あかいろのシエンタに乗って♪

ハンドメイド大好き☆二人の子どものかあさんしてます♪



かぼちゃパンツ♪

イベント用に♪

かぼちゃパンツ
ピンクのゾウ柄はサイズ70?80くらい
緑のドットはサイズ80?90くらい

かぼちゃパンツ(ウェスト部アップ)
両方ともロックミシンで仕上げてありますが、
切り替えのと共布。
緑のはリブが白のほうがドットが引き立つような気がして♪

かぼちゃパンツ(タグアップ)
ピンクのはラブリーなタグ使いにしてみました。
緑って私的にはおんなのこに着てもらいたい色なんだけど、
どっちでもOKなようにこちらのタグはシンプルに。


どっちもお気に入り☆
売れ残ったら間違いなくイロハ用です♪

みるみるまるしぇのご案内♪

イベントに参加させてもらうことになり、
只今準備を進めています。。。



みるみるまるしぇ

7月10日・11日

11:00?16:00
(11日は15:30まで)

富山県氷見市海浜植物園1F展示ホール

詳しくはコチラ


まだ全然準備できていませんが。。。
日々頑張ってます☆
(出来上がったらアップしまーす)

今回はお店番にも行きます。
一緒に参加させていただく作家さんの作品や
他の出店を見るのも楽しみーー♪

せっけんの味

ここ最近、コーヒーが切れたので
少し残っていたジャスミンティーを飲んでいたりしてました。

コータロー。。。
ポットに残っていたジャスミンティーが気になって飲んでみたみたい。
絶対飲めないと思っていたけど、飲んじゃった^^

で。。。今日。
なぜかそのときのポットを持ってきて
「このお茶が飲みたい!」というので作ってやりました。
が。。。。。。。
「せっけんの味がするから普通のお茶にする」って。
どんな味やねん!!

子供の発想って面白すぎよね。



もういっちょ。
面白発言第二弾☆

めっきり英語がお気に入りのコータロー。
おおばあちゃんが畑でとって来たじゃがいもやきゅうりやかぶ。
夕食に出したにんじん。
いろんなものを説明してくれます。

でも。。。
「イッツ じゃがも」
「イッツ んじん」

とか^^
わからないものは英語口調だけど、日本語^^;
ウケル^^

じゃがいも=ポテト
にんじん=キャロット
って教えると。。。
お得意の「なんでーーー???」攻撃!!
英語の名前と日本語の名前について教えてみました。

「じゃあコーちゃんは?」って質問すると、
「イッツ こも!!!」

って^^
オイオイ。。。
説明の意味無いんですけど^^;
そして、なぜにその発想???

面白すぎるわ^^





さてさて。。
私。mixiでもつぶやきはじめました。
よかったら絡んでください。
いまどき始めるならツイッターでしょ?って感じですよね^^;
だって使いこなせないんだもの。
携帯はもうじき4年の年代もので絵文字は動かないの。
買い換えたらいろいろとやってみたいことはあるんだけどね。
まだ先かも。。。^^;

ようやく☆

5月の終わりごろから
徐々に幼稚園に行きたくないと泣くことがなくなり。。。

昨日は「早く行かんとバス行ってしまう!!!」と
私を促すまでに成長しました♪

日によって違うバスの先生にも
大きな声でご挨拶し
率先してバスに乗り込み
みんなにもご挨拶!!

「みなさん、おはよーございます!!」
「おはよーございます」
って^^
ご挨拶を返してくれたみんなも可愛すぎでした♪


今朝はパーフェクトにこなしてくれて^^
母は嬉しい限りです☆

あんなに泣き叫んでいたコータローは何処へいったんでしょうね^^




6月に入った頃から、
急にひらがなが読めるようになってきました☆
ずいぶん読めるので、私も何が読めて何が読めないのか。。。
把握できていません^^;

お散歩していたら。。
急に、「かあさん!!『のり』の『の』やーーー!!」って
自信満々に言われても、
こっちは何処に「の」があるのか判らないほど^^;
車のナンバープレートだったんですけどね。

NHKの「にほんごであそぼう」を見ているときも
ぼそぼそと読めるものを読んでいたり^^

コータローの幼稚園は記名は漢字なのですが、
自分の名前も大体判るようだし、
お友達の名前の漢字も時々教えてくれるようになりました。

英語の先生のことを「ミセスイワモト」と言ったのにも驚きました?

子供の吸収力ってほんとすごいですね。
ハッキリ言ってこっちが付いていっていません。
困った親です。

よく働いてまーす^^

ここ最近は。。。

イロハの健診に注射。
コータローの幼稚園の参観日や役員活動。
日々やることに追われています♪

イロイロ書きたいこと、残しておきたいことがあるのですが。。。
徐々に。。
って><
全然アップできてないのにね。



さて。

今日は良いお天気?♪
朝から洗濯機4回目まわしてます。
昨晩もまわしたので、実質5回目かも!
あと溜まっている冬物も洗濯しておきたいところ。。。

イロハがよく寝てくれているので掃除もさーっと済ませ、
今はコータローの上履きなどを浸け置き中!!

まだまだ働きますわよー☆


幼稚園の役員。
大変だけど楽しそう♪
今年は40周年らしく、何かと大変みたいだけど
こういう大変事、嫌いじゃないんだよね^^
新しいことにソワソワ、ワクワクしてます☆
昨日の会で。
副会長さんがなんと小学校の同級生!!
旧姓が一緒だった彼女。
気さくな話し方が全く変わっていなくって^^
なんだか心強いのよね?
頑張るぞ☆

 | HOME | 

プロフィール

☆さっち★

Author:☆さっち★
息子が1才になったのをきっかけにはじめたブログです。
子供メインの生活を送ってますが、昔から大好きなものづくりの記録とともに綴っています。

息子、小さめくん、年齢マイナス1才に見えます
娘、大きめちゃん、年齢プラス1才に見えます

よく、年子に間違えられます(^_^;)))


委託販売させてもらっています♪

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015

コータローはいくつ?

☆2006年10月15日誕生☆

*script by KT*

イロハはいくつ?

ブロとも申請フォーム

最近の記事+コメント☆

コメントありがとうございます♪

過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【19件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【14件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【18件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【22件】
2007年 10月 【29件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

フリーエリア

