あかいろのシエンタに乗って♪

ハンドメイド大好き☆二人の子どものかあさんしてます♪



一枚上手☆

言葉の上達がめまぐるしいコータロー
自動車の名前もバンバン覚えています☆

ちょっと前ですが。。。
ETCのおもちゃで一緒に遊んでいたところ、
いつものごとく。。。

コレは?
コレは?
の質問攻め汗とか

あまり確認せずに、うろおぼえで
クーパー
と答えた私。
本当は、光岡自動車のビュートという車でしたkao05

すると、コータロー。。。
さりげなく
ちがうねぇ?って

その後、クーパーを持ってきてETCを走らせていました

すでに、自動車の名前はコータローの方がマスターしている模様。
参りましたがっくり



さらにもう1つ。。。
夕ごはんの準備をしていた私。
おおばぁちゃんとお絵かきをしていたコータロー。。。

といっても、コータローは線やまるしかかけないので、
書いて欲しいものをリクエストするんですね。
で。。。

2かいバス(2階建てバス)は?
でっかトラック(でっかいトラック)は?
タンク(ローリー)は?
ブートーザー(ブルトーザー)は?
はんちょー(はしご車)は?

次々と車をリクエストしていましたが、
おおばぁちゃんにはそbな高度なものを書けるはずも無く。。。汗;
諦めたのか、コータロー。
突然、
きんぎょは?
って。。。やけくそですか???

台所をしながら、大ウケしてしまった私でした

公園を独り占め☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

大樹君のことを知って下さい!!

先日、義父の友人の息子さんが重い心臓病であることを知りました。

松原大機君(19歳)
心臓の機能が低下して血液を送り出せなくなる難病「拡張性心筋症」に苦しんでいます。
現在、人工心臓を装着してベットから起き上がれない生活を送り、余命半年と宣告されました。
心臓移植以外に回復の見込みはなく、国内手術には少なくとも4年かかるとみられ、米国での心臓移植を検討中。
渡航費や医師の付き添い、手術費用などで1億3000万円は必要とのこと。。。

詳しくは・・・「大樹君を救う会」を見ていただけるとありがたいです。


私自身、大樹君と面識があるわけではないのですが、お父様とは何度もお会いしていて、とても明るく楽しい会話の中にいつも息子さんとお嬢さんへの愛情にあふれたお話が印象深く残っています。

地元の新聞の記事、TVでも取り上げられている大樹君のことを人事とは思えません。


今日、義父母がご自宅にお見舞いを持って行きました。
しかし、お父様はご自宅には不在。
「救う会」の事務局におられるとのことで、義父母はそちらへ向かったらしいのです。
場所がわかりにくく迷っていたところ、地元の方に道を尋ねると、まるで自分の家族のことのように感謝され、わざわざ地図を書いて説明してくださったそうです。
義母からその話を聞いて、地域をあげて大樹君を救おうとしている状況に感動しました。
また、お母様とお姉さんは仕事を休み、病院のある大阪に行って看病しておられるということ。
親戚の方々も事務局につめておられ、精神的にもいっぱいいっぱいの中、頑張っておられたということなど。。。
聞いていて私にも何か出来ないものか。。。と思いました。


先程、公式HP(リンクにもしております)や支援されている方HPを拝見しました。
病気の重大さ、集める金額の大きさだけでも見当のつかない苦労があることは想像していましたが、支援される方に対して、詐欺だとか売名行為だとか誹謗中傷があることなどを知り、本当に読んでいて涙が出てきました。

また、つい最近まで元気だった大樹君、病床の大樹君についても知ることができ、同じ息子を持つ親としてもいろいろと考えさせてもらいました。


個人ではどうしても募金には制限がある。
募金だけではない。。。何か協力が出来ないかと思い、ここに記事とすることにしました。
少しでも多くの方に大樹君のことを知ってもらい、支援していただける方を増やせないかと思っています。
これから募金に協力していただけそうなところを私自身も働きかけてみるつもりです。



これを読んでいただいた方の心に響く文面になったかどうか。。。正直自信がありません。
それでも、記事にすることで何かが動きますように!!!

読んでいただいた方に感謝したいと思います。
ありがとうございました。

大樹君が一日も早く普通の生活を送れるようになりますように。。。

パーコーちゃん☆

今日。
夕飯の片付けをしていた時のこと。

大好きな乗り物(働く車)のDVDをじぃちゃんと堪能中のコータロー

「パーコーちゃん!!!」

私&じぃちゃん
「え????」jumee☆whyR



画面には。。。
パトカー








うけましたねぇ??

なんでパーのコーちゃんなんでしょうねぇ??

数ヶ月前にはパカパーだったはずなのに。。。


最近、ほぼ会話が成り立つようになってきてます。
自分の場所がないなぁ?って感じると、「パパ。ココ。どうぞ」と言ってさりげなくパパを誘導するワザまで習得していると言うのに。。。
パーコーちゃんにはうけますわよ


あつぷりさん一家との再会☆ ?その2?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

久々にトイレトレ報告☆

あつぷりさんとのお出かけ日記の途中ですが。。。

コータローのトイレトレ。
最近、記事になっていませんが、決してめげたわけではないんですニコニコ。 横向き
どちらかと言うと、日々ナチュラルに行っているような感じです

日々の様子は。。。
布のトレパンをコータローがご指名することが多いので、ご指名どおりのパンツをはかせる。
時々、紙パンツが良い気分の日もあるようで、全くトレパンをはかなかったり。。。
おまるやトイレに座ることも、嫌がらないときはパンツ交換の度。
「イヤ」と言えば無理はせず。。。

そうこうしているうちに、秋

ですが、おしっこの間隔も2、3時間おきになってきた様子だし、
どちらかと言うとやっと理想的なスタートラインに今更立ったかな?なんてニコッ♪
なので。。。きっと冬に向けてもこのまま布のトレパンを続けると思います。
お洗濯も苦じゃないし、コータローが嫌がらなければ。。。の話ですがね




で。
肝心の今日のお話。

いつもどおり。お出かけ前のパンツチェック

「ちっこ。でたぁ?い」
と言ってるけど、実際のところ「でた」のか「したい」のか未だにわからない

とりあえず、パンツ脱ぎ脱ぎ。。。

さて、出てるのかしらぁ?って脱がせた紙パンツをチェック中、次のパンツを取りに良くコータロー。。。

「(アン)パンマン!!」
って聞こえたので、おまるに座ってみているんだなぁ?程度に思って聞いていました。

「うんこ。でたぁ?!!」
うそだい。
君、そんな簡単にうんこ出ないじゃん!(←便秘なのでかなり頑張らないと出ない

そう思いつつ、次のオムツを選んだのかどうか確認しに。。。

おまるを指差し
「うんこ!!でたぁ?」

ん???
おまるを覗いてみると。。。
そこにはおしっこが

すごぉーーーい!!
コータローおしっこできたねぇ??


褒めまくって、一緒におしっこをトイレに流しに行って。。。
私があまりにも上機嫌なのが伝わって、コータローも非常に嬉しそうラヴ
ボク、やったぜ!!グー
ってな表情をしています

待ちに待ったおしっこがとうとう出来ました☆
今まで、座らせてまぐれで出たこともあったけど。。。
今回は違う!!
自分で座って、自分で出して、自ら報告!!(←うんこって言ってたけど。。。


これを機に、ちょっとづつ出来るきっかけになってくれたら良いのになぁ?なんて。
よくばりすぎかしら。。。

それにしても。。。
今まで頑張った分、成功の喜びは大きいと思いましたキラキラ(オレンジ)
日々トイレトレに励む皆さん!!
共に頑張りましょうねぇ??

あつぷりさん一家との再会☆ ?その1?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

失敗。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

コータローのサンダル。
素足で履いていると、何度洗っても臭う

とある日。
お風呂で除菌をかけて漂白を試みました。。。

結果がコレorz
NEC_0001_20080912030346.jpg
思いっきり色が抜けました。

ゴメンヨ。コータロー。。。焦る3

こんな姿になったけど、ほぼ毎日履いてくれています
NEC_0006_20080912030805.jpg
最近の日課となりつつある夕方のお散歩
NEC_0004_20080912030823.jpg
三輪車にのっている時もありますが。。。
ずっとではありません。
逃走しちゃいます
NEC_0005_20080912030831.jpg
なかなか家にたどり着けず。。。
1時間くらい散歩してるかも。
歩いているのはホントに近所だけなのに


まだまだ暑い日は続きますが。。。
ずいぶん秋の気配が漂ってきましたねぇ?

来月はコータローのお誕生日
このブログもようやく1年を迎えようとしています。
こうやって気まぐれながらもここまで続けてこれたのは、いつもコメントを頂いたり訪問してくださる皆様のおかげ
そこで。。。
日ごろの感謝をこめて、プレゼント企画を構想中です。
詳細はまた後日お知らせしますねぇ?


やれば出来る!!!(はず)

最近、言葉が異常に増えつつあるコータロー

独り言を言いながら、親のやることを真似ている姿がとっても微笑ましく可愛く感じますニコニコ。 横向き


ですが。。。汗;

マイナスの言葉もすぐに覚えて、すぐ活用

ちょっと気に食わないことがあったり、
出来ないことがあると、すぐに
「むりぃーーー!!!!」
って叫びます


ついつい
「無理じゃない!!!」
って、大人気ない発言をしてしまいますがっくり




中学生の頃、だったかな?

やれば出来る。
できないのはやらないから。
信じてやれば必ずできる。

そんな言葉を伝授されて、素直に聞き入れたっけ。
今のコータローには伝わるかしら。。。
って、伝えなければいけないのは私の役目ですねorz

頑張りますグー!

はんちょーさん???

アンドーさんの正体が判ってホッとしたのもつかの間。。。

次なる不思議語録登場キラキラ

「はんちょーは?」

「え???今度こそ誰????」汗;

ハテナの日々を送りつつ。。。
先日、またしても市役所のついでに消防署を見学


「しょうぼうしゃは?」
「きゅうきゅうしゃは?」
「はんちょーは?」

消防署


「はんちょーは消防署にいるの???」


はんちょーさんの正体はこちら絵文字名を入力してください
はしご車☆消防はしご車でした



もうじき新しい消防署が完成します☆
新しい消防署
出来上がったら完成披露イベントとかあるのかしらぁ?絵文字名を入力してください
楽しみぃ??


しまじろうに会いに行って来ました o(*⌒―⌒*)o♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 | HOME | 

プロフィール

☆さっち★

Author:☆さっち★
息子が1才になったのをきっかけにはじめたブログです。
子供メインの生活を送ってますが、昔から大好きなものづくりの記録とともに綴っています。

息子、小さめくん、年齢マイナス1才に見えます
娘、大きめちゃん、年齢プラス1才に見えます

よく、年子に間違えられます(^_^;)))


委託販売させてもらっています♪

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015

コータローはいくつ?

☆2006年10月15日誕生☆

*script by KT*

イロハはいくつ?

ブロとも申請フォーム

最近の記事+コメント☆

コメントありがとうございます♪

過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【19件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【14件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【18件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【22件】
2007年 10月 【29件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

フリーエリア

