あかいろのシエンタに乗って♪

ハンドメイド大好き☆二人の子どものかあさんしてます♪



みるみるまるしぇ☆ありがとうございました!!

みるみるしぇが無事終わりました。

私的にはとっても楽しく終えることができ、
次が楽しみでなりません♪♪

私が参加させてもらったEASYのブース。
EASY.jpg
EASYは私たち出品者4人の名前からとってできたの。
判ってるかもしれないけど、私は「S」ね^^
私以外は皆さん作品を委託されてたりしてる腕の良い方ばかりなので、刺激されまくり。
EASYはそれぞれの個性があって、
でもそのなかでも可愛いの「くくり」が一緒で。。。私はとても居心地がいいです。
足を引っ張って迷惑掛けてばかりなんですが^^;
勉強させてもらってますよ!
次回ももっと頑張りますよーー☆


実は数日前に息子がお熱だったり、
(奇跡的に週末には完治☆)
急に旦那が研修になって参加が危ぶまれたり、
(義母が快く息子の面倒をみてくれたよ☆)
前日にパワースライドドアで右手の親指つぶしたり、
(まだ痛いよ。。)
左目の調子がずーーっと悪かったり、
(これもまだ続いてる。。)

それでも。
周りの人に支えられ、
なんとか参加させてもらいました。

本当にありがとうございます。

みるみるまるしぇに興味を持ってくださったり
実際に遊びに来てくださったり
商品を手にとっていただいたり
気に入ってもらって、買っていただいたり☆
売れた?

そんな方々に。。。
何かお礼になればと思い、プレゼント企画です☆
売れ残りで申し訳ないのですが。。。
ご応募いただいた中から抽選で1名さまに
ポーチかスタイの中からお好きなものを差し上げたいと思います♪
売れ残りポーチ1
売れ残りぽーち2
売れ残りスタイ


締め切りは7月19日まで。
みるみるまるしぇについてのご感想や次回への希望なんぞ書いていただけたら上に意見をあげたいと思いますのでよろしくお願いします。


ご応募お待ちしておりまーす!!



mixiでも募集をかけますので
どちらにも応募いただくと当選率がアップします☆

ギャザーたっぷりキャミ×2

フリフリギャザーキャミ
hibi+さんのパターン
ギャザーキャミソールです。
どちらもサイズは80ですが、
裾にレースやフリルをあしらっていますので
若干丈が長めのはず。。
キャミソールチュニック?
イロハにはパンツ見せワンピ^^

ドットギャザーキャミ
この布好きなんですよ^^
綿麻のミントっぽい雰囲気のある色目。
ドットギャザーキャミ(タグ&フリル)
裾のレースとタグで可愛さアップーー☆
(レースのつけ方間違ってる??)

ラブリーギャザーキャミ
布地の可愛さも手伝って
超ラブリーなギャザーキャミに仕上がったよ?
我ながら裾のギャザーの分量が思ったとおりでビンゴ☆
ラブリーギャザーキャミ(ボタン)
前の印としてウッドボタンをつけたよ。
この場所ならカミカミしないと思うんだけど、大丈夫かな??


肩紐がバイアス仕上げのワンピって私好みのデザイン♪
パイピングが苦手なのに、
このデザインを縫うときだけはなぜか針を落とさない!!
やっぱ「好き」なことって大事ね。

スタイ?ず

コータローに引き続き。。。
イロハもあんまりヨダレを出さないの。

ヨダレっこではないわが子たち。
それでもスタイって可愛いでしょ?♪

あんまり必要ないけれど
可愛くって付けさせたくなるようなスタイを
つくってみました。
スタイ


お色目的には。。。
どっちかというとナチュラル系。
男の子もおっけーなレース無しも作ったよん。
お下がりっこも使える感じで。


あと、
あんまり取り替える必要がないと
結構そのまま寝ちゃうのよね。
ネンネのままでも、起こさずにそーーっと外しやすいように、
ホックが横にあるデザインなんです♪

パターンはいろいろ参考にしつつ自作です。
センターにホックがあるデザインよりもひっくり返すのが面倒なんだけど、
デザイン重視ってことで^^頑張ったよ☆
スタイ1
スタイ2

 | HOME | 

プロフィール

☆さっち★

Author:☆さっち★
息子が1才になったのをきっかけにはじめたブログです。
子供メインの生活を送ってますが、昔から大好きなものづくりの記録とともに綴っています。

息子、小さめくん、年齢マイナス1才に見えます
娘、大きめちゃん、年齢プラス1才に見えます

よく、年子に間違えられます(^_^;)))


委託販売させてもらっています♪

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015

コータローはいくつ?

☆2006年10月15日誕生☆

*script by KT*

イロハはいくつ?

ブロとも申請フォーム

最近の記事+コメント☆

コメントありがとうございます♪

過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【19件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【14件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【18件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【22件】
2007年 10月 【29件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

フリーエリア

