あかいろのシエンタに乗って♪

ハンドメイド大好き☆二人の子どものかあさんしてます♪



お手伝い☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

もう冬ですが。。。トイレトレ報告☆

秋に入った頃。
まだトレパンを履きつつもおまるに気まぐれに座っていたコータローでしたが。。。
秋が深まるにつれ、いつのまにかおまるはおもちゃと化していました汗;

トレパンを履くこともなくなり。。。
ずいぶん長い間放置したままのトレパンたち。
来春までしまっておくことにしたのは今月のはじめごろだったかしら??


それが。。。
この1週間ほど。
どういう訳か、またおまるを再開したコータロー。。。

し か も !!!
成功率がかなり高いんです
日によっては座れば必ず出る日もあって
コータロー自身も自分がおしっこするところは
「あんぱんまんアンパンマン」と自覚している様子。

オムツ換えの度におまるにまたがって、
座ったからには出そうとするみたいで、真剣な表情で座っていますぷぷ

うんちもおまるでしたほうがすっきりするのが判ってきたみたい☆
もよおしたらおまるへ促すとすんなりオムツを脱いでまたがってます。

とはいえ。。。
オムツのなかでもちゃぁ?んとおしっこ出てるし、
寝起きのパンツもおしっこたっぷり
だからまだまだ先まで頑張らなきゃ行けないと思うんですが、
少しだけでも進歩したので嬉しい

またしても周りの期待が高まっていますが。。。泣きパンダ
コータローさんのペースで頑張っていこうと思いますグー

憧れの。。。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

似てる???

今朝。

絵本を読みながら。。。コータローとパパの会話。

「これなぁに??」

「ひつじさん」

「ふじきしゃん」

「え???」絵文字名を入力してください


これには私も思わず笑ってしまいましたぷぷ

それにしても。。。
なぜに「藤木さん」になったんでしょうね苦笑い

発送しました☆

ご報告です。

プレゼント企画の商品ですが。。。
商品が出来上がっている3名の方。
ふかふかママさま。
コウーリンさま。
かよこかあさんさま。
お送りしました?☆
数日中にメール便で届きますのでお楽しみに?♪

発送済み☆
ラッピングと言うほどでもないのですが、
以前、春色☆日記のまゆっちちゃんがプレゼントを頂いたときにしてあったと聞いたアイデアをまねさせてもらいましたぁ??☆
雑誌のページを切り取ってミシンでダァーーーっと縫っちゃうのです。

私の場合。
雑誌と言っても最近はおしゃれな雑誌を買っていないので、
フェリシモのカタログで代用しましたが。
リサイクルとは思えないステキな感じになりました♪(はい。自画自賛☆)

どれが届くかは。。。お楽しみです☆


しまちぃさんのはこれから作成なのですが。。。
リクエストを頂いたので、ただいま思案中です♪
仕上がったらお披露目したいと思っております☆

あられが降ったよ☆

最近。とっても寒い日が続いているなぁ。。
きのう、コータローがお昼寝したときについやってみました
赤ちゃんスタイルでまきまき。。。
まきまき。。。あったかそうでしょ☆



寒い。!寒い!と思っていたら、やっぱり☆
今日、あられが降りました

お昼頃にお出かけするのに玄関までくると。。。
ポツポツポツ!!と力強い音がして、
アスファルトの上があっという間に真っ白に!!!

「あ!!コータロー、あられが降ってるよぉ?」

「あられ???」
と言いつつ、外を確認して
目が輝く

「うわぁ??
arare1.jpg
大喜びで家の前を走り回りましたjumee☆yippee3L
arare2.jpg

コケるんじゃ無いかとハラハラしましたが。。。
何とか無事でした

楽しそうなコータローの姿をカメラに収めるのに必死だった私。。。

さて。出かけるよ?ってコータローを呼び寄せると、
靴がびしょぬれ??びっくり
靴をチェンジして出発するはめに。。。

去年の長靴がもう履けないので、今年は新しいブーツを買おうと考えていたところでした。
この喜び様を見て、ブーツの活用は200%と確信
お出かけしたついでに、気になっていたブーツをお買い上げしてきました
bebeのブーツなんですが、開閉がファスナーじゃなくてマジックテープになっていてとっても履かせやすいんですよ?

さらに新しい長靴も必要だなぁ。。。
なんてつぶやいていたら、義母がクリスマスプレゼントに買ってくれそう☆
嬉しいなぁ?

ちゃくちゃくと冬支度を整えております。。。
今年は雪が降るのが少し楽しみです☆
コータロー、どんな反応を示してくれるかなエエェッ!?!?

イカリと水玉のモンキーパンツ☆

出来上がってずいぶん経っているんですが。。。

ロックミシンで初めて作ったコータローものBrilliant
パンツ1
紺地のダンボールニット(イカリ&水玉)を使って<<布地Byfabric birdさん>>
おしりに丸い切り替えがついたデザインのモンキーパンツです☆

後姿はこんな感じ?
パンツ2(うしろ)
お尻のアップはこんなんですぅ?
おしり
ベースにイカリを持ってきたので。。。
写真では切り替えの水玉がわかりにくくなってしまいましたね

左裾にはタグをつけました☆
タグアップ(え?!傾いてる??)

パターンはなんと!自作です☆
というか。。。手持ちのパジャマのパンツを写し取っただけですが。。。
不織布(クリーニング屋さんのカバーについていたもの)を使って型紙をとり、
強引にパターンとして使っただけです。
どおしてもこの形を一度作ってみたくって☆

ロックの糸変えもこのパンツのときに初挑戦しました☆

思いがけずいろんな意味での初が多い作品になりました。
ジャストサイズなので来年は無理だし、いっぱい着せるぞぉーーー

げんこおっぱい☆

ある日の私とコータローの会話。。。

洗濯物を干し終えて、部屋に戻るとおりこうに遊んでくれていた様子jumee☆thanks1

「コータロー。何してたん??」

「げんこおっぱい☆」

さて。
げんこおっぱいってなんでしょうエエェッ!?!?エエェッ!?!?

げんこつやまのたぬきさん?
おっぱい飲んで?ねんねして?

この歌が流れる絵本で遊んでいたそうですrainbow
かわいいでしょ☆
げんこおっぱいってBrilliant

プレゼント企画☆当選者発表!!

プレゼント企画へのご応募ありがとうございました!!

そして、たくさんの温かいお言葉をかけていただき、ありがとうございます☆
お言葉に答えるべく、これからも頑張って続けていくぞぉ?!!と燃えております

本来ならば、いつも読んでいただいている皆さんにプレゼントを差し上げたい気持ちでいっぱいなのですが、なかなかそれぞれにご希望のものを差し上げるのは難しく。。。ゴメンなさい涙

では。
抽選の模様からアップします☆

抽選は、コータローにくじを引かせるつもりで居ましたが。。。
夜中に寝かし付けから復活!!だったので、抽選方法急遽変更!

あみだくじにて行いました☆
ちょっと見にくいのですが。。。
こんな感じです↓
P1010753.jpg

お名前を隠して、横棒を。。。P1010754.jpg

野生のカンで当選の☆を。。。P1010755.jpg

では。
あっみだくじぃ?ばばぁ?
夜中なので一人でテンションあげあげですjumee☆SaturdayNightFeverL

さて!!
当選者の方は
こちら?
P1010756.jpg
?エコバック・・・ふかふかママさま
?シュシュ・・・かよこかあさんさま
?ポーチ・・・コウーリンさま
?便利ケース・・・しまちぃさま


☆おめでとうございます☆

しまちぃさんの便利ケースはご希望の雰囲気を教えて下さいね☆
どんなのになったか、また皆様にもお知らせしますね?

しまちぃさん以外の方には早々に発送させていただきたいと思っておりますので、お楽しみに?♪
気に入っていただけると嬉しいです☆


残った商品ですが。。。
大樹君のために役立てたらなぁと思い、フリマの参加を考えていましたが、
商品の数も少なく、機会を逃してしまった感じなので思案中です。。。
ちなみに、大樹君の募金。
今日のニュースでは9000万円余り集まったそうです!!
来年1月の渡米に向けて今、準備中とのこと。
明るいニュースに嬉しい気持ちになります。
早く元気になってもらいたいです。

ブログ上でフリマってありなのかしら。。。jumee☆whyRとか思いつつ、
なかなか数を作れない自分にうんざりしたりしていますorz

ブログ上フリマで購入してもいいよ?って方居られましたら挙手願います
って。値段にも寄りますよね。
?エコバック(イエロー) 400円(うち200円寄付)
?ティッシュケース 350円(うち200円寄付)
?ポーチ(ベージュ) 500円(うち300円寄付)
?便利ケース(色イメージ指定可) 600円(うち300円寄付)
こんなかんじでいかがでしょうかエエェッ!?!?
コチラは商品代金のほかに送料をご負担願います。



食べられません。。。

1歳半頃まではまったくTVやDVDに興味を持たなかったコータロー。

最近はすっかりTVの前に張り付いていますアンパンマン

集中してDVDを見るようになり
家事にも専念できるようになってきましたニコニコ。 横向き

最近のお気に入りの1つ。
「ダンボ」

そこで覚えた言葉。。。
「がんもしゃ??ん」

なんだと思います???

食べる「がんも」ではありません。
「ダンボ」のお母さん、「ジャンボ」をこうのとりが探しているときのフレーズなんです汗;

違うって言うと、意地になって言い続ける。。。
私に似て頑固者です苦笑い

無料動物園♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

☆ありがとうプレゼント企画☆

予告をしておきながらアップが遅くなってしまい、ゴメンなさい涙

実は。。。
記事をアップした数時間後に予期せぬハプニングがありまして
私自身のことでは無い為、まだ詳しくはお話できないのですが、バタバタしておりました。



さて!!!
ブログ開設1周年
☆ありがとうプレゼント企画☆
です

?エコバック(イエロー、ブルー)
エコバック
表地にチェック&ストライプさんの布地を使って可愛いエコバックを作りました。
タグとボタンはNunoyaさんのものを☆エコバック(タグ)
大きさは標準的なスーパーの袋より小さめです。
*持ち手を含む高さ32cm×幅32cm×まち11cm*
エコバック(中味入り)
(パンパースのおしりふきの詰め替え用を4個入れてこの状態です)
食パンがすっぽり入る大きさで、500mlのペットボトルも隠れる大きさですのでサブエコバックとしてお使いいただけると思います☆
つぶしがちなパンや温かいもの、冷たいものを分けて持ったり、お昼ご飯の買いだし用とか。。。
ちなみに、うちの義両親はランチバック的な使い方をしてくれています☆


?シュシュ(2個セットで♪)
シュシュ(2個)
こちらはチェック&ストライプさんのハギレで作りました☆
左はブラックのギンガムとベージュのネップが入った布地。
右はストライプの布地を引き立たせるべく手持ちのネイビーの布地を使いました☆
大きさは少し大きめで直径が10、5cmくらいあります。
ゴムの長さは私の手首に合わせました。


?ティッシュケース(ブルーのみ)
ティッシュケース
こちらもベースポイントともにチェック&ストライプさんの布地を使いました。
とっても爽やかな仕上がりで気に入っています☆
我が家用に作ったものはレースをつけたのですが、ゴテゴテしたため
ミシンのステッチ機能を利用しました☆(見えますか???)
タグはNunoyaさんのものです☆ティッシュケース(デティール)
ティッシュの大きさは5cmの高さのものを入れて撮影しています。(若干余裕あり)
サイド片側をスナップボタンで止めてある仕様です。

?ポーチ(口布色ベージュ、ネイビー)
ギャザーポーチ
大好きなブラックウォッチで作りました☆
ファスナー部分は14cmしかありませんが、下の部分では25cmくらいあるのでかなりたっぷり収納力☆
内布は抹茶色のギンガムとグリーン系の花柄になっています。
ギャザーポーチ(内側)
携帯やカギ、小銭入れを入れてバック代わりにも出来そう♪
こまごましたものを入れるのに向いているので化粧ポーチとしても使えそうです☆
*高さ約10cm×幅約25cm(ファスナー部14cm)×まち5cm*


?便利ケース(色柄ご指定いただけます☆)
何度もアップしている便利ケースです♪
通帳ケースとして母子手帳入れとして使える優れもの☆
私も母子手帳を入れて使っています!
実は時間が足りなくて作成できなかったんです
が。。。
それを逆手にとって、今回は色柄を指定していただけるようにしたいと思います。
イメージとしては。。。
ブラックウォッチイメージブラックウォッチ
ピンクイメージピンク系
グリーン系イメージグリーン系
便利ケース(ブラウンイメージ)ブラウン系
他には、パープル系、大人花柄系、薄ブルー系などご用意できそうですのでイメージをお選びいただいてからの作成としたいと思います☆
どんなオーダーをいただけるか私も楽しみです☆
便利ケースの以前記事にした内容はコチラにてご覧下さい☆


*応募資格*
このブログを見てくださった方ならどなたでも♪
*応募方法*
コメント欄よりご希望の商品とコメントをお願いします☆
エコバックとポーチに関してはどちらを希望されるかもお願いします。
(誠に勝手ながらそれぞれの商品で当選者は1名とさせていただきます)
*応募期間*
11月14日いっぱい(日付が変わる前まで)
*発表*
11月15日。ブログ内で行う予定です☆
(もしかしたら日宇付けが変わってしまうかもしれませんが
当選された方とのみ発送先のやりとりなどを行いたいと思います。
URLのわからない方、またはメールのやりとりをしたこと無い方の場合は、
連絡を待つ状態となりますのでどうぞチェックをお忘れなく!!


いづれも素人の手作りのため完璧なものではありません。
縫い目がゆがんでいたり、縫い幅が均等でなかったり。。。
それでも、心をこめて丁寧に作りましたLOVE
そのあたりをご理解いただける方にお譲りしたいと思っております☆

たくさんの方にご応募いただけますように!!
どうぞよろしくお願い致します

ある日のお食事☆2歳0ヶ月☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

おかげさまで☆

お久しぶりですぅ。。。

風邪が治ったと思っていたら、結膜炎にかかってしまいました。(私がです!!)
しかも、両目とも?
普段はコンタクトで生活しているので慣れないメガネの生活がとっても不便でしたぁ?

今は無事回復し、連休に突入しました☆
といっても、大きな予定も無く。。。
ゆったり、まったり過ごしております♪


さて。
このブログは、コータローが1歳になった去年の10月にはじめました。

なので、11月に入ったので1年と1ヶ月が経ちました。
ここまで続けてこれたのは、いつも読んでくださる皆さんがいらっしゃるから。。。
皆さんからいただく温かいコメントが本当に嬉しくって、
読んでもらっている。
目に留まっている。
と、思えばこそ!!ここまで続けてこれたと思っています。


そこで。。。
プレゼント企画をしたいと考えています。
プレゼントは、現在作成中☆
内容は。。。
?エコバック
?シュシュ
?ティッシュケース
?ポーチ
?便利ケース

といった感じでイロイロ用意してみました☆
布地選びやタグなどにもこだわって、楽しく作成中です♪
気にとめていただけるものがありますように。。。



画像がまだなので募集をかけるのはそれからにしようと思っていますが、
予告としては。。。
連休明け早々に画像アップして、
コメント欄へご希望の商品を書いていただく方法をとろうと思っています。
また、応募期間は長めに設定して。。。
11月14日(金)までにご応募いただいた方を対象に。
当選者の発表は15日(土)ブログで行おうと考えています

是非この機会に今まではコメントしてなかったけど。。。って方もプレゼント企画に参加していただけたらなぁと思っています☆
たくさんのご応募をいただけると嬉しく思います

私自身も企画倒れにならないように頑張りたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします☆

 | HOME | 

プロフィール

☆さっち★

Author:☆さっち★
息子が1才になったのをきっかけにはじめたブログです。
子供メインの生活を送ってますが、昔から大好きなものづくりの記録とともに綴っています。

息子、小さめくん、年齢マイナス1才に見えます
娘、大きめちゃん、年齢プラス1才に見えます

よく、年子に間違えられます(^_^;)))


委託販売させてもらっています♪

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015

コータローはいくつ?

☆2006年10月15日誕生☆

*script by KT*

イロハはいくつ?

ブロとも申請フォーム

最近の記事+コメント☆

コメントありがとうございます♪

過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【19件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【14件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【18件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【22件】
2007年 10月 【29件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

フリーエリア

