お風呂中臭くっても、
風呂の水を入れ替えなきゃいけなくっても、
それでも嬉しいのです


なにか良い方法が無いか。。。
お知恵がありましたら教えて下さいませ

おこもり一週間。。。

月曜から金曜日まで。。。
まったくお買い物にも出ず、近所のお散歩のみで引きこもっていました


ですが。。。
水曜日にはお友達のなおちゃんが来てくれたり、
木曜日には妹のエリが来てくれて。。。

私にとってもコータローにとってもいい気分転換になりました
遊び足りていないコータロー。
いつもなら人見知りしちゃうくせに、なおちゃんにおんぶやだっこをせがんでました
エリとはボールプールで大はしゃぎ
キャーキャー言いながら大騒ぎで遊んでいました


何のお構いもできないよ。。。って
なおちゃんのときにかろうじてコンビニでお買い物をしてきた程度。。。
おもてなしといいつつ。。。
私のお気に入りのコーヒーを久々にGET!!

コータローも好きなんだよね。。。NEC_0004_20080316232119.jpg
マジ飲んでおります。。。

あと、コータローが大好きなラスク。久々にコンビニで買っちゃいましたNEC_0008_20080316232059.jpg



エリはごりちゃんからのホワイトデーのお菓子を持ってきてくれました
これがまた美味しかったぁ??
ごりちゃんは甘い物好きなので、お菓子屋さんに詳しい☆
何かにつけて、私好みのお菓子をくれるので楽しみだったりします♪
また期待してまぁ?す☆なんて。。。

今週もお天気も良いみたいなので。。。
ボチボチ外出して気分転換しなくっちゃ!!
もうちょっとマメにブログ更新できるように頑張るぞぉ?

ちょっとだけパパっ子になる

お久しぶりです。。。
最近、体調が優れず、なかなか更新&訪問ができていません
いつもコメントをくださる皆さんにはとっても申し訳なく思っているのですが。。。
なかなかです。。。
勝手なお願いとは思いますが、
変わらないお付き合いをよろしくお願いします

****************************************************

さて。さて。
最近のコータロー君

体調の悪い私を気遣ってか。。。
パパっ子になりつつあります。
(父さんと呼ばせても呼ばず、結局、発音できるパパになっています

土曜日は、休んでいた私を放って2人で私の実家に遊びに行ってました
実家のみんなはビックリ
父「さっちは??」
エリ「ねぇちゃんは??」
口をそろえて聞かれたそうです。

2時ごろ目覚めた私は、体調も良くなり。。。
いそいそとミシンを出して頼まれものを作成していました

久々に1人の時間を満喫できました


今までのコータローは、寝る前の準備がままならないほど私にべったりだったのに、
ココ最近は、パパに抱っこをせがみます
慣れないパパは嬉しいような。。。
何もできない煩わしさを実感しています

少しずつコータローも成長しているんだなぁって
ちょっとしみじみしちゃったりしております。


NEC_0001_12.jpg
先日、大きな法事があっったので、そのときにもらった大きなタイのかまぼこと一緒に撮りました
このあたりでは、おめでたいことがあると大きなタイのかまぼこが引き出物に入ります♪

あともう一枚は。。。
コータローが撮ったと思われるものNEC_0002_12.jpg
テーブルの下においてあるお気に入りの絵本を撮ったようです。。。
結構センスあるじゃん♪
なんて思っちゃいました☆



あ!あぁ?

先日、良いお天気だったので。。。。

コータローのおもちゃを日光浴させました。
こどもちゃれんじの読み物を見ていたら、
2週間に1度は日光消毒させた方が良いとか。。。

気になったときに、拭いたり洗ったりはしたことあっても、
今までそんなことしたこと無い。。。

外はまだ寒いので、日当たりの良いベットの上に部屋にあったおもちゃを広げましたNEC_0001.jpg
最近お気に入りのお弁当箱や昔から使ってるおもちゃまで。。。
絵本もぜぇ??ぶ

コータローはいそいそとベットに乗って、ウハウハで思いっきり遊んでいました
とっても楽しそうだったので、そ?っと見守っていました


しばらくして、
コータロー楽しい??
って様子を見に行ったら。。。

あ!あぁ??
ですって

いつも、コータローがものを散らかしたときに、
私が「あぁ?あ。。。」って言いながら片付けるので、
散らかした状態を彼は「あ!あぁ?」って言うんです。。。

今日は良いんだよ。。。そう思いながら、
とっても楽しそうなコータローがとっても微笑ましかったです
写真を撮るのをすっかり忘れていました。。。


男前になったよ♪

土曜日。

初床屋に行ってきたよ♪
おっとこ前になったコータローくん
NEC_0005_20080303111032.jpg
いかがかな?


朝から床屋に行くために準備して。。。
じぃちゃんと3人でいってきたよNEC_0002_20080303111049.jpg

ピローーンと伸びた前髪と耳にかぶった横髪。。。
最近はよく女の子に間違われていたので切ってもらうことにしました。


床屋さんはじぃちゃんのお友達
コータローを切ってくれるのはやさしいおばちゃん。
安心だわぁ??なんて思っていたのですが。。。。

泣く。泣く。泣く。。。。

何が悲しいのか。。。
というくらい泣きまくって

途中退散してきましたNEC_0003_20080303111056.jpg


寝たらもう一回連れてきてね。。。といわれ、
おうちに帰ってからは寝待ちです。。。

でも。。。
ウチでは元気に遊んでいました
このままでも良いかなぁ。。。。なんて思いつつNEC_0004_20080303111103.jpg
結構すっきりした髪型をパチリ

寝た!!!
と思って連れ出しても、我が家の玄関で起きちゃって。。。
一度目は失敗

二度目は何とか連れ出し成功したものの。。。
床屋で起きちゃったぁ。。。

しゃぁないので、私が立って抱っこした状態のまま仕上げてもらうことに。。。
でも、今回はどんどんご機嫌になっていく
最後の方はさっきあんなに嫌がっていたイスで遊んで降りようとしない。。。

子供ってほんとわからないわぁ。。。

 | HOME | 

プロフィール

☆さっち★

Author:☆さっち★
息子が1才になったのをきっかけにはじめたブログです。
子供メインの生活を送ってますが、昔から大好きなものづくりの記録とともに綴っています。

息子、小さめくん、年齢マイナス1才に見えます
娘、大きめちゃん、年齢プラス1才に見えます

よく、年子に間違えられます(^_^;)))


委託販売させてもらっています♪

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015

コータローはいくつ?

☆2006年10月15日誕生☆

*script by KT*

イロハはいくつ?

ブロとも申請フォーム

最近の記事+コメント☆

コメントありがとうございます♪

過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【19件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【14件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【18件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【22件】
2007年 10月 【29件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

フリーエリア

