あかいろのシエンタに乗って♪

ハンドメイド大好き☆二人の子どものかあさんしてます♪



ハリネズミの半袖トレーナー




イベント前に納品したものです♪

春らしくなってきたので
半袖トレーナーが便利かなと作りました(*^-^*)


ダンボールニットのハリネズミと
厚めのスムースニット
前後で表情を変えました♪
裾と袖口はリブ仕様でフライスを使いました(^ω^)

ナチュラルな色合いでお気に入りです(*´∇`*)






子どもたちにもそろそろ春夏ものを作らなくちゃ~

色違いオソロできる夏用の布が欲しいなぁ~(*^ー^)ノ♪

バス&アニマル柄で園バック♪





以前、レッスンバックを作ったバス&アニマル柄で園バックのオーダーをいただきました!!

私も大好きなこの柄、
オーダーいただけてとっても嬉しいです♪


しっかり感を出したかったので
芯材をはったり、ヒッコリーのキルティング地と切り替えて作りました。
そして、内布もつけ、縫い代はすべてバイアスでくるみました~

手間はかかりましたが、お陰で納得できる仕上がりになりました~

お子さんにもお家の方にも気に入ってもらえると嬉しいです(*´∇`*)

ほのぼのマルシェありがとうございました


もう4月になるというのに
おっきなあられが降る寒い日でした(;´д`)

が、
会場内はいろんなお店で賑わっていて
とっても楽しかったです♪

EASYブースもたくさんのお客様にきていただきました(^ω^)
商品を手に取ってもらえ、お嫁にもらってくださった方々に感謝です!!


遠いところ来てくれたお友達、ありがとう(*^-^*)

私は結局、土曜日の晩に娘が熱を出しちゃって(-o-;)
2日目は子どもたちを預けて満喫するはずが…
両日、息子連れ(>_<)
でも、
息子が私にワークショップでブレスレットを作ってくれました(*´∇`*)


さてと!!
娘の入園準備を進めなきゃ~(*゜Q゜*)

しましまラグランパーカー♪










イベント用に縫いました~

ずいぶんまえから春用に…と(^ω^)
思っていたものです♪

ボーダーはたしかココア×イチゴミルクって名前だったはず。
で、茶がココアのはず…(;´д`)
どちらもC&Sさんのフレンチフライスです
しっかり感があって肌触りがよくて、よく伸びるけどちゃんと戻る!!
ちびっこ服に向いてると思います♪


サイズは80と100でフードだけ色の出方が違うオソロです♪

フロッキーは男女どちらでも可愛いものにしました(^ω^)


少し寒い時はインナー着て、暖かくなったら一枚で着て欲しいな(*´∇`*)

イベントに参加します♪

ギリギリの告知となりましたが(;´д`)

明日、明後日イベントに参加します♪

ほのぼのマルシェ
井波総合文化センター
(南砺市山見1400)
24日、25日
10:30~15:30


いろんなお店が出てて
私も楽しみです(*^ー^)ノ♪


風邪でのどをやられてしまい、おかま声ですが(≧∇≦)
日曜日はお店番もしてます♪
もしかしたら土曜日もいるかもv(^o^)


是非遊びに来てくださいね!!

はりねずみのレイヤード風トレーナー


薄手のベージュ裏毛と
ねこさんのはりねずみ柄ダンボールニットで
春先もOKなトレーナー作りました♪

サイズは80と120ですが…
息子が着たい!!と言ってくれたので120は息子用(^_^)
着させたら、ちょっと大きめだけど長く着れそう♪

80の方だけ委託先に持っていきました~
息子とオソロ、無事嫁げますようにσ(≧ω≦*)




先日のラグプル、お嫁入りしたものだと思ってたら…
まだ残ってた(;´д`)
ので、娘用に引き下げました~
でもなんだか着てくれなさげ…

委託先に連れて行ったら、ピンクの服を離さない…
困ったピンク姫です(-o-;)
お友達の好意で、とうとうピンクのパンツを持ち帰って来ちゃった娘。
(きもっちさんありがとうございました♪)

出遅れ気味のレギンスたち


積もっていた雪が溶けて
ずいぶん春らしくなってきました♪

そんな春待ちに似つかわしいのですが…(;´д`)

先日納品したレギンスです~

左から
今年、出番の多いグレーのキルトニットさんはねこさん
リブはキナリにして明るい感じにしました~
(グレーバージョンも以前作ったんです)

タグはジャガードのハギレとあわせて♪

サイズ100のフルレングスパターンはアンの木さん


右のは…
サイズ80でレッグウォーマー風
ブラウンのフライスはC&Sさん
レッグウォーマー部分のジャガードはねこさんです
同じくアンの木さんのパターンです


このパターン、縫いやすくてはかせやすいのです
80から110まで気づいたら揃えてました(*´∇`*)

ラグプルショート+α丈で



こちらもずいぶん前に作ったもの(汗)

地味色ですが、娘服のつもりでした(o>ω<o)
が…
ちょっとしたアクシデントで
お嫁入りしちゃいました(*´∇`*)


前身頃のみ無地で、袖と後ろは水玉です♪
水玉の布を前のみ裏に使ってます~
布はslowboatさん
パターンはhibi+さん


娘用には娘好みの布で作りなさいってことかしら(^-^;)

ラグプルアレンジバージョンで



ずいぶん前に作ったのに
アップしてませんでした(;´д`)

スノー柄キルトニットはねこさんのもの
パターンはhibi+さん

タックを入れてふんわりとアレンジしました~

娘がピンクとか可愛い色ばかり着たがるので(-o-;)
なかなか娘服になりません…



私的には
地味色でフリフリとか好きなんですが…
子供の好みじゃないんだろな(≧∇≦)

 | HOME | 

プロフィール

☆さっち★

Author:☆さっち★
息子が1才になったのをきっかけにはじめたブログです。
子供メインの生活を送ってますが、昔から大好きなものづくりの記録とともに綴っています。

息子、小さめくん、年齢マイナス1才に見えます
娘、大きめちゃん、年齢プラス1才に見えます

よく、年子に間違えられます(^_^;)))


委託販売させてもらっています♪

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015

コータローはいくつ?

☆2006年10月15日誕生☆

*script by KT*

イロハはいくつ?

ブロとも申請フォーム

最近の記事+コメント☆

コメントありがとうございます♪

過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【19件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【14件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【18件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【22件】
2007年 10月 【29件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

フリーエリア

