あかいろのシエンタに乗って♪

ハンドメイド大好き☆二人の子どものかあさんしてます♪



はるちゃんの作品♪

去年の夏、私の元で修行を積んだ。。。
というのは大げさですが、
ハンドメイドの楽しさに目覚めた小六のはるちゃん

先日、ママのナイターソフトについて来ていたので、
「最近、何か作った?」って聞いてみると。。。

こんなステキな作品を見せてくれました
NEC_0001_1_20080625141558.jpg
フェルトで作ったティッシュケースです☆
後ろには「ハルカ」のネーム入りです♪NEC_0002_1_20080625141605.jpg
飾りはボンドでとめただけ!ってママが言っていたけど、すっごく可愛い
自分で縫い縫いして仕上げた作品をちゃんとポッケにいれて使っていましたよ☆

おばちゃん、お友達に見せたいから写真とって良い?って携帯で撮らせて貰いました
恥ずかしそうにしながらも、
「ハハカにみえるんだよねぇ?」なんていいながら
ちょっと嬉しそう


可愛い作品に触発され、私も久々に形にしなければなぁ?と思いつつ、
なんだか最近はネットの前から離れられません。。。

試練。。。

今日の私は体が重?い
からだ全体が筋肉痛っぽい。。。

その訳は。
昨日の晩のナイターソフト

中学だったか高校の体力測定のとき、
ソフトボール投げで先生に「本気で投げて!」ってマジでいわれたことがある。
イエイエ!本気ですからぁ?!
そんなにも投げれないのに。。。
なぜ私がナイターソフトの選手なんかに選抜されたかと言いますと、
ダンナが体育協会の役員なんぞをやっているから。。。

はあ。
基本的に運動苦手なのよね
でも、部活はテニス部だったのよね。。。

そう。
そのテニス部がくせもので、投げれないけどバッターボックスに入れば当たるのよ。
コレが。。。

でも、基本的にルールを知らない私。
はじめて参加したときは、
打席に立ち、打ったは良いけど。。。
ギャラリーから「走れぇ??!!!!」って言われるまで
ボールの行方を目で追っていましたからね

我こそは!なんて、参加してくれる人がいるわけでもないので、
毎年なぜかメンバーに入れられている私。
そろそろ勘弁してーーと思いつつ、ほんとに人が集まらず最近は毎年出ている。

先週なんてあの痛い指の翌日に試合があって、
マジ投げれませんから!って言ってるのに出場。
1回だけ打てましたが、後は立っているだけです。

守備ではライト。
(ライトって言われても、実際、どこか判っちゃいないのでココって教えてもらっています
左打ちの打者のときは隣を守っている人と交代してもらったり。。。
そんな感じで何とか乗り切った先週。



しかぁ?し!!
今週は違った。。。
ライト。狙われまくり
で、場所交代。
セカンドへ。
セカンドって何処?
何すれば良いの???
ボールきたらどぉ?しよぉぉぉぉ!!!
と思いつつ、ここでも周りの人に助けてもらい、何とかなった(?)みたい
まあ、先週同様。
ボールがきそうなときは、他の守備から人が集まってくれたり代わってくれたり。

本当に私なんかで良いのだろうかあ。。。
良い分けない

昨日は、打席に立ち、何度か打った!!
でも、1塁まで走るも間にあわず。。。

そしてまた今週も負けて、今年のナイターソフトは終わった。。。

ホッとしているんだけど、ちょびっと罪悪感が残るね

ナイターソフトやソフトバレー。
強引に参加させられ、イヤイヤだったけど仕方なく参加。
そのおかげで近所の人には若干覚えてもらいつつあるのですがね。。。
良いこともちょっとはあります。
だからこそ意味があるのかも知れません。
来年こそは。頑張ろぉっと!
もうちょっとだけ。。。

睡眠薬?

さきほどまで、キャーキャーと奇声を発しながらテンションMAXではしゃぎまくっていたコータロー

勘弁してよぉ??
今日はまだやりたいこといっぱいあるのよぉーーなんて思いつつ、
ベットへ。

お布団にはいると。。。
「ぱいぱいぱいぱい


仕方ないわねぇ?と思いつつ。。。与えてしまう。
だから断乳できないんだよね
判ってるんだけど。


すると、10分もしないうちに夢の中へ。。。
おっぱいには睡眠薬が調合されているのかしらと思ってしまいました

私が自分の都合で与えているのかもね。。。
なんてちょっと反省しつつ、まだまだおっぱいタローは卒業できそうにありません

ぼくのペット☆

コータロー初のペットです

最初にGETしたのは
クワガタくんNEC_0003_1_20080625141511.jpg
見えますか???

コータローは怖がりなくせに、虫かごを奪いたがります
NEC_0005_20080625141527.jpg
コータローは「むに!」とクワガタ呼んでいます
「むし」って言いたいんだろうケド。。。
義母が会社でもらってきたクワガタくん。
ちゃんと育てられるかしら。。。ちょっと心配です


そしてもう一匹は。。。
かたつむりくんNEC_0007_20080625141552.jpg
この子も小さいんですケド、庭に居たのをトマトのパックで飼っています
散歩に行ったときに見つけた「でんでん」をとっても気に入ったらしく、行く度にせがむのですが。。。もちろん毎回居るわけも無く
で、ウチの中に確保した感じです
でんでんも気になって仕方ありません。NEC_0006_20080625141545.jpg
エサはきゅうりをやってあります。


お約束は触ったら手を洗うこと。
しまじろうのおかげで、手を洗うことは「あわわ♪」と言って喜んでますがね。。。
生き物を大事に扱う優しい心が身についてくれると良いのですが
って、まだ早いかなぁ?
今は、コータローの喜ぶ顔が一番です

アンパンマンミュージアム♪

TDSを満喫した後は。。。
アンパンマンミュージアムのある横浜へ向かいました

さようならディズニーシー
さようなら?

ミッキーバス☆ミッキーバス
可愛いよねぇ?
今度はこのバスに乗れたら良いなぁ

コータローはなぜかイヤイヤと言いながらポップコーンを食べまくり☆
イヤイヤ!
イヤ!って言ってる表情です


その後、首都高に乗ったら。。。
即効寝ていました
即効寝たぁ?



コータローが目覚めたのはアンパンマンミュージアムに到着し、入場の列に並んでいたら。。。
なんと
アンパンマンが登場!!アンパンマン登場
何事
とばかりに起きました

ミュージアムに入ってからは大興奮!!
いろんなところにアンパンマンがいっぱい
どこもかしこもアンパンマン
はなせぇ??っって。興味津々ではしゃぎまくりです

小さなジオラマに夢中の様子。。。
覗く。。。
覗いています☆

ミュージアム内はいろんなコーナーに分かれていましたが、何処にいってもアンパンマンがお出迎え
大きなジオラマにタッチアンパンマンにタッチ

コータローのテンションは上がりっぱなしでした

大好きなバタコさんにはチューバタこさん大好き☆
スキスキ

なかでもかなりお気に入りだったのは。。。
アンパンマンのボールがいっぱいあった半外のエリア
風で流されるボールを追いかけ。。。アンパンマンに埋もれていたコータロー
アンパンマンがいっぱい
このボール。買うか迷ったんだけど結局買ってこなかったの。。。
ミュージアム限定だったと気づき。。。なお後悔

ミュージアムの周りにはいろんなショップがあったんだけど、人の多さとコータローのご機嫌があまり優れず。。。ゆっくり見学できませんでした。残念
ジャムおじさんのパンやケーキ屋さんなんかもおいしそうだったんだけど。。。
手作りハウスの布地やキットもかなり気になっていたのになぁ。。。
楽しみは次回に持ち越しましょうか。。。


その後、帰路につきました。
富山までは長かったぁ??
コータローは帰りの車の中で飽きるほどしまじろうのDVDを楽しみ、愚図りつつもなんとか無事到着
車中、一番寝ていたのは私ですね

ダンナサマ。
帰り道はずっと運転してくれました。ありがとう。ご苦労様。
父母もコータローとの長旅で疲れたことと思います。
私とコータローは月曜日、目いっぱい寝て元気を取り戻しましたが。。。
みんな長い一週間だったことと思います

またいつか。。。
ディズニーに。アンパンマンミュージアムに行けますように
両親との旅行もまた実現できますように


ショーを満喫☆ TDS報告?その4?

食いっぱぐれのコータローのために、軽食をとることにしました。

単に食べ物を与えるだけではもったいないので。。。
大人は休憩もできて、ショーも見れるところへ
なおよしさんに教えてもらったケープコッド・クックオフへ。
ケープコッド・クックオフ

ドナルドのボートビルダーというショーで、コータローも楽しそう
コータローが先日のドリームツアーでお気に入りだった「ワンワン」ことグーフィーも出ていたので大満足でした☆
ショー自身、長くないので飽きることなく見てくれて、その間ダンナサマは腹ごしらえ
コータローもポテトをつまみ、母はデザートを満喫
父と私は水分補給といった感じでそれぞれのお腹の具合に合わせて休憩をとれました

その後向かったのはお手洗いだったのですが、
ドックサイドステージを通りかかるともうじきオーバー・ザ・ウェイブが始まると。。。
観賞用のイスも用意されていたし、まだ空きがあったので鑑賞することにしました♪
オーバー・ザ・ウェイブ

が。。。
コータローさんご機嫌があまりよろしくない
こんなときのために!と持参したおしゃぶりを途中投げつけてしまい、前列のお客さんの足元に
愚図りMAXで「パイパイ!!」と叫びだしそうだったので、仕方なく途中退散
私とコータローは最後まで見ていないのですが、ダンナサマが写真を撮っておいてくれました
オーバー・ザ・ウェイブ2
たぶんラスト。

コータローと私は授乳室へ
めちゃくちゃ愚図って、私は誘拐犯のようにコータローを抱きかかえて行きました
で、おっぱいのんで撃沈なり
夕方5時半ごろだったでしょうか。
その後、何があっても目覚めることの無かったコータロー。。。
ある意味親孝行かもしれませんが、ちょっぴり寂しかったです

コータローが寝ている間にお土産を買いにショップめぐり
お土産選びも楽しいひと時でした☆
母は父にせかされていたようで、もっとゆっくり見たかったようですが。。。
私はお目当てのダッフィーをGETして大満足☆
長くなりそうなので、後ほどお土産編を別にアップしますねぇ?

そして。。。
最後はブラヴィッシーモ!
ブラッシーモ1
幻想的で迫力のあるショーで魅了されました☆
ブラッシーモ2
火山の噴火や花火では思わず「おぉーー」って言っちゃってました
ブラッシーモ3


最後の花火を横目で見つつ。。。
夕食の場所を探しに行きました。
が。
優先予約を取っていなかったので、ラストオーダーに間にあわず。
オープンしているレストランもすごい行列
なのでそのままホテルへ向かうことにしました。。。

あぁ。。。
乗りたかったベネツィアン・ゴンドラにも乗れず、食べたかったチキンも。。。
コータローに風船も買ってやりたかったのに。。。
心残りはたくさんあったけど、次回へのお楽しみとすることにしました


で。夕食は。。。
ホテルについてからイクスピアリ内のスーパーへ買出し。
とっても面白いスーパーで楽しかったです☆
軽ーくビールを頂いて、お腹もあまり空いていなかったのでつまみ程度。
ちょっと高級なデザートを食べて満足しました☆

コータローのために洗い場つきのお風呂のあるホテルにしたのにぃ?
結局、コータローは朝まで眠り続けました
そして朝のお風呂で号泣
なぜだぁ????

ホテルを出て、帰路につく前にもうひと頑張り☆
横浜に足をのばして。。。
アンパンマンミュージアムに向かいました
続きは後ほど☆
お楽しみに♪
(って。。。引っ張りすぎ???)

アトラクション☆ TDS報告?その3?

気づくと先週はディズニーに居たのねぇ。。。
そう考えるだけで幸せになるのがディズニーの魅力ですよね☆

さてさて。。。
その後でございます。

腹ごしらえした私たち。
コータローも目覚めて、ディズニーシーを満喫しなくっちゃぁ?!!
気持ちは盛り上がっているのですが、どのアトラクションもすんごい行列
2時間とか並べる訳も無く。
(問題はもちろんコータローもですが、父もね。。。)

で。
とりあえず、コータローが乗れそうな乗り物に乗って園内を移動することにしました。
エレクトリックレールウェイ
初乗り物です☆
エレクトリックレールウェイ。
アメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーへ。
幸い、待ち時間はほとんど無くって10分も待っていないんじゃないかしら。。。
コータローは「バス」と呼んでいましたが、電車ですよね?
景色を眺めながら風を感じて気持ち良く園内を移動

その後は歩いて園内をお散歩
もちろん休み休み。
コータローを歩かせるとほとんど前に進んでいかない
かといってベビーカーも乗車拒否で荷物置きと化していました
というわけで、抱っこ。
目につくものを話題にしつつ、愚図らないようにガンガン歩きました☆

たどり着いたのはマーメードラグーン。
かなり暑くてバテそうだったので、日陰に入った感じです。
その間にレジェンド・オブ・ミシカのショーが終わってしまったのは残念ですが、無理は禁物ということでガマン。。。
ここで唯一乗ったのがコレ
ワールプール
ワールプール。
ダンナサマは乗車拒否。なのでカメラ担当
20分待って乗りました
コータローはまったく怖がらず、楽しそうでした
途中、安全確認のための停車があり2回乗ったようなかんじ。
コータローより私のほうがフラフラだったよ
他の乗り物にも挑戦したかったけど、20分待ちも父には耐えられなかったみたい
その後、プレイグラウンドでちょっと冒険させてみた。

マーメードラグーンを出てからは。。。
アラビアンコースト?ロストリバーデルタへと歩いて移動
途中、父が船に乗りたいと言っていたけれど、待ち時間30分でも待てないと言い断念。
私もコータローを船に乗せてやりたかったんだけど、無理だといわれちゃぁね。。。
ココナッツ味のポップコーンを買ったら、コータロー食べる食べる。。。
そりゃそうだ。ご飯食べてないしねぇ?
お腹が空いているのか、愚図るたびにおっぱい星人と化す
なかなか手ごわかったよ

そして、ポートディスカバリーに戻ってきた。
って。。。え!!
ミステリアスアイランドに行っていないと気づいたときには遅かったぁ?
今さら戻るとも言えず、あつぷりさんおススメのギョウザドックにはありつけず

といった感じで、結局乗ったアトラクションは2つだけ。
しかも1つは移動手段??って感じ。
強敵はコータローだけでは無かったってことですね。。。




久々の当選☆

またしても旅行報告とは離れますが。。。

最近、あまり懸賞には応募してなかったんですが
昨日、当選商品が送られてきましたぁ?
一瞬、何が送られてきたんだろうってくらい忘れかけてましたが。。。
商品はW賞。残念賞って感じです。

たしか、美味しそうなお肉が当たる懸賞だったと思うのですが、
送られてきたのはコレ
NEC_0002_20080619151144.jpg
ウサギの耳のところをニギニギすると引き立ての黒コショウがでてくるキッチングッズ
以前から可愛いと思いつつ、買うに至っていなかったのでちょっと嬉しい

次は。。。
最近、DVDを見るようになったコータローのために、しまじろうのDVDが当たる
パンパースの懸賞に応募してみようと思っています
P&Gとは相性が良いので当たると良いなぁ?

痛い話。。。

旅の報告の途中ですが。。。

昨日の晩、痛い目にあいましたぁーー
晩御飯を作ってたときに、
床下収納の扉を閉めそこない、指を挟んでしまったぁーー
NEC_0001_20080619112849.jpg
即効青くなってきてて。。。
今はもっと濃い紫に。範囲も広くなってきたよ。。。

めっちゃくちゃ痛いってなんのって。
すぐに氷水で冷やしていたんだけど、
貧血起こしそうなくらい痛かったよ
ほんとに血の気が引いていく感じがして、吐き気までするし。
最悪だわぁ?!!

シップはってるんだけど、寝てても朝までずっとズキンズキンしてて。。。
痛いし、情けないし。。。
はぁって感じです。

まあ。
そんな指なのにブログ更新してるあたり平気なのかも知れませんがね

おとついはフライパンにうっかり手の甲があたってしまいちょっとしたやけどをしてしまったり、
なんだか最近注意力にかけるようです。
大きな事故につながらないようにしなければ。。。

いざ!夢の国へ☆TDS報告?その2?

舞浜に到着したのは朝5時半ごろ。

結局、目覚めてからのコータローはぐっすり眠れなかったようで、
私が抱っこしながらおっぱいのまま
私自身はどんな状況でも寝れるので、寝てましたけどね。。。
4時ごろには朝日が昇り始めたと母に起こされ、その後首都高に入ってからは運転していないくせに車の多さと車線変更の激しさにドキドキしながら寝れなくなってしまいました。

一方のコータローさん。
舞浜到着後はホテルの駐車場に止めていたので、チャイルドシートではなく座席でまっすぐにねかせてやったところ、7時半くらいまで起きず
朝ごはんの時間もあったので半ば起こしつつ寝たままお着替えにかかってやっと起きてくれました

朝食はホテルのバイキングで済ませ。。。
リゾートラインでディズニーシーへ!!
リゾートライン


ディズニーシー駅から。。。
シーが見えてきたよ☆
見えてきたこの地球儀☆
ドキドキしながら会場に向かいました

会場前はすでに行列。さすが土曜は混んでるね
この時点で8時45分ごろ。
(あとで思えばちょうど地震があった頃です。皆さんのお住まいのところは大丈夫でしたか??)

コータローは植え込みの葉っぱを気にしつつ、ウロウロして待ちました。
いざ!!入場☆☆

まずは地球儀の前でカメラマンさんに写真を撮ってもらいました
でも、あんまりできばえは良くなかったなぁ?
なので、写真は省略。

この列に並んでいるときにデイジーが通りかかりました!!
コータローとデイジーに近づいて呼びかけると、コータローに「チュ!」してくれました☆
写真は取れなかったし、母が撮っていたビデオにも運悪くおっちゃんが通りかかって影になりまったく撮れていなかったのはショックでした
が。。。
どうやらコータローはデイジーに恋してしまったらしく、
ずっと「デイジーは?」の繰り返し。。。
そういわれても、着てくれないんだよねぇ??

すぐに向かったのはミート&スマイルの会場。
でもすでにいっぱい
近くから見ようと思いつつ、コータローがいるとじっくり場所取りも出来ない
ミート&スマイル待ち
それでもなんだか楽しそうなコータローを見ていると許してしまう。。。果てしなく親バカ。
が、じぃちゃん切れそう。
どこかで腰を落ち着けねば。。。
そう思っていたら、ミッキーたち以外のキャラが通るスペースを確保できてホッ。
それにしてもしばらく待ち時間があったので橋の上から下を通るベネチアゴンドラに手を振ってコータローの気を紛らわせていました
コータローは船からも手を振ってもらえるしでご機嫌でした☆
やってきたキャラ達。
なんと!デイジーもいるぅ??
私のお目当てダッフィーも
そばでご挨拶して、大満足☆
ショーは見れなかったけど、遠目にコータローがワンワンと呼んでいるグーフィーにも会えました☆

ちゃんと下調べしたはずだったけど、まったくその通りには行きません
どこに行こうかウロウロしているうちに時間ばかりがたってしまう。。。
しかも暑い!!
コータローが愚図るたびにおっぱい星人と化し、ベビーセンターへ
じぃちゃんの機嫌も悪くなるし。。。
コータローは午前におっぱいを飲んだ後、ばぁちゃんに抱っこされながらウトウト。。。
で、ベビーカーで撃沈です
お昼はコータローも食べられるようにセレクトしたのにぃ??
ビュッフェの時間制限はなかったので、粘ったのですが。。。
結局コータローは食いっぱぐれました。
お昼ごはん
お昼はこちら。
セイリング・デイ・ビュッフェカフェで。
塩焼きそば美味しかったです☆
あと、キャラメル味のソフトクリームも!
母はアイスコーヒーにソフトクリーム(プレーン)を乗せてフロートっぽく楽しんでました♪
大学芋がミッキーの形で可愛かったですNEC_0003_20080619003813.jpg


お昼ごはんを食べてから。。。
タワーオブテラーの横のトイレに向かったはずの母が「何かいる!!」といって戻ってきました。
行って見ると、ミッキー&ミニー。ドナルドやプルートも!!
肝心なときにコータローは寝てるし。。。
遠目に手を振って満足してました☆

順番にお手洗いを済ませていると、デイジー登場☆☆
寝てても良いから一緒に写真!!って頑張っていたらコータローが起きてくれました☆
ディジーと☆
コータローはカメラ目線ではないけど、「ボクの足をデイジーが触ってるぅ?」って感じの写真がとれました

そうそう、この時点でタワーオブテラーのファストパスは終わっていたような。。。
すごい混雑だったものなぁ?
スタンバイも2時間くらい。今はとうてい待てないなぁ。。。
コータローが大きくなったら一緒に乗ってもらおぅっと!!

長くなってしまったので、午後の部は次回!!
このまま何のアトラクションにも乗らないまま過ごしちゃうんでしょうか。。。
お楽しみに?☆

ただいまぁ?♪ TDS報告?その1?

報告が遅くなりましたが、無事ディズニー満喫し帰ってまいりました☆

はぁぁ。。。
子供との旅行ってホント大変ですね
頭では判っていたものの、現実はもっとスサマジイ!!
想定外の連続にとまどい、疲れ果ててしまいましたぁ??


先日の記事のあと。。。
コータローは寝ると思いきや目覚めてしまいました。
トイレ休憩にはいったサービスエリア。
夜中の3時ごろだというのに、実家の母にアンパンマンのおもちゃをおねだり
かなりのつわもの!!
でもこれは単なる序章。。。
まだまだコータローは本領発揮していくのでありました

この詳細は後ほど。。。


ディズニーは梅雨に入っていたのにもかかわらず、
お天気に恵まれ、暑いほどの良いお天気でした
おかげでコータローも少し日焼けをして、またちょっとおにぃちゃんらしくなりました☆
実家の父母との旅行ということで父にも運転をお願い
父は慣れない都市の運転にとても疲れたことと思います。
母はコータローのお世話を買って出てくれて、とっても助かりました☆
ダンナサマは運転疲れたといいつつ、首都高を走ってウキウキしていたようですが。。。
いつもは人ごみを嫌い早く立ち去ろうと機嫌が悪くなるダンナサマですが、ディズニーでは嫌な顔一つせず懸命にベビーカーを押してくれ、判らないながらも行き先とルートの相談に乗ってくれました☆
みんなのおかげで、楽しく過ごすことができ無事に戻ってくることが出来ました


今日のところは取り急ぎご報告まで。
ドタバタ日記は後ほど。。。♪
お楽しみに☆

出発!!

ディズニーに向けて、出発です☆
13日19時半すぎうちを出ました。
まずはガソリン満タンにしてから実家
わずかな道のりなのに、お昼寝不足のコータローは即効夢の中。。。
で、実家についてからはグズグス
晩ご飯もあまり食べず
病み上がりだから仕方ないかぁ
お薬は完食咳止めのシールも処方されたので、ペチャ

実家で少し寝て、24時前にいざ出発
運転手はパパ安全運転でよろしく頼みます

私は出発後まもなく寝てました

途中、妙高SAで休憩。
その後はすごい霧だったよ
今は。。。
どのあたりなのかな
長野を走ってるはず。

コータローがチャイルドシートで眠りにくいのか目をさましちゃたよぉ
おっぱい飲みつつまた寝そう

週末は。。。☆

無事、コータローのお熱が下がったようです

いろいろとご心配をお掛けしてすみませんでした。
そして、たくさんのコメントありがとうございました☆

週末のディズニーに向けて。。。
強行かもしれませんが、準備のラストスパートをかけているところです
無理の無いよう余裕を持って行動して、くれぐれもまたお熱。。。
なんて事が無いようにしなければ!!
でも、せっかくのディズニーデビュー楽しんできたいです


最初は熱でやられていたコータローも次第に熱のある自分に慣れてナチュラルハイみたいになっていたりもしたのですが。。。

水曜日の朝方、ずーーーっと。
「かぁしゃん。かぁしゃん。かぁしゃん。。。」
呼ばれつづけていました
熱にうなされていたようです。
かれこれ何時間くらいでしょう。。。
これには参りました。
私も眠いのとかわいそうなのと、何にもしてあげられない辛さ。
その中で微妙におっぱいを要求していたので与えると落ち着くコータロー。
呼ばれ続ける→与える→少し寝る→呼ばれ始める
の繰り返しでした

なので。
またしても「おっぱいコータロー」に逆戻っています
今までは「パパ」か「パイパイ」か。。。
その程度の発音だったのに。
今じゃ「パイパイ」って催促ですから
卒乳への道のりは長そうです



トイレトレのほうは。。。
ようやくおまるにパンツをぬいて座ることが出来るようになりました☆
NEC_0001_20080613005905.jpg
↑6日撮影
あつぷりさんのブログのプリンスちゃんが便座に座っているのを見て影響され、
このところご機嫌の良いときはオムツ換えのたびに座ってくれています☆
でも何も出ませんケドね。。。


それでは
金曜の晩、ディズニーに向けて出発します!
道中はお暇なはずなので、携帯から更新できそうだったらしていきますね☆
では??
楽しんできますね??♪

2語文???

最近、とってもお話上手なコータロー

しまじろうのDVDも食い入るように見るようになりました。
(今までは悲しいぐらい完全に無視していました)

先週、妹のエリと買い物に行って。。。
「エーちゃん」とよべるようになったよ☆

近所のおねぇちゃん、はるちゃんにも久しぶりに遊んでもらって。。。
「はーちゃん」ってよんでました

そして。。。
ついに!!
日曜日。朝から。。。
コータロー「ばぁちゃんは?」「じいちゃんは?」
とみんなの所在を確認中。
私「ばぁちゃん、ねんね」って言うと。。。
「ばぁちゃん、ねんね。。。」
2語文!!話したぁ??
でも、その後は話しません。
単に私の真似をしただけなのか。。。


それにしても、お話をしてくれるコータローは可愛くて仕方ありません。
先週、友達が遊びに来てくれたのでカップケーキを焼いたのですが。。。
お昼寝から目覚めてカップケーキを発見したコータロー。
笑顔☆
すっごい笑顔☆(注!超寝起きです。。。)
そして、カップケーキに触る。。。
あちちぃよぉ?
私「コータロー、あちちぃよぉ?」
コータロー「あっつぅいわぁ?!!」
おばちゃんみたいな話口調。
私の真似なのかしら。。。
先日、妹はこの発言に大ウケだったよ

そして、こんなのも撮れました☆
ウィンク☆
ウィンク
かわいいわぁ??

はいはい。
親バカはさておいて。
この日のカップケーキは自家製苺ジャム入り☆
甘さ控えめで美味しかったです♪
苺カップケーキ

生地に混ぜ込む他に生地のなかにトポンと入れたジャムが良い味を出してました☆

苺ジャムのカップケーキ<ダイソーのシリコン型6個分>
ホットケーキミックス(約150g)、卵(2個)、牛乳(50cc)、溶かしたバターorマーガリン(100g)、ジャム(大さじ5位)を混ぜ混ぜ。
型に少し生地を入れたところにジャムをトポンと落としてさらに上からも生地を入れる。
予熱した180度のオーブンで35分焼く。
以前、クリームチーズも入れて(このときはりんごジャム使用)エンゼル型で焼いてもおいしかったよん♪


コータローのお熱。。。
まだ下がりません。
夕方、みんなが帰ってきたときはご機嫌だったけど、
やっぱり夜になると熱が上がったみたい。
明日には下がってくれると良いのですが。。。
うわごとのように「かぁしゃん」とか言って寝ています。
かわいそうだけど、代わってやれないのが辛いです

ゾウズボン☆

久々のニットソーイングです☆

梅雨時ってちょっと肌寒くってお家で過ごすには長パンツか7分丈が多い今日この頃。。。
でも。
コータローのワードローブ。長パンツってデニムが多くって。
ニット系は去年より足が長くなって、丈が短くなっちゃたんだよね

で。
必要に迫られて作成です。

使ったのは、とっても可愛いゾウ柄の布地
可愛すぎてはさみを入れられず、しばらく眺めていたものでした
総柄だとコーディネートにむずかしいかと思い、ポイントに使ってみました
ゾウズボン(全体)


ポケットとウエストのゴムのところがゾウさん柄になってます☆
ゾウズボン(ゾウアップ)
ポケットはジグザグ縫いでポイントにしてみましたぁ?
ザツい性格なので、久々のポケットつけに自信が無くって。
ジグザグであらかじめ縫っちゃただけなんですけどね。
縫い目は完璧にゆがみまくってポケットも浮いてますケド。。。
結果オーライな感じで仕上がってます♪

ゾウズボン
丈はフルです。
これからはちょっと短めでも良いのかも。。。と思いつつ、こんな感じ。
後姿は。。。ゾウズボン(後姿)
ポケットがラブリーです☆
ウエストがブカブカだったのでこの後修正しました。
(ゴムを短くしただけですけど)
コータローがはくとお尻の辺りも若干大きめ。
あぁ??
型紙の修正とか、中学のときに習ったような。。。
でも忘れちゃったよ。
自分で直す技術があれば良いんだけどなぁ。。。




週末のディズニーに向けてウキウキ☆と行きたいところなのですが。。。
コータローはお熱でダウンしております
昨日の朝から咳&鼻水&お熱です。
どうか早く治ってくれますように。。。

雨上がりの公園で。。。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

♪ドリームツアー♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

美容院へ♪

久々に美容院へ

30日が誕生日だったので自分へのご褒美です
なぁんて
お誕生月に5%OFFハガキが来ていたので、
それを口実にダンナサマにコータローをお願いして行ってきちゃいました☆

「どんなかんじにする??」って聞かれて
具体的なイメージが無かったので、
「育児に疲れていない感じで」とおまかせしました

で、仕上がったのはこんな感じ。
NEC_0002_20080601000136.jpg
恥ずかしいので小さい画像にしました。
髪型全然分からないですね
せっかくセットしてもらったのに、家に帰ってからは前髪が邪魔でポンパにしてたので乱れてるし、セットも何もあったもんじゃないね
横から見るとこんな感じNEC_0001_20080601000153.jpg

結構切ったかも。

最近の傾向であまり毛先がスカスカじゃないんだって。
どちらかというとぱっつんな感じ。
パーマも巻きではなくって、パーマっぽい感じが主流らしい。
前髪は切っちゃうと頻繁に行かなきゃ行けなくなるのでのばしてるのです
カラーもしたかったけど時間と予算の関係で無し。
コータローがお腹にいるときからだから、ここ何年も真っ黒くろすけ。

美容師さんはダンナサマの友達。
奥さんも美容師さんとしてお店に出てて、コータローと7ヶ月違いのちびたんもいるので話が弾む弾む
良いリフレッシュになりました☆

待ち時間。
いろんな雑誌を読みつつ。。。
LEEが私にあってる気がした。
で。年とったなぁ?って実感(笑)
ハンドメイドも載ってたし美容関係(美白とファンデの特集)、お料理もけっこう載ってたし。。。

歳といえば。。。
厄年があと半分残ってるので、残りは何事も無く過ごせますように。
32歳はこれからまるまる一年☆
今年もいろんなことに挑戦していきたいです☆




 | HOME | 

プロフィール

☆さっち★

Author:☆さっち★
息子が1才になったのをきっかけにはじめたブログです。
子供メインの生活を送ってますが、昔から大好きなものづくりの記録とともに綴っています。

息子、小さめくん、年齢マイナス1才に見えます
娘、大きめちゃん、年齢プラス1才に見えます

よく、年子に間違えられます(^_^;)))


委託販売させてもらっています♪

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015

コータローはいくつ?

☆2006年10月15日誕生☆

*script by KT*

イロハはいくつ?

ブロとも申請フォーム

最近の記事+コメント☆

コメントありがとうございます♪

過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【19件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【14件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【18件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【22件】
2007年 10月 【29件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

フリーエリア

