あかいろのシエンタに乗って♪

ハンドメイド大好き☆二人の子どものかあさんしてます♪



お雛様出しました♪


雪、だいぶ積もりました~

息子のバス送迎、待ち時間がつらいです( ̄O ̄)


先日、天神さまを片付けて、お雛様を出しました(^O^)
華やかな床の間(*^ー^)ノ♪

春が待ち遠しいなぁ~

イロハ二歳♪



イロハさん、先日、無事二歳になりました♪

プレゼントは自分で選んだラブリーなキティちゃんの傘(*´∇`*)

アンパンマンのケーキと
大好物の手作りギョウザ、義母さんの作ったおこわでお祝いしました(^O^)


このところ、なんでも自分でしたがります(^-^;)

お着替えはズボンやパンツ、靴下にいたっては自分で脱ぎ着ができるようになってました(・o・)

トイレトレーニングも頑張ってるわけじゃないけど
だいぶできるようになってます(^O^)


兄のときは、何にもできない子だったので…
どっちが普通なのか、戸惑ってしまいます(^-^;)


親としては
女の子ねって思う行動もいろいろ出てきて、楽しんでます♪


今のところ、大きな悩みはありませんが…
さっそく虫歯が見つかったのがショックです(-_-;)

インフルエンザにご用心


息子の通う園。
インフルエンザで学級閉鎖のクラスがでたようです(+_+)

なんと!!
ウチの子たち、今年はいろいろな事情で、予防接種してません!!
ヤバイよ~
でも、かかるときはかかるよね(^-^;)

腹くくりました(*´∇`*)


先日、園からのメールで
『明日から全員マスク着用で登園してください』

急に言われても、子供用がないよ( ̄O ̄)

だったので、
在庫で持っていたガーゼマスクで対応です♪


予防接種してないくせに、
ゆるい予防で申し訳ない(-_-;)


娘もマスクをしたがったので、ついでに(^ω^)


子どもたちよ!!
手洗い、うがい
頑張ろう!!(^_^)v

フライングキャップズ




耳まであったかのフライングキャップ(^ω^)

ありがたいことにいくつかオーダーをいただきまして
このところ、フライングキャップまつりでしたヽ(*´▽)ノ♪

お兄ちゃん、弟ちゃん、妹ちゃんのごきょうだいお揃いで♪
と、なんとも素敵なオーダー(^O^)
うちの子たちにもよくやる、柄オソロな色違いでつくりました(^ω^)



男の子仕様でお任せのオーダー(^ω^)
お気に入りの布を使ったら、どちらも息子のなにかとお揃いでした(^o^;)
息子のコートとお揃いの方をお選びいただきました♪


年末までにお渡しするつもりだったのですが、
娘が水疱瘡にかかってしまい(>_<)
身動きがとれなくなり、お待たせしてしまいましたが…

昨日、今日と直接お会いしてお渡しすることができました!!

とてもお待たせしたにも関わらず、逆にこちらを気遣っていただきましてm(__)m
本当に素敵な方とのご縁で嬉しく思います\(^_^)(^_^)/

今年はまだ始まったばかりですが、なんだかさい先よくて調子にのってしまいますヽ(*´▽)ノ♪


頑張るぞ~v(^o^)

女の子仕様のタートルフード


実は先月のイベント用に縫ったので…
もうずいぶんたってるんですが、
覚え書きに(^ω^)


ねこさんのグレーのキルトニットとブルックナーのピーチで♪
リブのところにレースとタグをつけましたv(^o^)
サイズは110です。


息子に試着させようか迷いましたが(^o^;)
一応男の子だし、やめました~

イベントではお嫁に行かなかったので、委託先へいきました(^-^;)


気に入ってもらえるといいな~(^O^)

お揃いもこもこベスト


妹の子どもたちへ
お正月プレゼントにお揃いベストを縫いましたv(^o^)

と、いいつつ…
実は押し付けだったりする(^o^;)

サイズ80の女の子バージョン、
うけちゃうくらいに柄がずれちゃって…( ̄▽ ̄;)
(写真アップしようと頑張ってたんですが、うまくいかないし恥ずかしいのでやめときます(´Д`)
)
イロハが着るには小さいし(;゜0゜)
誰か着てくれないかな~って思ってたら、
姪っ子のニコちゃん(^ω^)
ぴったりでした♪

で、お揃いにして兄のユウちゃんに男の子バージョンを♪

ダッフルボタンにしてってリクエストにお答えしました~
可愛いわ(*´∇`*)


もこもこベスト、可愛いのでウチの子たちにも作ってやりたいなぁ(^ω^)


うーん(-_-)
つくれるかなぁ~

初縫い



元日からがっつり縫える幸せv(^o^)

朝からバタバタと子どもたちのお相手しつつ
お雑煮の準備を手伝い
(作るのは義母ね)
午後からの来客に備えて…
揚げてるだけでおなかいっぱいになるくらい揚げ物して
おせちつめて


出来上がったわ~


でも
待っても、待っても
来客みえず…(汗)

子どもたち愚図って寝ちゃって…

来客来ず…


ちゅー訳で♪
縫いv(^o^)

がっつり3時間!!

この上なく幸せでしたわ\(^o^)/


てゆーか、
待たせ過ぎだろ!!とか思いつつも、
正月から長男の嫁業に勤しめました~

心の余裕って大事~



縫ったのは…
行き先が決まってるものばかりだけど
ネックウォーマー
子どもたちのパンツ×2
コースター
など♪



オーダー分も一気にしあげなくっちゃ!!

明けましておめでとうございます


今日は初詣にいってきました。

念願のお揃いコートを着せて(*^ー^)ノ♪

巫女のお姉さんや買い物先で
『可愛い♪』って言って頂いて、
ご満悦な私ですv(^o^)


息子が家族代表で(どんな代表だ!?)
おみくじをひきました。

しっかり『大吉』を引いてくれて
ちゃんと覚えてないけれど(汗)
頑張れば昇龍のごとく開ける…
的な感じでした(^ω^)


いろんな意味で頑張れそうな
とてもいいスタートをきれた気がしています(*´∇`*)



どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪

 | HOME | 

プロフィール

☆さっち★

Author:☆さっち★
息子が1才になったのをきっかけにはじめたブログです。
子供メインの生活を送ってますが、昔から大好きなものづくりの記録とともに綴っています。

息子、小さめくん、年齢マイナス1才に見えます
娘、大きめちゃん、年齢プラス1才に見えます

よく、年子に間違えられます(^_^;)))


委託販売させてもらっています♪

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015

コータローはいくつ?

☆2006年10月15日誕生☆

*script by KT*

イロハはいくつ?

ブロとも申請フォーム

最近の記事+コメント☆

コメントありがとうございます♪

過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【19件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【14件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【18件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【22件】
2007年 10月 【29件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

フリーエリア

