あかいろのシエンタに乗って♪

ハンドメイド大好き☆二人の子どものかあさんしてます♪



布買い記録【猫の隠れ家さん】




珍しく布買い記録です(*´∇`*)

ネイビー、グレー、カラーネップのスパンフライス
ジュリアンは花柄リブ使いしたくて♪
野イチゴは接結
バイク柄のチョッパーはスムース
ふわふわなソフト裏毛ネイビー


Tシャツとかタンクトップメインにいろいろつくりたいです♪

ゴールデンウィーク突入につき縫えませんが…(o>ω<o)
妄想にふけります(^ω^)

ミニーちゃんエプロン♪




ようやく完成した娘用のエプロン♪

先日の息子用と同様
パターンはパタレさんをアレンジ
サイズは100で
布は手芸屋さんで一目惚れした綿麻ミニーちゃん(*^-^*)

園で使用するスモックの前見頃とエプロンで50センチ使いきりました~
なかなか有効利用だと思うんだけどな(^ω^)


最近、ぬいぐるみのミニーちゃんのママになりきっている娘
「よしよし、ママ居るよ~泣かないでね~」
なんていいながら抱っこして揺すっている姿にキュンキュンしちゃいます♪
「どーしたの?うんち?おしっこ?」
ってなだめながらトイレに連れて行ったり(*^-^*)

園でも小さい実習生みたいにお友だちのお世話しているそうです(*´∇`*)
毎朝泣いて行ってるくせにね…(;´д`)

リバーシブルキャスケット♪





息子が少しずつ年長さんらしくなり、娘は園の楽しさに気づき始めたようです(o>ω<o)

春夏物を出してみたものの、子どもたちのサイズアウトに成長を実感する今日この頃♪
早く夏物に取りかからなくちゃ!!


お友だちからの依頼でキャスケットを作りました~

リクエストに答えつつ、
あれこれ柄あわせしていたら…
3つ完成(^ω^)

好きなのを選んでもらいます♪

のこりはdicdicさんに納品しま~す(*^-^*)

ドロシーのトマトでキャンディトップス♪







お気に入りの布で
一目惚れパターンをカタチにしました(*^ー^)ノ♪

布:slowboatさんのドロシー
パターン:muniさんのキャンディトップス(90)

薄手ですが裏毛地なので、少しでも長く着れるよう半袖アレンジしてみました~
が、ちょっと長すぎて(^_^;)
五分袖くらいかな!?


袖にギャザー入れてあるのですが、
このひと手間でいつものラグランじゃなくなるね~
首まわりのふんわりとリボンも可愛い♪

私的にはものすごくツボです(o>ω<o)

ドロシーもカタチにするとめちゃくちゃ布だ可愛いなぁ~

欲しいけど買えるかな…(;´д`)

また予約販売と通常販売を逃しちゃった( ̄▽ ̄;)

成長の証☆エプロン






年少さんの時に作ったエプロンがちょんちょんになっちゃって
年中さん最後のお楽しみ会でお友達に「ちっちゃ!!」って言われちゃったそうです(^_^;)

小さいかな~と思いつつ着せてたので
やっぱりねってことで作成(*^ー^)ノ♪
大きくなった証だね(*^-^*)


echinoさんの車柄で
パターンはパタレさんのキッズエプロン(120)をアレンジしてます

着画はお友達と行った親子クッキングで
イチゴタルトを作ってきたときのです♪
楽しそうでしょ~
エプロンがあんまりうつってませんが(*´∇`*)


イロハ用にもミニーちゃん柄で裁断済み♪
早く仕上げてやらないとね!!

イロハ入園準備♪

ようやくイロハの入園準備がととのいました(*^-^*)

入園といっても…
まだ本格的なものではないので、準備するものが少ないのにギリギリセーフ( ̄▽ ̄;)

簡単に紹介します♪


かばんのネーム
ミニーちゃんのハギレで
レンタルなので両面テープで貼ってます(*^-^*)



絵本バック
前後の柄を変えて楽しんでみました~
切り替えにボンボン使ったり…オンナノコ満載(*^ー^)ノ♪


裏面は違う感じで~



スモック
最近はまりだしたミニーちゃんを前見頃に
あとは節約でピンクの無地を使用(;´д`)
絵の具するときに使うので汚れるの判ってるんだけど…
やっぱり可愛いのにひかれちゃう(*^-^*)



お着替え袋と帽子のフープ
絵本バックとオソロで作成v(^o^)
ヒモじゃなくてリボン通して仕上げたら可愛すぎ(^○^)
フープにもミニリボン付けたりしなくていいことしてるから時間かかる…かかる…





そんな感じでなんとか準備完了(^ω^)
あとは泣かずに行ってくれるか…心配です(^_^;)

春物を納品♪





先日、DicDicさんに納品してきた春物です♪

ベストはオトコノコ仕様で(*´∇`*)
ポイントにポケットつけました♪

ハーフパンツはオンナノコ仕様(^ω^)
グレー地ですが、ピンクのイカリ模様♪
slowboatさんのスムースです


子どもたちの春物や甥っ子へのプレゼントも作りたいなぁ~

その前に来週から始まる娘の園生活、はやく準備を済ませなきゃ!!

 | HOME | 

プロフィール

☆さっち★

Author:☆さっち★
息子が1才になったのをきっかけにはじめたブログです。
子供メインの生活を送ってますが、昔から大好きなものづくりの記録とともに綴っています。

息子、小さめくん、年齢マイナス1才に見えます
娘、大きめちゃん、年齢プラス1才に見えます

よく、年子に間違えられます(^_^;)))


委託販売させてもらっています♪

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015

コータローはいくつ?

☆2006年10月15日誕生☆

*script by KT*

イロハはいくつ?

ブロとも申請フォーム

最近の記事+コメント☆

コメントありがとうございます♪

過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【19件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【14件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【18件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【22件】
2007年 10月 【29件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

フリーエリア

