あかいろのシエンタに乗って♪

ハンドメイド大好き☆二人の子どものかあさんしてます♪



お気に入りタートルフード完成☆

可愛くないですか??!!!???

かなりお気に入りで満足度高いのですが。。。

☆柄+ファー+アランでタートルフード(90)
slowboatさんの☆柄+ファー+パープルのアランで
hibi+さんのタートルフード
サイズ:90
ファーを生かしたくてポケットアレンジしてみた^^
首元もポッケもあったかだよ♪
おそろいできてもらえたら、幸せこの上ありませんわww



hibi+さん標準ポッケでも作成中!!
思ってたよりポッケが主張してくれそうで^^
こちらも可愛いです。
作成中。。。
イロハが寝ている昼しかロックを踏めないので。。。
中途半端にストップしてます。

只今寝かしつけ授乳中。
再開できるかな??



タートルフードは今のところ作成は90のみ。
だって、90と110しかパターンもってないんだもの?
100サイズ欲しかったけど、
hibi+さんの月末オープン延びちゃったみたい(涙)
気になってた他のお店のパターン買えばよかったなぁ。。。

イベント用♪

先週が縫いモチの山だったかもしれません。。。(涙)
今はちょっぴりペースダウン。

毎日布に触れてモチベーションを下げないように。
そう努めるのが精一杯だったりしますが、なんとか頑張ってます!!

服が縫えないときはこものをちょこちょこと。
マスク縫ってます。

幼稚園からインフルエンザの流行の兆しということで、
マスクのススメ的なメールが来ました。
インフル大丈夫かしら???
心配です。



さてさて。。
こちら最新作です!!

ボアボンボン付♪花柄リブ タートルフード(90)
ベージュ裏毛+ボア+花柄のリブ
hibi+さんのタートルフードトレーナー
サイズ:90
ポンポンが可愛いでしょーーー
タートルがけっこう立つのでポンポンが目立ちますよ♪
この可愛さを判ってくれる方いませんか??

水玉裏毛+アラン モンスパ(90)
水玉裏毛+白アラン
モンキースパッツ
サイズ:90
EASYのお仲間。きもっちさんからいただいたパターンでつくりました。
可愛いです!!!


小花柄ワッフル ねじり首ラグラン(100)
小花柄ワッフル
ねじり首のラグランタートル
サイズ:100
袖と前身ごろの縫い合わせにレースを挟み込みました。
タグはサイドにアンティークキーで。


もうちょっと頑張って縫う予定ですよ!!
タートルフード数着とトップス数点。
モンスパも可愛いので作りたかったり。。。
また妄想期に入ってしまった気がしますが、
そろそろ追い込みかけなくっちゃ。

イベント準備♪

先日、イベント打ち合わせと言う名のランチに行ってきました。
出店予定のcopi cafeさん。
とっても素敵な空間で、ランチも美味しかった♪
猫のシャンティくんにイロハが大興奮で^^
キャーキャー言ってましたw

そのもようはこちら → 
あーこちゃんが素敵な写真でリポートしてくれてます♪
(おーちゃんのお世話しながら上手に撮れててスゴイ!!)



週末あたりから勢いに乗ってノリノリに縫いまくってます♪

週末に3着。
月曜の午後だけで2着。
そして今日も午後だけで1着。

私にしてはかなりのハイスピード^^

これに加えて夜な夜な裁断に勤しんでおります☆

計画通りかどうかは置いといて。
縫えるときに縫うのが私スタイルという感じです。



昨日までに縫ったものをまとめてアップします♪


花柄ワッフルニット レギンス(80)
花柄のワッフルニットで
フル丈レギンス
サイズ:80
おなかあったかのパターンで作りました♪
少々薄手なので春に向けても着てもらえたら良いなー

裏毛に茶アランニット 7分丈レギンス(80)
ベージュ裏毛+茶アランニットで
7分丈レギンス
サイズ:80
サイズは80だけど70くらいのベビちゃんもOKかな
タグのパッチが可愛いでしょ♪

C&Sゾウ柄裏毛 ラグラントレーナー(100)
C&Sさんのゾウ柄裏毛+同色のスパンフライスで
ラグラントレーナー
サイズ:100
見覚えのある組合せ?と思った方は通ですね!
サイズアップですよ☆

水玉裏毛に白アランニット ねじりタートル(100)
可愛いグリーンに水玉プリント裏毛+白アランで
ねじりラグランタートル
サイズ:100
私好みの女の子グリーンですよ♪
タグ+ファーであったか度あっぷ☆

車柄スムースとチェックリブ プルオーバー(110)
クラシックカー柄のスムース+チェックリブで
セットスリーブのプルオーバー
サイズ:110
ちょっとしつこいかなーと思いつつ、
車好きのおとこのこアイテム☆
チェックのリブで引き締めてみました!

まだまだ縫いますよーー!!

あーたま かた ひざ ポン♪

12月にあったミュージックフェスティバル(おっきなホールでの発表会)以降、
幼稚園で習ってきた歌を歌ってくれるようになったコータロー。
(そういえば、アップしてないな。。。^^;)

今までは一人で遊びながら大きな声で歌っていたとしても、
近くに誰か来ると辞めちゃう照れ屋サンでした。

さすがに度胸がついたんだか、
歌に自信がついたのか、
はたまた音楽に目覚めたのか。。。

いづれにしても嬉しい成長です♪


今日は帰ってくるなりなぜか「サザエさん」の歌を歌ってました♪
サーザエさん サザエさん サザエさんはゆかいだなーって。


で。。。
昨日の晩。
あーたま かた ひーざー ポン♪
この歌をずーーーっとエンドレスで歌ってたんだけど、
なぜかラストが。。

めーからくちーー


違うってば!!!
め みみ はな くち でしょー!

目から口は出てこないでしょ!って言ったら
なおさらこの歌詞でうたい続けてました^^;

私に似て頑固者です。

寒いですーー

寒波がきてるんですね。
全国的にとっても寒いようで。。。

すっかり雪国な景色です。

週末は実家近くの児童公園に雪遊びに行くつもりだったのですが、
寒すぎて。。。
実母も仕事で不在だったし、
妹(実家のすぐ近くに住んでる)の息子ちゃんも体調不良、
日中もあまり気温が上がらずお出掛けモードにならず。。。
というわけで、引きこもりな週末でした。

引きこもりというわりに子供たちはそれなりに家遊びを満喫してくれたようで。。
週末に3着縫えました!!
夜な夜な裁断も進んでます^^V
なかなか縫えなかったりして妄想時間がかなり長いの。
なので、やりたかったことが満載でかなり仕上がり満足度高めです♪
ひとりで「キャーー可愛い?」ってルンルンしてます^^



明日からは幼稚園。
朝夕のバス待ちが辛いです。

そして、久々にお仕事なので雪道の運転に気をつけなければ。。。

イロハ1歳です♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

はなかっぱ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

左儀長

冬休み最後のお休み。

冬空


寒かったけどお天気よかったので、
みんなで左儀長に行って来ました。

消防車がきてて(当たり前か。火事になったら大変だモンね。)
デモンストレーションしてたので火消し体験。
消防団員のパパの方が張り切ってたわ。
お子様にお菓子プレゼントにつられてコータロー参戦。

消化!!


雪の上をわざと歩く。

たーのしいな♪



そして雪が長靴に入ったとモメ。
「だから言ったじゃん!!」て私に怒られる^^;
いつもどうりの展開。


長いお休みが無事済んで良かったなぁーー^^

イベント予告でーす♪

securedownload_convert_20101231150645s[1]

みるみる まるしぇ

日時 2月5日(土)6日(日) 
10:00?16:00(6日は15:30まで)
場所 島尾ハマナス荘 氷見市島尾1882?1   
TEL0766?91?8350

ブログもあるので是非 → みるみるまるしぇ


3回目のみるみるまるしぇ♪
最初は産まれたてだったイロハももうじき一歳です。

私も会を重ねるごとにすこーしずつ成長をさせていただいています。
何にも知らないところからのスタートなのでまだまだまだまだ未熟者ですが。


今回はお洋服もたくさん出品したいです。
相変わらずあんまりサイズ展開できそうにありませんが、
私らしいといっていただけるものがたくさんできますように☆
どなたかのお気に入りになると嬉しいな♪♪


あけましておめでとうございます。

遅ればせながら。
あけましておめでとうございます。

今年のお正月はゆっくりできるわーなんて高をくくっていたら
なんだかありえない事態が立て続けにおこり、
まあ。。愚痴だらけになるので詳細は伏せますが。

今年も無事健康に。家族仲良く過ごせますように。。。

そして。
昨年はかなり放置気味のブログでしたが、
何とか頑張ってぶり返して行きたいところです。

昨年はこれまでに出会えた方と少しずつ新しいことを始めることができた年でした。
それに加えて、また新しい出会いもありました。
この出会いをひとつずつ大切に発展させて。。。
ますます人生を楽しくできたらいいなぁなんて思います♪

いつも刺激をくださる皆さま、支えてくれる人たちに感謝して。
今年もたくさん楽しんで行きたいと思います。



昨年末は縫いモチ上昇を消化しきれずに終わっていったのですが。。。
今年は頑張るぞーーー!!!
溜め込んだ布山とパパの古着もたっぷり♪
頭の中はいろんな妄想が飛び交ってますよ?

 | HOME | 

プロフィール

☆さっち★

Author:☆さっち★
息子が1才になったのをきっかけにはじめたブログです。
子供メインの生活を送ってますが、昔から大好きなものづくりの記録とともに綴っています。

息子、小さめくん、年齢マイナス1才に見えます
娘、大きめちゃん、年齢プラス1才に見えます

よく、年子に間違えられます(^_^;)))


委託販売させてもらっています♪

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015

コータローはいくつ?

☆2006年10月15日誕生☆

*script by KT*

イロハはいくつ?

ブロとも申請フォーム

最近の記事+コメント☆

コメントありがとうございます♪

過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【19件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【14件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【18件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【22件】
2007年 10月 【29件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

フリーエリア

