あかいろのシエンタに乗って♪

ハンドメイド大好き☆二人の子どものかあさんしてます♪



アンドーさん??

コータローに
「アンドーは??」
って繰り返し聞かれました。

「は????」えぇ
マジで聞き返しましたよ汗;


誰??
何処から「アンドー」???
一体何なんだ???

いろいろと捜索した結果。。。
アンドーの正体は、トミカのランドクルーザー

参りましたって感じですね

認識してるのね☆

絵本を開くたび、トミカを眺めるたび、
「コレは?」「コレは?」
の繰り返し。。。

結構うんざりしますよね


ですが。。。
こんな切り返しをしてみました☆

絵本を開いてゴミ収集車を指差し「コレは?」と聞いてきたので、
逆に、「このブーブー持ってきて!!」と。

すると。。。
隣の部屋からトミカを運んでくるコータロー
認識?(2)
すごーーい!!
ゴミ収集車と救急車クリアーなり

調子に乗って、次々と持ってこさせました。
認識?(1)
パトカーは車体の形、パトランプの形までパーフェクト!!
でしたが。。。
消防車はポンプ車ではなくはしご車。
バスは都バスでは無いのを持ってきました

それでも、ココまで認識しているとは!!
正直ビックリ

たぶん、すべてをパーフェクトで持ってきたら。。。
この子天才かもぉ??
なんて、さらなる親バカ振りをお見せすることになっていたんでしょうね

ちなみに、消防車もパトカーも何種類もある中から同じタイプを持ってきたんです☆
やっぱりうちの子すごいかも!!
親バカばんざい

栄養補給メニュー♪にんじんとかぼちゃのカップケーキ

日曜日。
お昼ごはんをまともに食べなかったコータロー。

従兄弟のいっちゃんが来ていた事もあって、遊ぶのに真剣

ならば。。。
お昼ごはんの片付けついでにカップケーキを作りました
野菜不足の君達へ
お野菜たっぷりカップケーキなり☆

にんじんのすりおろし、角切りのかぼちゃがゴロゴロ入ってますよ?
かぼちゃとにんじんのカップケーキ♪

しかし、これも食べませぬ。。。

結局、数日経った今日に至るまで私とコータローの朝ごはんとして食べています

ヤギは恐い???

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

パパとおそろ♪甚平

お盆の納涼祭に向けてギリギリで仕上げた甚平☆

布地の手配も最終仕上げもギリギリでしたが。。。
何とか出来上がってホッ

おそろ甚平*コータロー
(またしても、アイロンかけて写真撮りなさいよって感じ。。。)

パパのは大きすぎるので、コータローのだけご紹介☆

布地をおそろにしただけで、こんなにも良い雰囲気になるのねってほど、
おそろで着るのは良い感じでしたよ♪
まわりの人も(バラでいることが多かったので)気づかないかな?って思ったけど、
案外気づいて貰えたし

布地アップはこんな感じおそろ甚平(布地アップ)
ランダムな縦縞模様で花柄の部分は桜模様
このランダム具合が良い感じで、パパの大きなものもコータローのミニサイズもバランスよく仕上がりました
雑な私向きで、柄あわせをすることも無く、アバウトなカットでも全然気になりません


さて。
パパのは内側もヒモが付いていて、結ぶのですが。。。
コータローのは秘密があるんです。
甚平(内側に秘密☆)
↑コレ。
判りますか???
ゴムでわっかを作ってあって、ボタンに引っ掛けるだけなんですよ♪
我が家では甚平が寝巻きなので、寝相が良すぎて市販のものではいつもはだけているコータローなのに、コレだと大丈夫なんです
(内側の1枚だけでもお腹をカバーしてくれているのは安心です。。。
といっても、私が考えたわけではなくレシピに書いてあった通りに作っただけなので偉そうなことは言えませんが、とっても助かっているのでご紹介しました☆
お着替えもラクですし、市販のものでお困りでしたら付け替えても良いかもしれませんね

実はこの布地と一緒にもう1つ夏用の可愛い布地を買ってしまいました
お披露目はきっと来年ですね。。。
甚平になるのか、お洋服になるのか。。。
浴衣はきっと無理だろうなぁ?(1,5mで作れるのかな??)
では来年もお楽しみに♪♪

半袖イカリTシャツ♪

ずいぶん前から愛用していますが。。。

コレです☆
(アイロンかけて写真取りなさいよって感じですが。。。
イカリTシャツ

判りにくいんですけど。。。
細かいイカリ模様ですイカリTシャツ(生地アップ)
布地はチェック&ストライプさんという、可愛い布地で有名なショップさんのものです
6月に布地をオークションで落札して、1ヶ月後位には製作できていたのですが。。。
型紙のレシピどおりの糸で作らなかったがために、コータローの頭が入らず
しばらく放置の末。
8月に入ってようやく着れる状態になりましたよ

肩のボタンを後で付けたので、結構醜い仕上がりに
でも、気に入って買った布地だし、型紙の形もコータローにピッタリ合っているので、よく着せています☆
飛行場に言ったときの写真も。。。
ゆうちゃんとお豆腐を食べに行った写真も。。。
ほらね

ちょっと寂しいので、
ゆうちゃんのスカートとおそろのイカリのアップリケをつけることにします
ついでにタグでも縫い付けちゃいましょうかね。。。

ゆうちゃんのフリルスカート♪

友達のこずえの子供。
ゆうちゃんに作ったスカートです

ゆうちゃんスカート
どうしても女の子ものが作りたくなって、急遽作ったので手持ちの布地。
ホントはピンクとか可愛いのが好きだろうなぁ?って思いつつ。。。
私好みの布地になってしまいました

女の子ならではの可愛さを出したくって☆
フリフリを2段、同色の2柄使いのデザインのものを作りました

ママ用に。。。
フリルの布地でおそろいのシュシュも作っちゃいました

ゆうちゃんスカート(アップ)
イカリのアップリケをつけてポイントに☆

ゆうちゃん。
ピンクではなく、グリーンが大好きらしく、とっても気に入ってくれたみたいで私も嬉しい☆
コータローにもおそろで何か作りたいなぁと思いつつ、アイデアが浮かびません

とりあえず、
先日作ったTシャツにおそろのアップリケでもつけてみるとするかな。。。

お豆腐ランチへ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

お昼寝

お盆休みの実家にて。
コータローをだしに、かなりゆっくりさせてもらいました

いろいろとお世話になりました☆
妹夫婦にもいっぱいお世話になってありがと?!!

なぜか寝つきが悪く、夜泣き(??)も
ごりちゃん、寝れなかったんだよね。。ゴメンネ?

2日目。
じぃちゃんにお散歩をせがみ、途中から歩かなくなって抱っこで寝かせてもらったくせに、うちに着くと起きてしまう困ったチャン
結局いつもどおり、お昼寝はおっぱいねんねでした
おやすみ☆
しかし、可愛い寝顔
何があっても。。。許しちゃう☆(←私だけ


初登場。
実家のMダックス「アッシュ」アッシュ♪
コータローはばぁちゃんとTV電話していてもアッシュを気にかけるお気に入りぶり。
しかし、アッシュはコータローのことが好きじゃないんだよね。。。
いつか和解できるのかしら。。。

納涼祭へ?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ポンチョでお散歩♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

お初☆飛行場へ?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

消防車☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

どかん。どかぁん!!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

お泊りバーべキュウ♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

海デビュー☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 | HOME | 

プロフィール

☆さっち★

Author:☆さっち★
息子が1才になったのをきっかけにはじめたブログです。
子供メインの生活を送ってますが、昔から大好きなものづくりの記録とともに綴っています。

息子、小さめくん、年齢マイナス1才に見えます
娘、大きめちゃん、年齢プラス1才に見えます

よく、年子に間違えられます(^_^;)))


委託販売させてもらっています♪

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015

コータローはいくつ?

☆2006年10月15日誕生☆

*script by KT*

イロハはいくつ?

ブロとも申請フォーム

最近の記事+コメント☆

コメントありがとうございます♪

過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【19件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【14件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【18件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【22件】
2007年 10月 【29件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

フリーエリア

