あかいろのシエンタに乗って♪

ハンドメイド大好き☆二人の子どものかあさんしてます♪



カフェギャラリー♪

初参加にして果敢にも出店をしちゃったカフェギャラリー♪
カフェギャラリー1
カフェギャラリー2
カフェギャラリー3
こんかな感じで出させてもらいました☆

はじめてということでかなり緊張していましたが、
いざお客さんと向き合うと。。。
たくさんの方に見ていただけて、
気に入っていただけたり、
実際購入していただけて、
本当に嬉しかったです☆

最終的に準備できたのは、
*ランチョンマット&コースター
*カラトリーケース
*グラニーバック
*バックインバック
*ポーチ
*スタイ
*モンキーパンツ
*レッグウォーマー
*スモック。。。。と言った感じ♪

子供用のものはほとんど完売☆
バックやバックインバックも目に留まったようで嬉しかったです!
売上も思った以上にあって、少々戸惑い気味です。

次回までにはもっと腕を磨いて、
お客さんにもっと喜んでいただけるといいなぁ?♪と思っています。

全体の雰囲気を撮れなかったんだけど、
手づくりのお菓子やハンドメイド、フリマ的なお店もあって楽しかったです♪

手づくりのパンやお菓子はとっても美味しかったし、
ドリンクも手づくりで本当に美味しかった☆

基本的にママのギャラリーということでみんなチビちゃん連れの為、
終始落ち着かない感じはありましたが、
コータローも気づいたら一人で遊びに出ていたり、
それなりに会場に馴染んでいたので助かりました☆

親子共々とってもいい刺激になりました☆

事前に声をかけさせてもらって、
わざわざ来てくださった皆さん、どうもありがとうございました☆

今日も抜けました。

今日は楽しみにしていたランチの日。

帰り道にコータローを寝かすべく
たくさん遊ばせて。。。
途中、Tさんと待ち合わせてランチへ??♪♪

ランチの席で、はじめてお会いしたきもっちさん。
先日、モノだけの出店でお世話になり、
その後ブログでもお話させていただいて。。。
ワクワクしながら、緊張してました☆

何だか、緊張してたのとコータローの腕白に振り回されて、
思っていたことの半分以上話せてないかも。。。

きもっちさんの後輩の方がされているカフェで、
手づくり雑貨の販売もされていて、
雰囲気も素敵で可愛かったし、ご飯もおいしかったです♪
写真とるの忘れてる。。。。(今更気づいたよ)
というくらい、いつも以上にモタモタでした。
それでもちゃっかりご飯をお代わりして食べてきたんだけど。。。

お二人ともありがとうございました。
次回お会いできるのを楽しみにしてます!



で。。。
これからが事件なんですが、
コータローの腕がまた抜けました。
これで3度目。
しかも、今回は初の左手。
いつもなら不意に治るのに治らないし!!!

お店で抜けてしまい、
自分でも抜けたのが判ったようで、
「ポッキって言った!!」と私に訴えました。

泣かせながらバタバタとみなさんにサヨナラして。。。

近くに接骨院があると教えていただいたんだけど、
保険証を持っていないことに気づいて、
家まで戻り、家の近くの接骨院へ電話して。。。
時間外なのに診てもらって来ました。

小学校に上がるくらいまでは気をつけたほうがいいみたく、
またなったらおいで?ってくらい気楽に治してもらいましたが、
抜けちゃったら親も子もパニックですから。。。(汗)

とにかく治ってよかった☆
がっちりした子は抜けにくいらしいけど、
その子のクセもあるのかな?

なんだかバタバタしちゃって今日もミシンできてないよーーー
27日。このままじゃ出品できるもの少ないよぉ?(汗)

バス遠足♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

復活してるよ?♪

すみません。。。
ご無沙汰ばかりで。

一応、復活してるのでご報告☆
いろいろとご心配をお掛けしてスミマセン

なかなかアップできていませんが、
書きたい記事はいっぱいあって。。。
過去にさかのぼって書いてますので、
気づいたらアップしてあるかもしれないです。
良かったら目を通してやって下さいね?☆




昨日、久しぶりにコータローと二人でお風呂に入りました
生活のリズムが乱れてパパやじぃちゃんと入れない日が続いても
なぜかばぁちゃんをご指名し、なかなか私と入ってくれなかったコータロー

先日、義父が。。。
なぜ母さん(私)と入りたくないのか聞いたそう
すると。。。
「かぁしゃん、シャンプーじゃーするから。。。」
と言ったそうでたはー


確かに、ちょっと大きくなったし。。。
って思って、上向かせて後ろからシャワーをジャーってしてました
それがイヤだったのね。


昨日は、ひざの上に寝かせて、
タオルを使って少しずつ流してやりました。
なんだか赤ちゃんみたいに気持ち良さそうな顔をしていて可愛すぎでした♪

こうやって時々一緒に入ると。。。
浴槽の中での様子とか、
遊び方とか
お話しする内容とか
いろいろと驚かされたりして
私にとっては時々のお風呂タイムが嬉しかったりしています☆

いつまで一緒に入ってくれるのかな。。。なんて
考えると寂しくなりますが、
この幸せな時間を大事にしたいなぁと思っています

凧祭り♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

久々のペアースクール♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

引き続き、私がダウンしてました。。。

GWが終わって、コータローも何とか復活し、
用事があって土日に京都に行ったりしておりました。

帰ってきてから、
今度は私がダウンしちゃってorz
なかなか更新できておりませんでした。
コータローの風邪をもらっちゃったり、疲れが出たのとイロイロあって。。。
実家の母に来てもらったり、義母に仕事を休ませちゃったりしてしまいました。
妹も「コータローのご飯作って持って行こうかぁ?」なんて言ってくれたり、
皆さん、ホント感謝ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ありがとうございました。

すこーーしずつ、過去記事もアップしていきますので、
また遊びに来て下さいね☆

京都へ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ジップアップパーカー♪

slow boatさんの男の子パック(開始時間未公開で20パック限定!)
を偶然にもGETすることができjumee☆SaturdayNightFeverL
その中に入っていたニットでパーカーを作りました♪

パーカー1
パーカー4


初ジップアップに苦戦しましたが、
連休中に1日数時間の作業で3日かけてつくりましたよ♪
パーカー2

ポケットも頑張りました☆
パーカー3

パーカー着用
実は。。。。
袖とパーカー部分を逆に裁断してしまい、
柄が反対向きです
パーカーはコータローが帽子をかぶらない子なので良いとして、
でも、袖はちょっとねたはー

失敗は成功の元。。。
ということで。
以後気をつけます!


パターン:リックラック ジップアップパーカー(サイズ100)
布地:slow boat 鹿の子ニット ダーラナホース<セルリアンブルー>

GWのお出かけ。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ダウン。。。

GW。

1日の夕方あたりから鼻水を出していてちょっと熱っぽかったコータロー。
やばいなぁと思いつつ、GWに突入。
2日からはパパが休みだったので、念のため一緒に病院に連れて行きました。

薬を飲むと鼻水も納まり、回復の兆し?なんて思っていたのですが、
3日はお祭りだったので、バタバタ過ごさせてしまい、
4日もちょっぴり本調子じゃない感じ。。。

5日、パパは仕事だったので実家へ?
ところが。。。
いつもより早めのお昼寝に入ってしまい、しかも熱い!!
目覚めてもダルダルで熱を測るも泣き叫んで大変。
39℃を越えたような気がしたけど、エラーでうまく計れず。。。
食欲はあったのでお昼ご飯を頂いて、早々に帰宅。
うちに帰って、うんちをもよおしてトイレでうんち。
ちょっと水っぽい。
眠いのになかなか寝れない感じでグタグタ。。。
熱を測ると38度越え。
以前もらった熱さましを飲ませて
夕方やっと眠ったコータロー。
目覚めてからは熱っぽいけれど食欲はあるので安心。

6日。
朝から元気いっぱい!!
熱あったよね?って思うほど。。。
お昼寝もたっぷりして、スッキリしたかと思ったけど
夕方くらいから少しグズグズ。
ちょっと熱っぽいなぁと思って計ると37度越え。

7日。
私が少し早くから起きていると目覚めたよう。
起きてすぐにお茶を飲んで、
まだ眠かったようでまた眠る。
が。。。
起きて、少し遊んでいると吐いちゃった。。。
今日は幼稚園の日だけどお休み。

早く良くなればいいのだけど。。。

今年になってはじめて病院にお世話になっちゃって、
しかもこんなに長引くなんて。。。
いつも元気なコータローだけに、
見ているだけで悲しくなっちゃいます

兜と一緒に♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

グラニーバックいろいろ♪

イベント用に作ったグラニーバックたち。
持ち手が足りなくって途中になっているものもあるんだけど、
とりあえず仕上がったものをアップします☆

3日のイベントにも出品しているので、減っているかも!?
(って、ちょっと期待

チョコミント
グラニー<チョコミント>
ミント色とチョコブラウンの2色使いです。
グラニー<チョコミント>タグ
タグとレースもチョコ系で。
グラニー<チョコミント>なか
中はチョコドットです♪


ラベンダー
グラニー<ラベンダー>
ラベンダー系の花柄とチェックで切り替えました。
チェックの大きさは微妙に左右で違っています。
グラニー<ラベンダー>タグ
タグはパープルのドイリー柄で。
グラニー<ラベンダー>タグ&なか
持ち手のつなぎ目はレースを使いました。
タグと反対側の花柄のみの面につけたのでポイントにもなっています♪
中はピンクドットです。

ピンク
グラニー<ピンク>
柄が入っているので切り替え無しで、ホワイトのレースのみです。
グラニー<ピンク>タグ&レース
タグはグリーンとホワイトのバイアスを。
グラニー<ピンク>なか
中はさわやかなブルー地にホワイトドットです♪

お好きなお色目で作成も可能で?す☆
お気軽にお申し付けくださいね♪

あがりもん

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ペアースクール♪3回目

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

バックインバック♪

初めて作ったのですが。。。
これは役立ちそう♪

イベントで売れ残ったら絶対自分にしちゃうなぁ☆

思いっきりいつも使っているものを詰め込んだので、
センスの無い写真でゴメンナサイ
まずは小さいほうです。
サイズ:幅30cm×高さ20cm×まち10cm
外側ポケット:幅15cm×2個、幅10cm×3個
バックインバック(小)☆中味入り
長財布、エコバックを内側に入れています。
普段持ち歩くものをいれるのにちょうど良い大きさです♪
バックインバック(小)布地アップ
布地アップです☆

外側ポケットはこんな感じです。
バックインバック(小)ポケット3個側
バックインバック(小)ポケット2個側


こちらは大きい方です。
サイズ:幅40cm×高さ20cm×まち10cm
外側ポケット:幅20cm×2個、幅10cm×4個
バックインバック(大)☆中味入り
長財布、エコバックのほかに
フェイスタオル、コータローのお菓子入れポーチなどを入れてみました。
たった10cmの違いですが、かなりボリュームが違います。
ママバックのインにはこちらがよさそう♪
バックインバック(大)布地アップ
布地アップです☆

外側のポケットはこんな感じです。
バックインバック(大)ポケット2個側
バックインバック(大)ポケット4個側

まちの部分は
バックインバックまち部分
中に折り込んでとってあるので、中味を出すとペッタンコになります♪

そのままバックとしても使えるよう、布地選びにはこだわりました☆
持ち手部分がポイントになるように外側につけたり、
チラ見せにしてみたり。。。
どちらもお気に入りです☆

こちらもオーダー可能ですので、
お好みの色合い等でお作りできます♪
これから夏に向けて、カゴバックの季節にはおススメですよ?☆

コースター&ランチョンマット♪

ちょこちょこ作りためていたコースター&ランチョンマットです

コースター
ランチョンマットの上にコースターを重ねちゃったらわかりにくいね。。。
手前の3種類の布地を使ったものとおそろいのランチョンマットです。

他のコースターとお揃いのランチョンマットも裁断済み&パッチ済みなのに
まだ仕上がっていませんたはー
直線で縫い進めるだけなのですが。。。
単純作業ほど創作意欲に湧かないものです

ランチョンマット&コースター1
もともとパッチ調の布地を使ったので、
いろんな柄の出方になって、とっても楽しく裁断して、
裁断しすぎてしまったほどです。

27日のイベントには大量出品となりそうです♪
お気に入りを選んでもらえると嬉しいな??

スタイいろいろ?♪

コータローにはタイミングが合わなくって、全く作らなかったスタイ
作ってみたら、可愛いってなんのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
はまりました☆

パッチにもこだわって、いろんなバリエーションを作りました♪
中にスムース地を挟んで3枚仕立てになっています。
よだれの多いお子さんも安心だし、しっかり感がありますよ?


スタイ(ブラウンレース)
ブラウンレース
ブラウン系で可愛い感じに仕上げました
唯一、女の子オンリー向けかな。

スタイ(ぴよぴよB)
ぴよぴよ切り替えタイプ
ひよこ柄を柄の出方を工夫してパッチしました☆

スタイ(リーフ)
リーフ柄
パッチのパターンにもこだわって、可愛く仕上げました☆
男の子でも女の子でも可愛い♪

スタイ(かえる)
かえる
パッチの一部に可愛いかえる柄を使っています♪
こちらも男の子、女の子どちらでも♪


スタイ(ぴよぴよA)
ぴよぴよ
ひよこ柄を大きく使いました☆
大胆に使った分、可愛さもインパクトあるなぁ?

スタイ(裏面)
どのタイプも共通の裏面です。
ワッフル地の紺ボーダーです♪
リバースブルでお使いいただけます☆


いくつかは3日のイベントに出品します。
売れ残ったものも27日のイベントに出品予定です☆

もし。。。
気に入られたものがございましたら、ご一報下さいね♪

スタイ作りは優しい気持ちになれるので続けたいなぁと思います。
リクエスト等ありましたら教えて下さいね。
オーダーもお受けしますよ?
よろしくお願いします☆

 | HOME | 

プロフィール

☆さっち★

Author:☆さっち★
息子が1才になったのをきっかけにはじめたブログです。
子供メインの生活を送ってますが、昔から大好きなものづくりの記録とともに綴っています。

息子、小さめくん、年齢マイナス1才に見えます
娘、大きめちゃん、年齢プラス1才に見えます

よく、年子に間違えられます(^_^;)))


委託販売させてもらっています♪

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015

コータローはいくつ?

☆2006年10月15日誕生☆

*script by KT*

イロハはいくつ?

ブロとも申請フォーム

最近の記事+コメント☆

コメントありがとうございます♪

過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【19件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【14件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【18件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【22件】
2007年 10月 【29件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

フリーエリア

