あかいろのシエンタに乗って♪

ハンドメイド大好き☆二人の子どものかあさんしてます♪



パンツまとめて~




たまにちっちゃいのを縫いたくなります(o⌒∇⌒o)


ポケットのギャザーが可愛くできました♪
hibi+さんのギャザーハーフパンツ(80)

おしりが可愛いmonkeyパンツ(*^-^*)
こちらもサイズは80
フロッキー、ゾウ柄の方にしつこくゾウ(≧∇≦)

ボーダーあおぞらTシャツ



ちょっと手間のかかるTシャツ作りました~(*^-^*)

袖の切り替え
裾の切り替えとカーブ
脇はスリットあき
衿ぐりはバインダー

かなり頑張った!!

その分仕上がりが違うね!!

パターンはpolkadropsさんのあおぞらTシャツ(120)
布はお友達に譲ってもらったボーダー地とねこさんのチョッパーをちょこっと使いました♪


他にもあと二着分裁断してあるけど(^^;;
作れるかな~
他の組み合わせも仕上がりが見たいなぁ~(^ω^)

頑張れ!!私!!

ガビーーーン((T_T))


やっちゃったぁ~

タンクの切り替えのところ
前後間違えてこんなんなったぁ( ̄▽ ̄;)

ほどいてあー縫い直すか…
仕上がっても息子用かな~(涙)


そんな感じで
みるみるまるしぇに向けて頑張って縫ってます♪

チュールスカッツ



こんなん作りたかった~ってのが久々に作れた気がします♪

slowboatさんのチュールでチュールスカート
なんですが…
スカッツになってるので一枚ではけるようになってます♪
チュールは透けも気になるとこですが、見えてもスパッツだしね!!(^-^)v


パターンはmuniさんのヘビロテスカッツ(90)
作りやすさに重視してアレンジしてます♪
パターンの数を減らしたので、
煩わしく感じない!!(*^-^*)

イベント用にも作りますよ~♪

ビニコでファスナーポーチ


梅雨らしい感じになってきましたね~

昨日、思い立ってサクッと作りました~♪

キャラメルポーチと
お財布にもできるちっちゃめポーチ

ビニコは布端の処理がないので楽チン♪
の割にはミシンの押さえを変えるの、
つい手間と感じて遠退きがちです(^o^;)

隙間時間でコップ袋!!


先日から、
隙間時間でちょこちょこ縫ったコップ袋(*^-^*)

気付いたら7つも!!

結構需要のある園グッズ♪
委託先に持っていきます~

奥の3つは息子用とバザー用にまわします(^ω^)

女の子仕様で♪ちびフードタンク×2






女の子仕様のちびタンクフードつくりました~

ベストにして重ね着したり、
一枚でタンクにしたりして
両方着れますよ(*^-^*)


布はぜーんぶslowboatさんで(*^ー^)ノ♪
黄色:エストレア(ひだまり)+コーマフライス、スパンフライス(ミモザ)
花柄:コルテ(グレー杢)+スパンテレコ(オールドピンク)


パターンはちびフードタンク(110)


すでにDicDicさんに納品済みです~

バックリボンワンピース







ステッチは何だかおかしいし、
ヨレヨレな感じでスミマセン(-_-#)

娘用に作ったバックリボンシリーズです!!

slowboatさんのコーマスムース、
程よい厚みが好きなんですが…
パフスリーブにしたらなんだかやり過ぎ感(;゜0゜)

まさに娘好みのプリキュア的な感じです~

これはこれでいいんですが、
布地変えてまた作りたいです♪

娘用サルエル風かぼパン♪



娘用に作りました~

娘が大好きなピンクとイチゴなんだけど…
ベースは私好み~


さて
着てくれるかな!?


パターン:プチオペさんのサルエル風かぼちゃパンツ(90)




後日。。。
娘と話していたら、
「イチゴのズボン。可愛いねーいちゃちゃんのねー」
と言ってたので、気に入ってくれたみたい。
良かったーーーー!

娘。「イロハちゃん」と言えないらしく、
自分のことを「いちゃちゃん」って言ってます^^
「イロハ」とは言えるのに、不思議だ。

 | HOME | 

プロフィール

☆さっち★

Author:☆さっち★
息子が1才になったのをきっかけにはじめたブログです。
子供メインの生活を送ってますが、昔から大好きなものづくりの記録とともに綴っています。

息子、小さめくん、年齢マイナス1才に見えます
娘、大きめちゃん、年齢プラス1才に見えます

よく、年子に間違えられます(^_^;)))


委託販売させてもらっています♪

DicDic
富山県射水市串田41-1
TEL 0766-53-0015

コータローはいくつ?

☆2006年10月15日誕生☆

*script by KT*

イロハはいくつ?

ブロとも申請フォーム

最近の記事+コメント☆

コメントありがとうございます♪

過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【4件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【6件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【2件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【3件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【16件】
2009年 03月 【16件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【21件】
2008年 12月 【19件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【14件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【18件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【22件】
2007年 10月 【29件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

フリーエリア

