あかいろのシエンタに乗って♪

ハンドメイド大好き☆二人の子どものかあさんしてます♪



コスモさんの福箱☆

年始に届いた福箱。

いろんなうわさを聞いて、去年も気になっていた福箱。
今年は運良く販売開始を教えていただけて、
買うことが出来たのです☆

希望を伝えられる福箱って他にあるのかな?
ワクワクしながらこんな希望を出してみました?

希望の色目は。。。
パステル系
ナチュラル系  
男の子
女の子
ミセス系
コメントには。。。
3歳の男の子、1月に産まれる予定の女の子、私(33歳)の服をメインに作ります。
ロックミシンを購入して1年の初心者ですので難しい布地は避けていただきたいです。
できれば兄妹お揃いで使えるような色違いや男女どちらでも使えるお色目が多いと嬉しいです。
女の子用の在庫が無いので、可愛い花柄など希望します。
出産後すぐは動けそうにないので、冬ものばかりでなく春から夏向けの布地もお願いします。

このように書いた結果です。
↓↓↓

P1030706.jpg
☆グリーン系、レッド系ボーダーーの天竺(1m)
☆ベビ柄の天竺(1m)
希望だったお揃いがこんなカタチで入っていました?
天竺は薄いので失敗しがち。ちょっと苦手です^^;
ですが、練習も兼ねて。。
春夏に向けてTシャツ作りに励みま?す

P1030707.jpg
☆ベージュの裏毛(2m)
これはイロイロ作れそう♪
コータローとイロハ、お揃いでトレーナーやパンツもいいかも?
☆ブルーの小花柄ダンボールニット(1m)
これはイロハ用だ?♪何を作ろうかなぁ。。
☆ボーダーの接結??(2m)
布地が厚みの違いでボーダーになっています。
カットソー系のものがつくれそうかな?

P1030708.jpg
☆花柄ニットワッフル??(2m)
長Tやイロハのスパッツに向いてるかな?
ニットワッフルじゃないかも。。勉強不足で判らない!!
☆細ボーダーのスムース(2m)
ユニクロのヒートテックくらいの薄さ。
Tシャツやインナーに使えそう☆
旦那用でもいいかも。

薄手のものが多かったので難しい布地が多い気が。。
私にとっては課題が多いかも^^;
オールシーズンいけるものと言う意味では希望通りなんだけどね。
キルトニットとかも欲しかったなぁ?と思いつつ、
すぐに取り掛かれていないのでこれでよかったのかも。

ちなみに。
この内容で3000円です。
お得であることは確実☆
あとは私の腕次第だね。。。^^;

勉強不足でイマイチ布地の種類や使い道が浮かびませぬ。。。
アドバイスなんぞいただけるとありがたいです☆

イロハのいる生活♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

はじめまして☆イロハです♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

決まらない!

さっそくあたたかいコメントを頂き、とても嬉しいです!
どうもありがとうございます☆彡
また改めてお返事書かせていただきますね?


入院生活も残りわずかです。
ベビは順調に成長中!
母乳もでるようになってきました?
二人目なので、ウンチもりもりのおむつを替えたりするのも余裕♪
何をするにも心のゆとりがもてますね☆

コータロー。。。
お利口にしているとはいうものの、
些細なことで泣きそうになったりするのです。
小さな心が限界いっぱいなのが見て分かり、私もちょっと辛いときがあります(>_<)
なので、入院生活満喫中とはいえ早く退院したくなってきています。



ベビさんの名前がまだ決まらず。。
頭をかかえています。
考えはじめるときりがなく、悩み続けちゃう。
良くないと思い、時間を置く。。。
その繰り返しです(>_<)


出来るだけ早く決めて、ご報告できたら良いなぁ?
まだもうちょっと悩みます。



今日は晩の授乳時間が少しずれて、次は1時に行くことになっていたのに。。。
なんと!寝過ごしてしまった(;^_^A
気付いた2時すぎに見に行ったら、看護婦さんがミルクやってくれたのか、すやすや眠っていたけれど^^;
焦ったわ?

家なら泣くから寝過ごすことは無いはずよね。


その後、名前考えてて寝れなくなったのですぅ?
明日に備えてもう少し寝ます。
オヤスミナサイ☆

産まれたよ?!!!

ようやく産まれました☆


12日の晩10時51分
3915g、54cmのコータローそっくりの女の子が産まれました♪
予想どおり、かなり大きくて大変で。。
途中で投げ出したくなるほど><
もう絶対無理やと思ったし、
またお腹に戻してくれ?!ってくらいしんどかったわT_T

それでも。。
ようやく会えた赤ちゃんは可愛い!!
ふにゃふにゃ感がたまりません☆

コータローは。。
実感が無いなりにもお利口にお兄ちゃんしてますよ?
私が居なくて泣いたり、愚図ることも無いみたい♪
ウチに帰ってからの赤ちゃん返りが心配ですが。。


今は家族のおかげで入院生活を満喫中☆
ゆっくりできるのは今だけだからね?


またぼちぼち書いていきますのでお楽しみに?


ケイタイからのログインが慣れず、
お返事もできていませんがごめんなさい!!
あたたかいメッセージありがとうございます☆

まだなのよねぇ。。。

これが最後と思いつつ。。
まだ最後にならないマタママ日記。

予定日超過しつづけて、すでに4日目。
ベビさんがずいぶん下がってきているのは判るんだけど、
まだ陣痛がきません^^;

毎日毎日。。
これでしばらく浴槽には浸かれないかもと思いつつ、
コータローとぴったりくっついて眠れないかもと思いつつ、
すぐに入院になっても良いようにある程度身の回りを整えつつ、
かれこれずいぶん経ちました。。。

ブログの方も他にもアップしたいものがあるんだけど、
じっくりパソコンに向かっている時間も少なくて。
かといって何をしているわけでもないんだけどね^^;

はやく産まれたよ?って
報告したいなぁ。。

産まれませぬ。。。^^;

ここ数日。。
「産まれた???」
「赤ちゃんどぉ?」って
メールをもらうことが多いのですが、まだです^^;

今日は検診日でした。
いよいよ明日が出産予定日。
先生も予定より早く。。と言っておられたので、
毎週検診に来る私を見るたびに「もったねぇ。。^^;」と苦笑い。
ここ数日、陣痛?って感じの痛みがあるんだけど、
これからかなぁって感じまで行くと、遠のいて行っちゃう。
子宮口はぜんぜん空いてないらしいので、
出産はまだ先になりそうです。

じき産まれるだろうと思って、思いっきり油断していた体重。
1週間で1.6kgアップって!!
ありえんだろーー!!
ここ1ヶ月くらいはあまり増えていなかったんだけどなぁ。。。
クリスマス&正月で身になったんだろうケド><

決して安静にしていたわけでもなく、
大掃除もお正月の嫁業も初詣も行って、普通にしていたのに。。
ベビさん、一体いつ出てくるんでしょうね??

確かに。。。
今年のおみくじには
「来るべきときにちゃんと来るので安心して気長に待つべし」
というようなことが書いてあったんだよね。
久々の「大吉」と「お産は安し」を信じて気長に待つこととします♪

ジャストサイズのボディオール

本来ならば紙オムツを卒業していてほしかったこの冬。
布パンツならボディオールは必要ないんだろうけれど、
コータローさんはまだ紙パンツだし、、、
あと、夜寝るときはお腹が出ないようにボディオールを愛用中。

寒くなってきたのでオヤスミ用の長袖ボディオール。
レモールで安っいの頼んでもいつも売り切れ^^;
というわけで作ったよーー

ボディオール
ボディオール*アップ
襟ぐりのテープはずいぶん前から在庫していたニットの縁取りテープ。
カバーステッチのミシンはないのでジグザグで。
あまりにシンプルに仕上がったので。。
以前手芸やさんでコータローに買わされたパトカーのワッペンを☆

有り合わせで適当に作った割にはジャストサイズで役立ってます♪
他の布地でも作りたいんだけど、ニットテープって案外高いのね。。。^^;
布地を切って作ってもいいんだけど面倒なんだよなぁーー

パターン:「クライ・ムキ LaLaLa5」よりボディオール
サイズ:80の長袖ベース。袖丈を伸ばして作成。
布地:木綿小屋さんのフライス

ロングパンツ

アップが遅くなって年越ししちゃいましたが。。。

タートルフード以前に仕上がってたパンツです☆
ツイルパンツ
リバーシブルの布地でチェックの大きさが違う布地。
前後のチェックの大きさを変えて、ポケットをポイントにしてみました。
でも。。。前パンツのポケット。何処にあるか判りますかぁ???
ツイルパンツ*後ろ
ツイルパンツ*ポケットアップ
後ろはこんな感じ♪

フカフカしてて着易いみたく、コータローも喜んではいてくれています☆
ニットのパンツばかり縫っていたので、久々の布帛地は新鮮でした?
チェックの配置も迷って。。
左右で変えようかとか、前後の大きさをどうしようかとか、、
妄想の時間が一番長かったかも^^;


パターン:「男の子と女の子の服」より
     サスペンダーつきロングパンツのサスペンダーなし
サイズ:100
布地:C&Sリバーシブルツイルのブラウン

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます☆
去年もまた新たな出会いがたくさんあり、
またお付き合いの幅が広がって。。とても充実した一年でした。
皆さまどうもありがとうございました。

賀状にブログを見てくださってのメッセージをたくさん頂き、
改めて感謝の気持ちでいっぱいです☆
今年も気ままな日記にお付き合いいただければありがたく思います。

28日の晩に完成した我が家の年賀状。。。
まだお手元に届いていないですよね。
暇なはずなのにね^^;ゴメンナサイ。
今年は私なりにパソコンを駆使&消しはんも彫ってみました?



そして。。。
わたくし。
大きなお腹のまま年越しいたしました?^^
ベビさん、いつになったら出てくるんでしょうか??
12月に出産!!と意気込んでいたのに見事空振りです。
おかげで今日は皆と過ごせましたが。。。
嫁業もあるわけで^^;
って大した事してないけどねぇ?

朝寝坊しつつ。。。お昼前にお雑煮をいただいて、
義弟家族を迎えてお正月料理を頂きました。
コータローは朝から従兄弟に会えるのを楽しみにしてて。。。
ご馳走には目もくれずひたすら二人で遊んでました。
うちの下の子と同級生になる従姉妹ちゃんも来てくれていて、
赤ちゃんパワーで癒されてました?
来年からはさらに騒がしくなるんだろうなぁ?



ネットで買った福袋も届きました☆
今年はベベを。
コータロー&ベビ用に、私からのお年玉といったところです。
それぞれ1万円のわりに中味はかなり良かったです♪
コータローのは。。。
中綿のアウター、ジーンズ、コーディロパンツ。
トップスが長Tとトレーナー合わせて5点。
パンツとアウターで元がとれてる感じでした。
ベビ用のは。。。
ロンパース3点、ワンピ+ブルマのセットが2点。
ブランケット、ニット帽、レッグウォーマー。
色合いも可愛くて、春先まで着れそうな内容で大満足☆

4日には布の福箱が届きます。
こちらは私へのお年玉?♪
いいのが入っていると良いなぁ?

 | HOME | 

プロフィール

☆さっち★

Author:☆さっち★
息子が1才になったのをきっかけにはじめたブログです。
子供メインの生活を送ってますが、昔から大好きなものづくりの記録とともに綴っています。

息子、小さめくん、年齢マイナス1才に見えます
娘、大きめちゃん、年齢プラス1才に見えます

よく、年子に間違えられます(^_^;)))


委託販売させてもらっています♪

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015

コータローはいくつ?

☆2006年10月15日誕生☆

*script by KT*

イロハはいくつ?

ブロとも申請フォーム

最近の記事+コメント☆

コメントありがとうございます♪

過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【19件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【14件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【18件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【22件】
2007年 10月 【29件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

フリーエリア

