あかいろのシエンタに乗って♪

ハンドメイド大好き☆二人の子どものかあさんしてます♪



2歳のお誕生日記念☆ハロウィンディズニーの旅 ?ディズニーシー??

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

風邪ひきました(私が。。。)

ディズニーから帰ってきた頃から。。。

のどが痛かったり、鼻水が出たり、多少の症状が出ていたものの、
葛根湯とアガリスク。
それと、うがいに手洗いを徹底的に。
夕ご飯もブタ肉やお野菜、みかんを食べたりしていた私。

それなのにぃぃぃ


木曜の晩。
普段どおりの生活をして、
コータローを寝かしつけ、
さて。もう一仕事!!
と思っていたら。。。

ものすっごく強烈な寒気。
えらく尋常ではなく、次第に体中の筋肉が縮こまって動けないくらいに。。。
本当に歯がカタカタなって止まらないくらい。
普段なら寒気がしても、「あぁ?熱出るなぁ」くらいなのに、
絶対ヤバイ!!ってビビッてしまった程

その上。強烈な吐き気!!!
さすがにパパに気づいて欲しくて、
「気持ち悪いからバケツ持ってきて」って言ったら
「吐いてこれば」って言われて、
別れてやる!!って思うほどムカついた。
こんなにしんどいのに!!!
状況を説明して、何とか桶(今は使っていない洗い桶)を持ってきてくれて。
数分後に大量リバース

その後、なんだか思考能力が無くなってきて
あんまり覚えてないんだけど。。。

熱を測ったら39度を超えていたような気がする。

で、気づいたら寝ていた。
2時ごろ目が覚めた。
コンタクトも外していなかったし、
パソコンも落としていなかったし。
フラフラしながらトイレに行って、お茶飲んで。。。
寝た。


朝。
起きたら熱は下がっていた。
でも午前中はしんどくって、洗濯物を干していてもフラフラ。
吐き気はするけど、食べてないから何も出ないし。

私が休んでいると、コータローも一緒に寝ていた。
ゴメンヨ。
気づいたら朝ごはんも食べさせてなかった。

お昼前、実家に電話して状況を話す。
(前日に行くといっていたので。)
とりあえずご飯を食べて、元気になったら行くという事で。。。
コータローはすでに行けると思って、ディズニーバックにトミカを詰め出した。
私があまり遊んでやれて居ないので、期待が高まったんだろうな。

コータローに
「おかあさん、調子が悪くってあまり構ってあげれなくってゴメンネ」って話すと、
「かあしゃん。ぴったんは?」って。
冷えピタを貼っていたのを外していたので、気遣ってくれたみたい。
なんて優しい子なのぉって
我ながら親バカとわかりつつ、癒されてちょっと元気になった

その後実家に行って、コータローと遊んでもらった母と妹に感謝


その日の晩。
ご飯お支度をしていて、義母に昨晩の出来事なんぞ話しつつ、「今は平気です」って言っていたのもつかの間。。。
またしても吐き気が
その上、寒気もしてきた
義母の言葉に甘えて、横になっていたら何とか復活。
ご飯を食べて、さらに元気になる。
早々に寝るよう急かされ、早々に寝た。


そして今日。
義母がコータローを連れ出してくれたのでゆっくりさせてもらっている。
ああ。ありがたいなぁ??
さすがに掃除機をかけたりする元気は無いけれど、ずいぶん回復したよ


皆様もどうぞ体調管理にはお気をつけ下さいね。
ママが体調を崩すと、何もかもがまわらなくなっちゃいますものね。
そして、チビちゃんの体調管理も難しい季節。
お互い気をつけてあげましょうね。

いろっち♪

しまじろう10月号のDVD。

ご存知の方も居られると思いますが。。。。
「いろっち」と言うだるまさんのようなキャラがでてきます。

あかっち。あおっち。きいろっち。
それぞれの色のキャラがそれぞれ「あか」「あお」「きいろ」が好きと言う設定

おかげさまでコータローは「きいろ」を覚えました


その中のくだり。。。

お休みの時間。
「あかっちは赤色のお布団」
「あおっちは青色のお布団」
「きいろっちは黄色のお布団」

では。
「コーちゃんは???」

「タグ!!!」

確かに
コータローはタグが大好きで小さい頃は枕のタグを。
その後はミッフィーの毛布のタグ。
春になってからはトトロの綿毛布のタグが無いと落ち着いて眠れません。
この最近使っているトトロの綿毛布。
コータローは「タグ」と呼んでいます

しかし。。。うけました
それは色じゃないしぃ?って思いつつ、癒されますね



そんなコータローも、今日はパパと寝んねに成功です!!
私が珍しく晩に仕事をしていたため、パパとベッドへ向かうも。。。
最初は「いいのぉ?」と言って私のほうに戻って来ていたのに、
パパの携帯でバスなどの写真を見せてもらうことになると素直にベッドへ。。。
最初ははしゃいでいたのに、しばらくすると静かになった

パパ。寝かしつけ成功なり??

ありがとう☆助かるよぉ??
ってことで。
仕事終了後は私の時間
今日は一日びったりの日だったので、
非常に嬉しい

2歳のお誕生日記念☆ハロウィンディズニーの旅 ?ディズニーシー??

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

虫歯予防教室?*2歳*

昨日は2回目の虫歯予防教室でした。
前回の模様はコチラから?

約半年の間、相変わらず歯磨きを嫌がるコータローですが。。。
なんとか毎晩続けています。
コータロー自身も「やらなければいけないこと」と言うのは理解しているようす。
「ハーミーするよ?」と呼びかけると嫌がるけれど抵抗はせず。。。
終わった後は「ピッカピカ☆」と言ってご機嫌です


虫歯予防教室は。。。
おやつのお話
   ↓
歯の染め出し(赤くするやつ)
   ↓
歯医者さんの検診
   ↓
フッ素塗布
   ↓
保健師さんとお話

と言った感じで、結構時間がかかりました。

それにしても、
13:00から受付なのに、ジャスト(しかもちょっとはやめ)に行ったのに
なんと駐車場はいっぱい
順番も最後から数えた方が早いし!!
一体みんな何時からきているのぉ?って感じでした

予想通りものすごい待ち時間がかかって、終わったのは3時

最後の方のフッ素塗布では眠いのも手伝って海老反り状態で口を開けるのを拒否
結構凄かった

でも。会場内には。。。
絶対に仰向けになりたくない!!とママのそばで泣きわめく子。
隙あらば逃走する子。
その一方で黙って口をぽかぁんと開けている子。。。
様々でした。

コータローは逃走までは無かったものの、どこの検診もひどく泣きわめいて大変でした
(口を開けてくれたので逆に良かったのかなぁなんて思ったりもしますが。。。)
私にとっては歯磨きで毎回泣かれているので、慣れっこというか気持ちの余裕がありました。

泣き疲れたコータローは、あまりまともなお昼ご飯を食べていなかったにもかかわらず帰りの車で撃沈し、6時過ぎまで寝ていました



次は半年後の4月です。
今度はもう少しおにぃちゃんになっていてくれると良いのですが。。。




2歳のお誕生日記念☆ハロウィンディズニーの旅 ?到着?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

祝☆2歳のお誕生日☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2歳のお誕生日記念☆ハロウィンディズニーの旅 ?出発?

10月10日(金)
一緒に行った友達。なおが午前で仕事を終えて最終打ち合わせにやってきた
持ち物の確認や最終打ち合わせと言いつつ、期待でいっぱいの私たち
盛り上がって話が前に進まない!!
結局、何をしに来たのか判らないまま「22時に行くねぇ?」と言って別れた


<<今回の旅行のメンバー紹介>>
なお:私の中学からの同級生。
    一番最初にママになったのですでに小学生2人の子持ち☆
    しかし、気持ちも見た目もかなり若い
    今回の旅行の為に仕事を終えてから晩にバイトをしたガッツの持ち主
ゴローちゃん:本名はゴローではないのにゴローちゃん。
         なおの旦那さま☆7歳年上なだけあって気の使い方が上手
         コータローのお気に入り♪♪
あやちゃん:小学4年生の女の子。
        お菓子作りは大好きだけど小物作りは好きじゃないのが寂しいところ
        一番気になることは「地球温暖化」
        お母さんの一番の理解者☆お世話好きの女の子
しょうちゃん:小学2年生の男の子。
        まだまだ甘えん坊で、みんなに構ってもらいたいオーラを出しまくり
        コータローの扱いに慣れないながらも頑張ってくれました☆
ウチのパパ:首都高の運転が一番の楽しみだったパパ。
        が。。。帰ってきてからはディズニーの話が尽きない!!
        すっかりディズニーに魅了された様子☆
コータロー:早くもディズニー2回目。
       今回の目標はミッキーにチュウすること。
       さて。目標は達成できたかな??
わたし:実はディズニー大好き☆
     長年封印していた気持ちが一気にはじけてすっかりとりこ。
     マイPCのスクリーンセーバーと壁紙はディズニーの風景写真


義母の協力のもと、早々に夕飯を終え、お風呂も先に頂いた私たち。。。
早く準備できすぎてしまった
早く出発したくてたまらないコータローを車に乗せざるおえなくなり、
ガソリンも入れなきゃいけないし。。。ってことで早めに出発
が。。。早すぎ
予定の1時間前に到着しそう
でも、なおファミリーも早々に準備が出来てたみたい☆
早めに着きそうって電話したら準備して待っててくれたぁ?
なので予定より早く出発!!

長い道中。休み休み向かうことに。。。
子供たちはじき寝てくれて、親のほうが期待しすぎで眠れない!!
それでもしばらく走っているうちに仮眠程度は眠れたかな??



日付が変わって10月11日(土)
早朝3時。
首都高に入る前の最後のSA。
ここで少しまとまった仮眠を取り、身支度と早めの朝食を予定していた私たち。
3時の時点で起きる必要が無かったにもかかわらず全員起床!!!
その訳は。。。
コータローのウンチ&ゲロ事件
前日までかなりの便秘だったコータロー。
ウンチをやわらかくするお薬を飲んでも出ず、結局浣腸で出したんだけど。。。
お薬の成果で下痢気味になってたみたい
座ったままウンチしちゃって、しかも柔らかかったから背中にまで!!
取替えに行こうともたもたしていると。。。
車に酔ったのか、吐いちゃった!!
幸い水分ばかりだったので処理は楽だったんだけど、私のジーンズはびしょぬれ
コータローと私は3時のサービスエリアでお着替えをするはめに

そんなトラブルに見舞われながらも、5時半まで仮眠を取り。。。
何事も無かったかのように朝食にうどんを食べたコータロー
体調は大丈夫そう。。。
6時すぎには出発して宿泊先のヒルトンに向かいました☆
子供たちはお腹いっぱいになってまた眠ってくれたので助かったぁ?

*プチ情報*
ヒルトンは日付が変わった時点から空きがあれば車を止めても料金がかからなかったのでラッキーでした☆
ちなみに1泊2000円。
連泊すると追加で1泊1000円。
連泊してチェックイン前に駐車していても2日で3000円だったので助かりました☆

2歳のお誕生日記念☆ハロウィンディズニーの旅 ?序章?

3連休にディズニーへ行ってきました☆

今回の旅は8月に急遽決定したの。
ディズニーに行きたいと友人と話しをしていると。。。
化学反応のように気持ちが盛り上がり、
わずか数週間で日程も決まり、ホテルも予約しちゃって
せっかくだからってハロウィンに日程を定め、コータローのお誕生日記念にしちゃった☆
ディズニーの魔法にかかった私たちを止めるものは何も無かったよ

激混み予想の3連休。
高まる気持ちとは裏腹に不安がよぎる。。。
小さな子供を連れて激混み日にインパなんて、本当に大丈夫なんだろうかって。
もちろん、宿泊の方もご予算的にも結構頑張ったので、
日程変更の検討や安価なホテル探しをギリギリまで粘っていたのも事実なんです

それでも結局決めたのは激混み間違い無しの3連休&ヒルトン2連泊
譲れなかったハロウィン&お誕生日記念。
私たちはもちろん、コータローをミッキーバスに乗せてやりたくて。。。



でも!!!
帰ってきて本当に充実感でいっぱい
行ってよかった大満足!!
夢の国の魔法にかかって、夢の国のよさを改めて感じてきました☆☆

詳細は追々アップしていきますね☆
今回は本当に書きたいことが盛りだくさんなの?
お楽しみに??

ブラックウォッチ☆ギャザーバック☆

ロックミシンが我が家にやってきて、ミシンの前で過ごす時間が多くなりました☆

前々から作ろうと思っていたギャザーバック。
今週末のディズニーランド行きに使用したくて作成しましたグー!

バック&ブラウス先日のブラウスと一緒に撮影。

バック
レシピ:C&S布屋の手作り案内よりギャザーバック
布地:(外)C&Sブラックウォッチリネン、(内)紺シーチング(1m100円。。。安!)


今回は仕上がりや使い勝手にも時間をかけてこだわりました
タグやレースはリネンを使い、内布は安物ですが使い勝手にこだわってポケットを作りました☆
ポケットは携帯を入れるのトとティッシュやパークチケットなどを入れれるの(普段は車のキーを入れれるように)を作成しました♪♪

バック(タグ)
C&Sさんのタグにレースをあしらいました。

バック(サイド)
サイドにはレースリボンを挟み込みました。

バック(ファスナー)
苦手なファスナー付けも慎重に頑張りました!!
チャームにリネンのリボンをつけました。

布地自体も色柄・素材共に大好きなものなので、仕上がってから使うのも楽しいの☆
もちろん使い勝手もバッチリ
見かけの割りに大荷物でも重そうに見えないし、コータローのお着替えやオムツ一式に財布やエコバック、ポーチなどを入れてもまだ余裕
先日、お出掛けしたときに500mlのペットボトルを立てて入れれるということも判明!
かなり使える奴です

少しヒモが長いかなぁとも思いましたが、パパにもかついでもらうこともありそうなのでとりあえずこのままにしておきます。
使用している感じは週末のディズニーでご覧いただけるかと思います☆


金曜の晩、ディズニーに向けて出発します!!
心はミシンからディズニーに??
今回は初ハロウィン☆
コータローのお誕生日祝いも兼ねています☆
とっても楽しみ??

一ヶ月限定のお風呂嫌い

9月に入ってしばらくした頃から、コータローはお風呂嫌いになりました苦笑い

なぜだか理由がわからないまま。。。
コータローがお風呂に入る前に言う「言い訳」もどんどん達者になっていきました。

最初の頃は。。。
「じぃちゃんとぉ???!!!」
と言って暴れ、パパ嫌いになったのだと思い、パパはショックを受けていたのですが、
また違う日には、じぃちゃんとスタンバイ中に
「ぱぱとぉ???!!!」
と暴れ、お風呂がイヤなんだと発覚

そのうち、
「しんかん!!!」
「おっぱい!!!」
「さんぽぉ???!!!」

などなど。。。
気を引こうとしていると思われる発言が多くなってきました。

でも、一旦服をぬいて湯船に浸かってしまえば上機嫌に遊び始めるんです

なので。
ほぼ一ヶ月の間。毎日、だましだましお風呂に誘導していました。
あるときは全裸で逃走し、絶対イヤだと拒否ったことも。。。


で。
なぜか、10月になった頃には、自然とお風呂に入るように。。。
未だに原因は不明jumee☆whyR


最近はズボンとパンツを自分で脱げるようになって、褒めちぎるとかなり上機嫌でお風呂に入っていくコータローなのでした

ロックミシン初作品☆

お久しぶりです!!

毎晩のように夜なべしてミシンに明け暮れておりました☆
作りたいものがどんどん湧き上がってきています。。。
まだまだ作りたいものがいっぱい☆
その代わり、皆さんのところに遊びに行ったり、コメントできていなくってゴメンナサイ。

さて。
ロックミシンを使って作った第一号です
ブラウス1
レシピ:C&Sの布屋のてづくり案内よりラナキュラスのブラウス
布:ショッピングセンターで買った激安ハーフリネン

ブラウス(見返し)見返し部分だけ色を変えて。

ブラウス(タグ)タグはC&Sさんのもの

安物の布地なので着心地が悪いのも覚悟だったのですが、案外良かったです☆
袖丈は5分丈?(肘が隠れるくらいか隠れないかくらい)なので重ね着もできそう♪


ロックミシンがあると、今までのジグザグミシンの手間が無くなり、
逆に気持ち良?くロックをかけるのが楽しみに
ロックを買ったらコータローのものもいっぱい作ろうと思っていたんだけど、
どちらかと言うと、今までなかなか作れなかった自分の服なんかへの挑戦率が上がりそう
楽し?い




念願の。。。

ロックミシンを買っちゃいました☆

なので、ちょっぴりブログの更新&訪問を怠っています
ゴメンナサイ

第一号作品は試しぬいを兼ねて私の洋服。
C&Sさんの本に載っていたブラウスを手持ちのリネンで作りました☆
今、お洗濯してて、今晩最後の仕上げをしようと思っています

出来上がったらアップしますのでお楽しみに??グー!

初☆宵山をみたよ?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 | HOME | 

プロフィール

☆さっち★

Author:☆さっち★
息子が1才になったのをきっかけにはじめたブログです。
子供メインの生活を送ってますが、昔から大好きなものづくりの記録とともに綴っています。

息子、小さめくん、年齢マイナス1才に見えます
娘、大きめちゃん、年齢プラス1才に見えます

よく、年子に間違えられます(^_^;)))


委託販売させてもらっています♪

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015

コータローはいくつ?

☆2006年10月15日誕生☆

*script by KT*

イロハはいくつ?

ブロとも申請フォーム

最近の記事+コメント☆

コメントありがとうございます♪

過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【19件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【14件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【18件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【22件】
2007年 10月 【29件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

フリーエリア

